aamall

2017年08月09日

書かなきゃいけないんじゃなく……

ブログ
書かなきゃいけないですよねぇって
相談を受けました



なんでそう思うの?
って聞いたら
だってみんな言ってるから



そうだね

書いたら色々素敵なことあるよね


でも

書かなきゃいけない


って思うと
いずれしんどくなりそう



私もなかなか書けない


多分書き続けていれば
書かずにいられなくなる


ジョギングににていると思う



シューズを履いて
外に出るまでが遠い道のり


寒いからとか
暑いからとか
言い訳をあれこれ考えて


明日からちゃんとしまーすって
毎日言い続けてる



だけど
思い切って走り始めて
ちょっと頑張って続けてみたら


今度は走らずにいられない
雨が降っても雪が降っても
走りたくなっちゃう



おっきな歯車が
回り出すのに馬力が必要で

だけど回り出したら
それほどチカラもいらずに
回り続けるような



だから



書かなきゃいけないですよねぇって
言ってるうちは
書けないし
書くの辛いし
書けないのも辛い


だけど
書いてもいいよね♪って
勢いで始めちゃえば

きっと回り始める



しなくちゃいけないんじゃなく
したら素敵なことがあるよ
だからやってみてもいいんじゃね?

って感じ





書いてもいいよね♪って思い始めてるのが
今、この時です







kyoko416 at 23:49│Comments(0)clip!☆思うこと | ☆よりそう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔