4か月ぶりのブログになります。

そもそも月一しか更新してない上に、5月の月間まとめすら更新してなくて・・・
更新が途絶えた理由はたくさんあるけれど、再開するきっかけがなくてずるずると今日まできてしまいました。

今日更新しようと思った理由はこれで~す↓

東京マラソン1

びっくり!2年連続です。
でも本当は当選する予感がしてたんですよねー。
だってわたしの周りの人たち、東京マラソン2年連続当選したって人が多いんですよ。
地方在住だからかなー。お金使うしね。

前回の東京マラソンは一日中雨で、走ってるときはよかったけど、
ゴール後の着替えが本当に辛かった。
更衣テントは狭くて立ったままの着替えだったし、身体も服も濡れてるし、シューズも濡れてジュグジュグだったし・・・

姫路城マラソンの方が何倍も走りやすいしスタート前もゴール後もゆったりしてるし、おもてなしはいいんだけど。。。

来年2月の京都と姫路城マラソンの結果はまだ出てないけど、たぶん東京走りますわ。
2年連続の次はもう当たらないような気がするし。

で、更新が途絶えていた理由は以下のとおり。

・全日本マラソンランキングで100位以内に入れなくてがっくりした。
 (わたしの年齢の分母は620人ー誕生日前だったから昨年より1歳下の人たちだった。)

・おかやまマラソンも神戸マラソンも落選してモチベーションが上がらなかった。
 
・7月末にランニング中激しく転んで膝をすりむいて、全治3週間。
 6月の200kmを最後に7月・8月と全くの低迷。
 8月は暑くてやる気も失せて95kmしか走らなかった。

・他の趣味に走っていた。

・年取って、もともとない走力がさらに低下した。

根本的かつ重層的な理由であり、もう再起不能な感じがしてるんだけど、
出るからには最後まで走りたいので、仕方なしにまた練習します。

あー、辛い。しんどい。たいぎ。

自分自身をなだめたりすかしたりの日々を、今シーズンも過ごしそうだ。