秘密の花園 coco club

Kyoko Endo Official Blog

ほのぼのビーチフェスティバル2016

7月31日にイベントに出ます! 

茅ヶ崎ほのぼのビーチフェスティバル2016「25周年ベアフットコンサート」

ほのぼのビーチ

★あなたのひろったゴミ、流した汗が入場券!★
裸足で歩けるキレイで安全が海岸を子ども達へ!昨年に引き続き今年も「サッチャナイツ」登場!


2016年7月31日(日) 9:30~17:00
会場: 茅ヶ崎ヘッドランドビーチ

出演: SACHA KNITZ (岩沢幸矢・杉真理・鈴木雄大・平澤成基) with 遠藤響子、Aisa & 徳武孝音、ダイナマイトしゃかりきサ~カス、フェリスボーイズ、宮林愛美
(SACHA KNITZは16:00頃出演予定)

*コンサートの他にも様々なイベントが開催されます。
*雨天、悪天候の場合中止

問合せ: ほのぼのビーチ茅ヶ崎事務局 TEL 090-4007-3098
https://www.facebook.com/honobonobeachfestival

岩澤幸矢さんのお誕生日パーティー

サッチャナイツのリハーサルの後、岩澤幸矢さんのお誕生日パーティにお呼ばれして行きました。

しか~し、この日は素知らぬ顔でリハーサルをして、「じゃね。」とか言って別れ、幸矢さんがお家に帰るとアタシたちがじゃ~んと現れるというサプライズパーティーを奥様のマナさんが企画しました。

「やったぁ、こう言うのやってみたかったんだぁ!」

が、ですね。肝心の幸矢さんがこの日別件でアポを取っていることが判明

わわわわっ、舞台裏ではその日のアポをなんとかキャンセルしてもらおうとてんやわんやの大騒ぎ! マネジャーのマリさんはずっと タラ~~~(-_-;) 何故ってここでバラしてしまったら、企画が大なしですから。

アポをキャンセルしてもらう理由づけは? どうするの???!!!

でも、関係者各位のご努力により無事に開催の運びとなりました。
(先方のお約束をされていた方には申し訳ない!)

IMG_1115
小部屋で幸矢さんの登場を待っているところ。各自変装して待機。暑かった~


IMG_1120
お料理いっぱい。

IMG_3630
ラブソング第1熱唱中!

IMG_1135
岩澤ファミリーの「You've got a friend」

IMG_1129
徳武親子のギター共演

IMG_1124
幸矢さんお誕生日おめでとう!

ああ、最高に楽しかったです!

高島野十郎展に行って来ました

高島野十郎展に行って来ました。

IMG_1112

晩年の作品「蝋燭」と「月夜」の絵がとっても有名な高島野十郎ですが、実は風景画や静物画もたくさん残しているのを知りました。静物画がすごくよかったです。

ba8f984dfc1ff74c0bf4072f17a9d5c0
からすうり 高島野十郎

晩年に構えた千葉県柏市のアトリエには水も電気もなかったそうです。画家としてのストイックな生き様は胸に迫るものがあります。85歳でなくなる前年84歳で個展を開いています。

没後40年高島野十郎展
http://www.tnc.co.jp/takashimayajuro40/

ワイルドフラワーⅡお写真レポート

ワイルドフラワーⅡ CBS Sony & FUN HOUSE編お写真レポートです

当日はこんなお衣装。フォークロアっぽいです。好きな色のバーガンディーで、麻なのでとても着心地が良いです。

わいるどふらわー2-1


15ライブ
本番真っ最中!

AT0P9718
5月に続き、一連のワイルドフワラーライブのサポートを全部お願いしている新村泰文さん。硬軟使い分けのセンスが素晴らしいです。

ワイルドフラワー2-2
彗星のように私の目の前に現れた木村将之さん。一音でパッと空間を埋めてくれるので、私はピアノから手を放すことが出来て演奏が楽しかったです。

ワイルドフラワー2-3
庵原良司さんは、Sax,Fl,Perそしてコーラスもやってくれました。バンドのムードメーカーです。

CR1A4869 (1)
伊藤ハルトシさんは5月もお願いしました。クリアな音と演奏で私を楽しませてくれます。

彼らのような素晴らしいミュージシャンに出会えたことは35年やっていてよかったぁ、と思っています。

AT0P9903
元ファンハウスプロデューサー金子文枝さんをステージにお呼びして当時のお話しを伺いました。「ねぇ、リクエストしていい?」「はい、何ですか?」「泣きたい日もある。」「・・・ やらせて頂こうじゃありませんか。」この下りは、本当にびっくりしました。まさにこのお話しの後に「泣きたい日もある」を演奏しようと思っていましたから。

AT0P9615

改めて今回のライブにご来場下さった皆様、関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。また次もよろしくお願いします。

All Photo by Susumu Yoshioka

ワイルドフラワーⅡCBS Sony & FUN HOUSE編セットリスト

ワイルドフラワーⅡCBS Sony & FUN HOUSE編セットリスト
2016.7.15

1部
1・裸の思春期 ~ガールライフより★
2・サバ・エ・トワ? ~サバ・エ・トワより★
3・It's gonna rain today ~ガールライフより★
4・一人ぼっちはすべての始まり ~サバ・エ・トワより★
5・Trash Box ~ガールライフより★
6・Hi Hi Hi  ~サバ・エ・トワより★
7・はやく帰って来て ~サバ・エ・トワより★
8・諦めるわ ~ガールライフより
9・Blue is Blue ~新曲

2部
1・恋人になりたい ~恋人になりたいより★
2・27才の青春 ~恋人になりたいより★
3・素足のままで ~恋愛より★
4・いじわる ~恋愛より★
5・蒼い森 ~恋愛より
6・好きと言わないほうがいい シングル★
7・BRIDGE  ~白いスニーカーカップリング★
8・あなたらしく  ~好きと言わないほうがいいカップリング★
9・愛を与えられないまま シングル★

EC 泣きたい日もある★

遠藤響子(Pf,Vo) 伊藤ハルトシ(G,Vc) 木村将之(B)  新村泰文(Drs)
庵原良司(Sax,Fl,Per)

★印「ゴールデン☆ベストもう一度会いたい」収録曲

 

頂いたライブの感想です

・ほんとに、楽しいし、ぐっと来るし、素敵なライヴでした。異空間!の時間は、あそこの場所にいた人みんなが共有したと。。。響子ちゃんの声が、みんなを包んで遠い世界に連れてったんだね。(Y.Tさん)

・なんともいえない、宝物のような濃密な極上のひとときでした。しっとりとしたエッセンスがギュッと凝縮されていて、響子さんの歌声にうっとり酔いしれ、セクシーな気分に浸っておりました。響子さんと女性プロデューサーの素敵な女性との生トークも、音楽の世界をちらりと垣間見ることができて、とても楽しかったです。(C.Oさん)

・素晴らしい歌をたくさん聴けて感激でございました。金子さんとのトークもジーンと来てしまいました。(H.Nさん)

・歌声もアレンジも素晴らしく、我を忘れて聴き入ってしまいました。詩の主人公が心に染み入り、何とも切ない気持ちになりました。(T.Sさん)

・今の響子さんの「音楽に対する貪欲さ」(笑)というか、意識と要求の高さを感じさせるライブでした。たった5人だけなのに、これだけの音色が鳴っているライブは、なかなか他では観れないと思います。(T.Mさん)

・遠藤さんのライブは素敵なだけじゃなくて、妖しくてドキドキする瞬間もあってとっても好きです!!(L.Kさん)

・私が感じる響子さんの歌声が、とても不思議な感覚で。タイムスリップとも違う、何と表現して良いのか~。異次元に誘われるような、が近いのかもしれません。きっと、目を閉じて集中して聴くと、幽体離脱してしまうのかも(笑)しれません。(M.Oさん)

この他にも金子さんとのトークは心温まるステキなものだったという感想を頂いており、つくづく素晴らしい方にプロデュースして頂いて、本当に幸せだったと今さらながら幸運をかみしめています。

15リハーサル
リハーサル風景               Photo by Susumu Yoshioka

おとといのライブに来てくれた寺本幸司さんからのメール

よかったよ。もの凄く。

都会のショーウィンドウに映る自分の姿に見とれたり失望したりしていたビクター時代の京子が、SONYの頃になるとショーウィンドウのなかのマネキンと会話をしたり、彼女らの眼差しの向こうにある都会の昼と夜と京子自身を見たりしていたのが、ファンハウス時代になると、都会のすべてがショーウィンドウになって、その中で、いきいきと恋をしたり失ったり、ショーウィンドウの外の世界にも届く愛の歌をうたう京子になる。

この遠藤京子の10年は、「永遠のラブソング」を生み出した時代だと思った。

響子さん。
人は、誰ひとり例外なく、裸の青春の中にあった愛の手触りを思い出の中に、見つけ出して死にたいものなのです。

金子文枝が言ったように、あなたは、ほんと歌が上手くなった。

ベストのなかの歌も完成度は高いけど、やはり情感の発信源は頭にあった。

いま、お気に入りのミュージシャンと紡ぎだす音の世界のなかのいきいきとした遠藤響子の歌は、歓びに満ちて胸に響いてくる歌になった。

1部の最後の新曲もよかったし、これから、これからだよ、響子さん

ワイルドフラワーⅡ CBS Sony&FUN HOUSE編終了しました!

ワイルドフラワーⅡ CBS Sony&FUN HOUSE編終了しました!ご来場下さいました皆様ありがとうございます!

お花やらたくさん頂きものを頂戴しました。来て下さるだけでうれしいのに、贈り物まで頂いて本当に申し訳ないようです。

ソニーお花
ソニーから頂きました。

お花たち 7月
どのお花も不思議に昨日の衣装にピッタリ! でした。

頂きもの7月2
甘い物とピーセンなどなど。

頂きもの7月
わわ、ティンカーベルだ!

カレン族のハチミツ
タイから一時帰国中のお友達からプレゼント。豊かな森の生き物たちと共存しながら暮らしているタイ、カレン族のはちみつ!!! 元気が出そうです。

今日はこれから、ヨレヨレになりながら東海ラジオの収録に行ってきます。セットリストやライブお写真などは、後日アップしますので、お楽しみに!

ひとまず、すべての皆様にお礼を。
ありがとうございました!

本日開催!

遠藤響子デビュー35周年記念特別企画ライブ
「ワイルドフラワーCBS Sony & FUN HOUSE編」
本日開催です!

遠藤響子のクリエイティブな夢の世界、ワイルドフラワーの旅に是非ご参加下さい!
《当日券あり》

7月15日(金)JZ Brat open17:30 start19:00
G 伊藤ハルトシ
B 木村将之
Dr 新村泰文
Sax 庵原良司
 
当日¥5,500(飲食別 税込)
問い合わせ先
TEL:03-5728-0168 (平日15:00~21:00)

ワイルドフラワーⅡ

いよいよ明後日開催のワイルドフラワーⅡライブですが、なぜに「ワイルドフラワー」というイベントタイトルにしたか、について。

HPに「誰のご機嫌も取らずに自分の意志で咲くワイルドフラワーへの強い憧れを込めています。」と載せています。

この「誰のご機嫌も取らずに」っていうのが大きなポイント! スピリチュアル的には自分の周りを自分だけのオーラで満たすということになるのかなと思います。つまり他者のオーラを自分の中に取り込まないということ。他者のオーラを取り込んだままだと他人の人生を生きるようなものみたいよ。

ちょっと漠然としたお話しだけど、続けます。

この概念を知った時に、35周年記念ライブは「ワイルドフラワー」というテーマで行こうと決めました。

あるがままでみなさんの前に立ちたいというのは、ずっと私の心からの願いだったので、このテーマはピッタリでした。そしてそれがようやく出来るようになったかも~と感じ初めています。ま、35年かかったということでしょうね。

CDの売り上げや、集客や、人間関係などいろいろありますけれど、そんなものはブッ飛ばしてアタシは行かさせて頂きますよ! 

すなお~に自分の花は自分で咲かせたいの。す~っと自然に。

応援してね! 待ってます。

遠藤響子デビュー35周年記念特別企画ライブ
◆WILD FLOWERⅡ CBS Sony&Fun House編
7月15日(金)JZ Brat open17:30 start19:00(途中休憩あり)

G 伊藤ハルトシ
B 木村将之
Dr 新村泰文
Sax 庵原良司

入替なし 前売り 予約¥5,000 当日¥5,500(飲食別 税込)
全席指定 

JZ brat予約ページ
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2016/07/#20160715


一般予約 お問い合わせ:JZ Brat SOUND OF TOKYO
http://www.jzbrat.com
TEL:03-5728-0168 (平日15:00~21:00)

 ※遠藤響子ファンクラブ会員限定チケット先行販売は終了しました


7-15f lyer tate

遠藤響子デビュー35周年記念特別企画ライブ
「ワイルドフラワー特設ページ」
 

カラオケに行った

みんなでカラオケに行って、一番左側の人が歌おうとしていて、飲み物などが来る前。

リハーサル7月8日

ではなく。。。

素晴らしいみなさんと楽しいリハーサルが終わったところです。

左から庵原良司さん、伊藤ハルトシさん、木村将之さん、新村泰文さん。なんかすべてが感無量で、リハーサル中ずっとじ~んとしていました。

7月15日 JZ bratです。お待ちしています。

大自然

実家にふらりとネコが住み着いて、そのままいます。ものすごく甘えん坊なので野良じゃないと思うけれど。すぐに膝に乗ってくるので、なでなですると小さくてあったかくって大自然って感じで、すごく癒されます。


ミニビオトープ
雨水をためておいたホーロー容器に、ふと見るとオタマジャクシが一杯いたので、慌ててホテイアオイや水草を入れました。ミニビオトープです。毎日飽きずに眺めます。無心に泳ぐさまが面白いです。

マイファーム
マイ・ファームも絶好調!(キュウリ取れ過ぎ)

スイカ
スイカの葉っぱ。驚くほど元気です。実はまだまだ全然食べられる大きさになっていません。

2016蓮
待望の蓮の花も間もなく開花です。

元気でるなぁ。さぁ、これからお気に入りの公園にジョギングに行って来ます! 明日はリハーサルなのですが、ピアノのレベルが高過ぎてビビッているので、更に大自然からエネルギーチャージして来ます!





うれしい贈り物

急に暑くて、もう何だかヨレヨレですけれど、うれしい贈り物が届きました。

冷蔵品で、食べ物と思いきや何やら良い香りがする。。。
ラベンダー

むむむ、これは?!

ラベンダー2
なんと、ラベンダーのレイでした。すごくいい香り!

早速壁に飾ると前を通る度に、ふわりといい匂いがします。蒸し暑い今日この頃にピッタリ。助かるわ~

ありがとう!

着物

「青山 八木」さんのインスタグラムを見ていたらすごくきれいで、
https://www.instagram.com/aoyama_yagi/

着物を着たくなったのだけれど、

夏の着物

もう買ったまま、何年も来ていないこの着物。盛夏用のなま紬と藍染麻の帯、麻の草履なのだけれど、毎年あまりの暑さにずっと挫折しています。室外へ出た途端、汗をかくのは必至だから。

キリッと帯をしめてお洒落をしたいけどなぁ。

萩田さんの譜面

11月の自分のライブ準備を始めています。改めて萩田光雄さんの弦アレンジを眺めていますが、やっぱりすごいです。

IMG_1064

なぜにこのようにエレガントになるのか解明中。べ、べ、べんきょーなのだ。スコアをもらっておいてよかった。

後は菅野アレンジの「結婚」をやりたいのだけれど、これはスコアがない… 耳コピ苦手な私には苦行なのだ。
遠藤響子(Kyoko Endo)
好きなもの
文具(特に紙) 
オーケストラの弦の響き 
リボン ティンカーベル 
一人が好き

  


official web site



発売中!
遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)



ご感想を是非こちらまで
お寄せ下さい!





遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)
今すぐ買う »

遠藤響子30周年記念アルバム
「月の光~Clair de Lune」配信
iTunesで見る »
amazonで見る »

NHK-BSプレミアムよるドラマ
「徒歩7分」
第33回向田邦子賞受賞
主題歌「もう一度会いたい」
遠藤響子 作詞・歌
iTunesで見る »

★★★ 2016年ライブ ★★★

遠藤響子デビュー35周年記念
ワイルドフラワーⅢ
Pure Mode編
2016年9月16日(金)
開場17:30 開演19:00
JZ Brat
予約¥5,000 当日¥5,500 
飲食別 全席指定
一般発売8月1日(15:00~)

JZ予約ページ »

一般予約:問い合わせ先
JZ Brat SOUND OF TOKYO
TEL:03-5728-0168
(平日15:00~21:00)







Pure Mode Shop




kyoko@tokairadio.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード