秘密の花園 coco club

Kyoko Endo Official Blog

2012年11月

サイトウマサミツさんの個展

サイトウマサミツさんの個展「ドリブルドリブラ」に行って来ました。サイトウさんとは去年「月の光」のイラストを描いて頂いてからのご縁です。

サイトウさんと

サイトウさんの描く「線」はとってもステキで、憧れを持ってみます。「線」にユーモアがあってすごく好きです。

最近小さなクロッキー帳を持ち歩き、適当に絵を描いたりしているわけですが、それをサイトウさんに見てもらうと、「ピアノの鍵盤を弾くように描くといいんじゃないかな」というアドヴァイスでした。それと「描こうとしないで。」ということも。

ステキな人に出会えて、そしてお話しできてうれしかったです。

「Golden☆Best」の発売のお祝いになんか描いて送って下さるって言っていました。きゃぁ、どんなんだろ~~~っ!!! わくわくします。

サイトウさんのスクラップ
展示されている絵とは別にサイトウさんが描きためているスケッチ集が3冊、棚に置いてありました。スクラップブックみたいになっていて、これがすごくおもしろくて手触りとともに印象に残りました。いずれ出版なさるそうです。

冬野ユミさん

冬野ユミさんは作、編曲家です。おもにNHKのドラマ音楽などを手がけていらっしゃいます。いつも私を応援して下さり、CD販売の売り子さんなんかもやって下さったりなんかします。(今回の名古屋、東京もで、実はと~~っても古い友人です。30年以上!?)

彼女の弦アレンジは素晴らしく最近弦に目覚めた私には先生みたいな感じです。

来年弦を使って冬野さんと一緒に何かやれたらなぁと思っています。

冬野ユミ
冬野ユミさんと。いつもとってもおしゃれで美人さんです。

北斗晶さんのお花

北斗さんから立派なお花を頂戴しました。
北斗晶さんのお花
ありがとうございます!

杉さんと松尾さん

ライブを欠席した須藤薫ちゃんはいつも「杉さんとなら」「杉さんとなら」と二言目には言います。私もその意味をこの頃感じます。なんか杉さんがいるとすごく安心します。パワースポットじゃないでしょうか。そのうち「杉神社」を立てた方がいいんじゃないかと思います。(杉祭りではちっちゃい鳥居を作って賽銭箱を置くとか。きっとご利益あるよ~)

杉さんと松尾さん
そしてそこに松尾さんが加わると、また違うリラックス度が増してお二人のコンビは最高です。お話しも。




弦カルのアレンジ

今回初挑戦した弦カルのアレンジ。誰にも教わらずにやってみたわけですが、不思議と書けました。頭の中に鳴っているものを譜面に起こすのですが、何故出来るのか自分でもよくわかりませんでした。(当然まだまだのまだのレベルですけれど。)

でも、昨日気がつきました。

私は小学生の頃ずっと映画音楽を寝しなに聞いていたというお話しは前に書きましたが、結局その頃の音像を具現化していたのですね。音の原風景みたいなものです。頭の中に歴然と表したい世界というのがその頃につちかわれていたことになります。やはり自分が育った環境というのは本当に大きいですね。子供の頃に見た山野の景色、食べたもの、聞いた音。

でも22日のパフォーマンスは自分では30点という感じ。ひとつでもピアノの音を間違えると濁るので緊張して当日撮った映像を見るとまるでピアノの発表会の子供みたいです。

2012,11,22楽屋jpg
南青山マンダラの楽屋で。
モメカルのみなさま、お疲れ様でした!そして、ありがとう!

東京のセットリスト

11月22日 Taste of LIFE LIVE
東京のセットリストです。

ゲスト:杉真理、松尾清憲

一部
1・あなたは強い人
2・こころ
3・また逢える
4・愛を与えられないまま
5・小さな両手にメリークリスマス
6・ありがとうが言えない
7・深い海みたいな愛情の海
8・バカみたい

二部
1・Smile Again
2・丸い心、不滅の心
3・運命線
4・優しい暗示
5・ウィスキーがお好きでしょ(遠藤+杉)
6・Journey to heart(杉+松尾)
7・輝きたいの
8・雪が降るまえに
9・誰だって魔法が好き
10・遠い出来事


アンコール
1・This Magic Moment(遠藤+杉+松尾)
2・一日の終わりに
3・一人が好き

22リハーサル②
リハーサル

名古屋 大阪のセットリスト

11月11、12日 Taste of LIFE LIVE
名古屋 大阪のセットリストです。

一部
1・あなたは強い人
2・優しい暗示
3・また逢える
4・愛を与えられないまま
5・小さな両手にメリークリスマス
6・ありがとうが言えない
7・深い海みたいな愛情の海
8・バカみたい

二部
1・こころ
2・魔法
3・丸い心、不滅の心
4・恋心
5・女たちよ
6・雪が降るまえに
7・輝きたいの
8・誰だって魔法が好き
9・遠い出来事

アンコール
1・一日の終わりに
2・一人が好き

ソープオペラ楽屋JPG
大阪、ソープオペラクラシックスの楽屋にて。客席から漏れ聞こえるお客様のハイテンションな声を聞いているうちにどんどんメイクが濃くなる遠藤でした。

脱力!

はれ~~、脱力です。約半年かけて準備したライブが昨夜終わりました。

会場にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。おかげでとても素晴らしい夜になりました。お花や差し入れもたくさん頂きお心遣いに感謝します。

セットリストなどまた後日アップします。とり急ぎ、みなさまにお礼を申し上げます。ありがとうございました!

花
色とりどりのお花に癒されています。

本日ライブです!

長い間かかって計画していましたライブが本日開催されます!

ありがたくも不思議な力に満ち満ちたこの一年の総集編です。

おかげさまで会場は満員です。

みなさま、会場でお会いしましょう!

明日のライブ

明日の「遠藤響子“Taste of LIFE LIVE ”南青山マンダラ」ですが、

ゲストの須藤薫さんは体調不良のためご出演頂けなくなりました。
代わりに松尾清憲さんにご出演頂きます。

悪しからずご了承下さい。

遠藤響子(Kyoko Endo)
好きなもの
文具(特に紙) 
オーケストラの弦の響き 
リボン ティンカーベル 
一人が好き

  


official web site





発売中!
遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)


今すぐ買う »

遠藤響子30周年記念アルバム
「月の光~Clair de Lune」配信
iTunesで見る »
amazonで見る »

NHK-BSプレミアムよるドラマ
「徒歩7分」
第33回向田邦子賞受賞
主題歌「もう一度会いたい」
遠藤響子 作詞・歌
iTunesで見る »

★★★ 2017年ライブ ★★★

「種ともこ×遠藤響子」
5月5日(金祝)
開場12:00 開演13:00 
神楽坂The GLEE

ご予約 »

問合せ:
TEL 03-5261-3124




Pure Mode Shop




kyoko@tokairadio.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード