2007年08月05日

アドバイザー

527f313b.JPG 今日は、院内の新入職看護師のためのCPR(心肺蘇生)の研修があり、そこで私は挿管介助のアドバイザーとして参加しました。
 気管内挿管の介助は常日頃やっているけど、アドバイザーは初めてなので、ちょっと勉強したり麻酔科Dr.にアドバイスをもらって、いきました。(医師の挿管する役もやりました。)私がやったのは、演習と評価をしただけだけど、緊張していたわりには、楽しかったです。来月もあるけど、ガンバろ。短い時間の中で、ポイントを絞って説明して、研修者が自分で考えて出来るように出来ればいいかな。

 午後は、オペも終わって、主任も今日はいなかったので、15時のお茶をしたよ。エクレアにシュークリーム。人数も少なくて、楽しかった。

 勤務後は、お買い物をした。パイレーツ・オブ・カリビアン2もみたよ。

kyoko8315 at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字