aamall

2018年04月15日

The Beatlesの魔力

昨夜は、ビートルズの曲をアコースティックアレンジで奏でる、リッキーヒロタさんのライブを

そして一昨日は北陸で活動するビートルズトリビュートバンド・金沢キャバーンズのライブを楽しんできました



IMG_5817



ビートルズお好きなんですね?って、フェイスブックの投稿を見てる方に言われることがあります


中にははじめてお会いする際にあらかじめ私の投稿を見て

「赤盤では何が好きですか?」

などと共通の話題を持ちかけてくださる方も。


ご縁あって聴き始めたのは三年前


周りのビートルマニアさん達に比べたら
まるっきりの素人です。



私はリアルタイムで聴いていたわけでもなく、楽曲やアーティストより、どちらかというと、ビートルズに夢中になっている大人たちを見ているのが好きなのかもしれません。初めて逢った同士でも、共通の話題ですぐに寄り添えてしまう。それはきっとビートルズの魔力に他ならないんだと思います。


リッキーさんのライブ、加賀山代温泉にあるRock bar Revolverという、ビートルマニアさんが経営するお店で開催されました。

お客さん全員で熱唱。
「ヘイジュード」ではスマホをペンライト代わりに振って♪NANANA♪の大合唱。


知り合ったばかりの大人たちが、こんな風に小さな空間で肩を並べて、大きな声で歌うことって、あんまりないんじゃないかな。

その空間そのものが、大好きなんだなぁって実感しました。


ほんの少し非日常。

そんな世界を持っていると、日常がより愛おしく感じたりね。



IMG_5781
我らが金沢キャバーンズは今回は三人で。
三人になると、ひとりひとりのパートの重要性をより実感します。



お話聴かせてください♡
ボイスマルシェ専門相談員
何かお手伝いはありませんか?
WEBコミュニケーションアドバイザー
石川きょうこ
http://www.kyoko416.com



kyoko416 at 23:25│Comments(0)clip!☆大切なもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔