秘密の花園 coco club

Kyoko Endo Official Blog

頂きました

IMG_2889


SPARKLING☆CHERRYさん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」は本日から3週に渡り「SPARKLING☆CHERRY」のヴォーカルcherryさんと、ギター若林大道さんをゲストにお迎えしました。

Mirage
SPARKLING☆CHERRY
FLY HIGH RECORDS
2018-07-25


80年代を彷彿とさせるサウンドづくりがとても特徴的です。CHERRYさんの歌声がとても心地よいですよ。番組お聞き下さいね!

魚座の満月

昨日は午後から銀座に集まりハイティー→カフェ→ぎんざ田中屋→ソニーパークと計8時間半の女子会でしゃべり倒して来ました。

昨夜は魚座の満月だったそう。これはどこかのサイトからですが、
「今回の満月は、仲間やグループを象徴する部屋で起こります。アートやヒーリング系、深層心理などを語り合える仲間と過ごすのがいい日です。」だそう!

偶然集まったので「アタシ達ってすごい!」と、自グループ自賛。しかも私を含め4人のうち3人が魚座!

また「魚座の満月は、「愛すること」や「癒やすこと」に対して、足を引っ張っている悲観的な思考の手放しに最適です。また、「夢、芸術に関すること」や「自我・自立」に関するマイナス意識も、この満月で手放し&改善を誓っていきましょう。」とあったので、煌々とビルの谷間に光る満月に向かって銀座の真ん中で「Wo~~」と吠えましたよアタクシ達。

IMG_2874
店員さんが「お客様のイメージで作りました。」と、これ。ウサギ、、、

ミッション

昨日はこの方たちとミッションに励みました。

IMG_2863


急に秋

急に秋なんだもの。今朝はおセンチになって一瞬キンモクセイの匂いがしたような気までしてしまった。

IMG_2847

でもまた暑さはぶり返すらしい。やだな~~~。

昨日のラジオ

昨日のラジオはお聞き頂けたかな?
楽しくお話しさせてもらいました~! 

IMG_2836
曲をかけている合間に加藤裕介さんがいろいろおしゃべりをしてくれました。「僕テレビが好きで~」とか「7つ上の兄貴の影響で、ませた曲が好きだった。」とかね。


ラジオ出演のお知らせ

【ラジオ出演のお知らせ】
本日8月6日(月)PM2:10頃~2:40頃 に生放送出演致します。
ラジオ日本「加藤裕介の横浜ポップJ」

今日は横浜に行ってきます。お時間あったら聞いてね~。

※昨日のブログでお知らせしました入日茜さんゲスト出演の東海ラジオ「響子の本気でナイト」は放送時間が間違っていました。正しくは 8月5、12、19日 26:15~26:25 です。お詫びして訂正いたします。


入日茜さん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」(21:40~21:50)では今日の夜から3週に渡りシンガーソングライターの入日茜さんをお迎えしました!(8月5日、12日、19日)

暑い日にスタジオに来てくれました。超久しぶりの再会です。全然変わらなさに驚き!
5月16日にリリースされたベストアルバム「best scenes」のお話しをお伺いしました。す~っと耳に入ってくる歌声がとても気持ちのよいアルバムです。マスタリングが素晴らしい。

短い時間ながらもアルバムに対する熱い思いを語ってくれました。番組お聞きになってね!

IMG_2827

いつも初々しい茜ちゃん。今だ音楽の世界でほわ~っと夢を見ているよう。まるで童話の世界の住人みたい。心細いこともあるだろうけれど、自分の世界を信じて行ってもらいたいなと思います。

私たちは誰でも好きな世界では夢を見ていいんだよね~と心から思っています。

あついけど~~

今朝は公園の木の下でヨガ&ランニング。朝、どば~っと汗をかくと、その後身体が涼しくて何とか日中乗り越えることが出来ます。家の中ではぐだ~っとするけれど、木の下はそよ風が吹いて最高に気分がよいです!

IMG_2822
貸し切りなのだ

IMG_2782
地面に寝て、木の葉を下からながめる~~~。涼しい。

しかし、この暑さが後一ヶ月もあるかと思うと、ちょっと気が遠くなるなぁ。

「ワイルドフラワー」カラオケ配信が決まりました!

皆様大丈夫?暑中お見舞い申し上げます。

よく眠れなくて、朝だる~~いと思いながらも塩分を補給すると、急に体が楽になりました。水分も大事だけれど塩分も大事なのねと実感。皆様も気をつけてね。

畑から採って来たスイカにお塩を振って食べました。
IMG_2745

そして「ワイルドフラワー」カラオケ配信が決まりました!

メーカー:第一興商 DAM
http://www.clubdam.com/
配信開始:2018/07/26から順次

歌ってみてね~~~!

ワイルドフラワー〈原案〉

  先日、面と向かって「どうしてあなたは売れないの?」とずけ~っと言ったオジサンがいました。内心アタクシはその方よりず~~っと「今、現在自分の出来ること。つまり、自分の仕事はちゃんとしているわ!」と思いましたよ。

と、いう訳で先日ライブで朗読した「ワイルドフラワー」の原案です。この下絵から曲を作って行きました。

ワイルドフラワー〈原案〉 遠藤響子

風に吹かれるのが仕事よ  誰にも見向きもされないの
無欲に確かに咲くだけ

例え愛する人が死んでも 咲き続けるの
声を上げて泣きながら

土足で踏み込まないで
ようやく自分のことに着手できるようになってきたの
まるでワイルドフラワーのようにね

風に吹かれるのが仕事よ 誰にも見られなくてもね
出来るだけ花を咲かせるのが仕事よ 広い範囲に自分をばらまくの
まるでワイルドフラワーのようにね

息を止めて耐えるの 雨が降るまでじっと待つの
全然平気な顔をして ワイルドフラワーのようにね

鳥についばまれても すぐにつぼみが生まれるの
無欲に確かに咲くだけ

あたしはワイルドフラワーだから
きっと大丈夫


7月16日ライブ セット・リスト

7月16日ライブ セット・リストです。Best アルバムを中心にアシガールサントラからも歌いました。

「夕べの星」というのは私の音楽ルーツの楽曲です。
↑やっと解明したの!

1部
1・あなたの孤独
2・走れ走れ
3・哀しいダンス
4・いつか君も
5・Positive
6・Is it true?
7・輝きたいの
8・Etoile de Soir 夕べの星(メトード・ローズ・ピアノより)
  piano solo→詞あり→オーケストラアレンジ
9・いつまでも いつまでも

2部
1・私が生きて行く理由(わけ)
2・一人が好き
3・あなたから見たら
4・あなたは強い人
5・バカみたい
6・Nothin's enuf
7・誰だって魔法が好き
8・遠い出来事

EN1・一人ぼっちはすべての始まり
   「ワイルドフラワー」原案 朗読
EN2・ワイルドフラワー

私はこれから秋の録音に向けての制作に入ります。とにかく美しいものを創りたい!そしてそれを皆様にお届けしたい!その一心です。今週末に世界的エンジニア深田晃氏とのミーティングが始まります。応援してね!

頂きもの

ライブでたくさん頂きました。ありがとう!

IMG_2699
IMG_2696
IMG_2677

自分のステージ写真は撮り忘れました。。。

まずはお礼を!

「ワイルドフラワー Best of Pure Mode years 1999-2018」発売記念ライブ終了しました!

何と言いますか、ピアノも間違えたり、声もひっくり返ったりしましたが、それも含めて自然に音楽でコミュニケーションをとっている初めての感覚が全身を貫いておりました。素晴らしい皆様のおかげで一緒にトリップ出来て幸せでした。

ありがとうございました。

※CD売り切れ、本当にごめんなさい! Pure Mode Shopでの発送を急いでいます。今しばらくお待ちください!
ご購入出来なかった方には7月16日の日付けでCDジャケットに直接サインをさせて頂きます。

ハスの花が咲きました!

朝陽を浴びて、今年もハスの花が咲きました!満開です。よ~し、いい感じ!
本日ライブなり。
※当日券の販売はありません。

IMG_2665
遠藤響子(Kyoko Endo)

official web site



遠藤響子New Single
「ワイルドフラワー」
「一人ぼっちはすべての始まり」
好評配信中!
ハイレゾ同時配信









遠藤響子ベストアルバム
「ワイルドフラワー
Best of Pure Mode Years
1999-2018」
発売中!









NHK土曜時代ドラマ
「アシガール」
遠藤響子Vocal曲
"Nothin's enuf"
"Is it true?" 
"ワイルドフラワー"
(アシガールバージョン)
含む全45曲配信中!






遠藤響子30周年記念アルバム
「月の光~Clair de Lune」








遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)






遠藤京子 輝きたいの Victor Years 1981-1985(+'99) GOLDEN☆BEST






NHK-BSプレミアムよるドラマ
「徒歩7分」サウンドトラック
第33回向田邦子賞受賞
主題歌「もう一度会いたい」
詞・歌 遠藤響子









テレビ東京系アニメ
「地球防衛企業 ダイ・ガード」
エンディング曲「走れ走れ」
詞曲・歌 遠藤響子



レコチョク



遠藤響子

全CD & MP3


Pure Mode Shop






kyoko@tokairadio.co.jp




  

カテゴリ別アーカイブ