秘密の花園 coco club

Kyoko Endo Official Blog

最高にすてき!

みんな知ってた?ミニチュア作家の田中 達也 さんのカレンダー。一度のぞいて見てね。すべてのシチュエーションに音が聞こえるよ。(←心の中に。)

28528_08

28528_02

ミニチュアカレンダー
http://miniature-calendar.com/

イチゴ

ファンの方から頂きました。ストロベリーハウス高安さんのEMこだわり苺です。

苺
とっても上品な甘さで美味しいです。ありがとう。

忙中閑あり

やたら〆切が迫っているのだけれど、ピアノの前に座っていても曲は生まれないので、こういう時には出かけないと!

と、いう事でものすご~く良かっです。私の好きな世界でした。
IMG_1378

美しい館林美術館
IMG_1374



これは見なくちゃ!

エマ・ストーンもライアン・ゴズリングも超大ファン! これは見なくちゃ!

ララランド
「ラ・ラ・ランド」
http://gaga.ne.jp/lalaland/

ファンクラブご登録の皆様へ

《業務連絡》遠藤響子ファンクラブ「ココクラブ」配信について

ご登録の際に自動返信メールが届かなかった方はドメイン指定 

puremode.biz

でご対処をお願いします。



井の頭公園

先日初めて井の頭公園に行きました。園内の素晴らしい気にびっくり!
井の頭公園2

ずい分長いこと、ぽ~っと椅子に座って水辺を眺めていました。
井の頭公園1

2017年

皆様明けましておめでとうございます! 今年のテーマも昨年に引き続き、誰のご機嫌もとらない「ワイルドフラワースピリット」で参ります。本年もどうぞよろしくお願いします。

お酒
昨夜は頂いた「獺祭(だっさい)」という日本酒で、厄落し。とってもフルーティーでした。

明日は杉まつり、シスター響子の出番です。

《お知らせ》
本年度よりメールマガジンの名称を遠藤響子ファンクラブ「ココクラブ」とすることに致しました。従来のメルマガ同様遠藤響子情報を無料でお届けするものです。これにつきまして新たに名簿を作成します。現会員様は大変お手数ですが改めてご登録をお願い致します。

遠藤響子HP、ココクラブのページのフォームからお願いします。
http://www.puremode.biz/

感謝

2016年もいよいよ今日で終り。本年35周年は遠藤響子アーティスト人生において実り多い最良の年となりました。本当に楽しい一年でした。いろいろなことに挑戦してよかったです! これも皆様の応援のおかげです。心より御礼申し上げます。


皆様良いお年をお迎えください! 来年も遠藤響子をどうぞよろしくお願い申し上げます。

松屋銀座

12月27日から松屋銀座にて「白洲正子ときもの展」が開催されます。義父田島隆夫のきものも展示されます。ご興味あるかたは是非お出かけ下さい。

松屋銀座


師走

久しぶりに帰省しました。
IMG_1344

川奈ホテルのスパの後、しんとしたロビーで雰囲気を楽しみました。本当に素晴らしい建物です。
IMG_1335

そして、昨日はサッチャナイツのライブでした。会場のピアノはフルコンで萌えました
IMG_1348

本日はサッチャナイツ!

モーションブルー横浜
サッチャナイツミッション#3 です。
http://www.motionblue.co.jp/artists/sacha_knitz/index.html

ファンミーティングでした!

12月3日、デビュー35周年記念最後のイベント「ファンミーティング」が終わりました。

いつものライブとはまた違う雰囲気でとても楽しかったです。
ファンミーティング1
この写真は弾き語りですが、カラオケにて「愛を与えられないまま」を熱唱!しました。ファンミーティングと言えばカラオケでしょう???

じゃんけん大会の景品
ファンミーティング8
超レアな テレフォンカード!!!! まだちゃんと使えますよ。ファンハウス時代のノベルティーです。

またもや頂き物の数々。本当にみなさんありがとう!とてもうれしいです。
ファンミーティング9
ファンミーティング7
ミニバラの苗!

ファンミーティング
名物らしい

ファンミーティング3
ファンミーティング4
ファンミーティング6
かわいいマグカップ

ファンミーティング5
今日の夜ごはんは・・・ と言っているサンタ

ファンミーティング2
司会をしてくれた藤田みささん。会場を明るい声でとっても盛り上げてくれました。

《エッセイコンテスト》なるものも行いまして、ファンの方に挑戦して頂きました。どれも素晴らしく最後までひとつに決められず結局特別賞と優勝と二つ選びました。選にもれた方も含め新しいことにチャレンジして下さったことが、とてもうれしかったです。

これにて35周年すべてのイベントが終了しました。昨年の夏より考えて来たことがこうやってドンドン実現して、またどの回も大成功に終わるというのは、本当に皆様の応援があってこそと心から思っています。

私からは感謝を込めて紅白饅頭をお配りしました。
ファンミーティング15

ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

アタクシは今日はこれからサッチャナイツのリハーサルに行ってきます!

ファイナルのSet List

全部やりきって気が抜けるかと思いきや、いたってアタクシ風邪も引かず普通に過ごしておりますよ。

では、最後にファイナルのSet Listをアップします。

1部
1・Nightmare Museum
2・誰かと居たい12月
3・小さな両手にメリー・クリスマス
4・いちばんの幸せ
5・A Dancer Unknown~ 見知らぬ国で(光田楽曲)
6・Have yourself a merry little christmas
7・Invisible Boat(モダンスタンダード)
8・リップ・サービス(モダンスタンダード)
9・結婚

2部
1・木の葉
2・砂に消えた涙
3・赤い砂
4・Blue is blue 
5・ドラマ無痛より 交錯する思考(塩谷ピアノソロ)
6・もう一度会いたい
7・ゲーマー
8・ワイルドフラワー

EC
1・Thank you,Thank you!!
2・真珠の輝き
*新曲

11月18日19

私は、現在今月〆切の合唱編曲と今週末ファンミーティングの準備をしています。詞の治し依頼も何とか合格!しました。来週末はサッチャナイツライブ、ミッション#3です!

「ワイルドフラワー Final」お写真レポ

11月18日9
1部のお洋服

11月18日10
初めてのライブハウス出演を楽しんで下さいました。田口裕子さん

11月18日5
のこぎり演奏に挑戦してくれた、ベース木村将之さん。左手に持っているのはのこぎりだよ。

11月18日8
「モダンスタンダード」松尾センセと

11月18日11
11月18日4
塩谷哲さんと、光田健一さんのピアノバトルは本当にすごかった!

11月18日7
「もう一度会いたい」を歌唱中。錦の雲の上にいるような。。。

11月18日16
真部裕さんはカッコいいです。

11月18日15
安定の柏木広樹さん。またご一緒したいなぁ。

11月18日13
新村泰文さん。4回のライブの成功は多分に彼のおかげです。

11月18日 9
光田健一さんが素晴らしいアレンジをして下さったイベントテーマ曲「ワイルドフラワー」をご披露するところ。全員集合!

11月18日6
お決まりのこれ。

みんな、なんてカッコいいんでしょう!

All Photo by Susumu Yoshioka



最高のプレゼント②

ずい分前ですが、メトロポリタン歌劇場の音楽監督が良い舞台を作るためにあなたが心がけていることは何ですか?という問いに「アーティストに対して僕はアナタを認めていると言い続けること。」と、答えていたのにものすごく感動し、その行為はとても美しいと思いました。

私がデビューした80年代は、音楽産業がさかんでしたが、そのような人としての自然な交流を感じたことはあまりありませんでした。ひとつのプロジェクトに大きなお金は動いていましたが、私は常によりどころのない、荒い波動の波にもまれる頼りない小舟のように自分を感じていました。

今回の一連のライブではミュージシャンのみなさん、ゲストのみなさんが安心して、ご自分の力を発揮できる磁場を整えるのは私の大きな役割でした。このボールを投げたらこのように返してくれるだろうという、見えないエネルギーの交換を何度となくしています。

私が音楽家としてすっと舞台に立ち、互いに認め合い音楽というツールを使って、言語以前のエネルギーをふと自然に交換し合うというのがずっと目標でした。そこには何の目的も期待も、責任もなく、証明する必要もなく、ただ香りのように消えて行ってしまう美しさがあるだけです。

7月にサポートしてくれた庵原君が「遠藤さんのステージは気持ちが良い」と言ってくれて、11月にサポートして下さったハープの田口さんも同じことを言って下さっていました。

そしてファイナルで出演して下さった塩谷さんからは終演後楽屋で「美しかった」という最高の言葉をもらいました。後日メールでは
「音楽という究極のコミュニケーションは、どこまでも深く自由で多様であり得るものだと感じています。その領域の、まさに言語を超えたものを感じ合える幸せは何にも代え難く、それ故に続けているとさえ言えます。先日のセッションではその瞬間が何度もありましたよね。本当に嬉しかったです。また機会を作りましょうね。」

「美しさを求めています。」なんて言ったところで、非常にわかりにくく、ましてやこれがお金に繋がるなんてことは本当にわからないことです。でも、私の今生の目的は今に生き続け、美しさを求め創造し続けることなんだと再認識できたこと、またそのような同じ志を持つ仲間に出会えたことは、これも最高のプレゼントです。
遠藤響子(Kyoko Endo)
好きなもの
文具(特に紙) 
オーケストラの弦の響き 
リボン ティンカーベル 
一人が好き

  


official web site



発売中!
遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)



ご感想を是非こちらまで
お寄せ下さい!





遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)
今すぐ買う »

遠藤響子30周年記念アルバム
「月の光~Clair de Lune」配信
iTunesで見る »
amazonで見る »

NHK-BSプレミアムよるドラマ
「徒歩7分」
第33回向田邦子賞受賞
主題歌「もう一度会いたい」
遠藤響子 作詞・歌
iTunesで見る »

★★★ 2017年ライブ ★★★

ワンマンライブ
3月26日(日)
目黒ブルースアレイ
詳細未定




Pure Mode Shop




kyoko@tokairadio.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード