秘密の花園 coco club

Kyoko Endo Official Blog

東海ラジオ

岩沢幸矢さん

今週の東海ラジオ「響子の本気でナイト」は岩沢幸矢さんをお迎えしました。

幸矢さんは「ゆうひ、うみ、幸矢」をコンセプトに19年ぶりソロアルバム「マストの日時計」を7月26日(水)に発売されます。

先日74歳のお誕生日を迎えたばかりの幸矢さんは相変わらず、いつものひょうひょうとした感じ。何の気負いもなく本当に素敵。

アルバムは家族愛と、さりげなく語りながらも重みのある幸矢さんの人生を感じますよ! 番組是非聞いて下さいね!

幸矢さんと

東海ラジオ「響子の本気でナイト」AM1332KHz & FM92.9MHz
毎週水曜21:40~21:50
※ナイターの影響で放送が先送りとなる場合があります。

お陰様で、ハチに刺されたところは大事にいたらずでした。ご心配の声をありがとう でも、今は刺されたところがヒジョーに痒いです

「永遠の宝物」オンエア

4週に渡ってお送りして参りました、東海ラジオ「響子の本気でナイト」酒井法子特集は、いよいよ3月8日で最終回となります。

これまでは懐かしい曲を、懐かしいエピソードと供にお届けして来ましたが、今回は新曲「永遠の宝物」をオンエア致します。是非聞いて下さいね!

東海ラジオ「響子の本気でナイト」AM1332KHz & FM92.9MHz
毎週水曜21:40~21:50

radiko.jp プレミアム会員は全国のラジオが試聴可能
http://radiko.jp/


おそろ
法子さんがプレゼントしてくれました。おそろのアグです。

酒井法子さん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」では2月15日から、22日、3月1日、8日(21:40~21:50 各水曜)の計4回に渡り「酒井法子特集」をお送りします。

3月15日に発売されるNORIKO BOX [30th Anniversary Mommoth Edition]のプロモーションにお出で下さいました。

東海ラジオ 酒井法子さん

つもる話しをたくさ~~ん、しましたよ。聞いて下さいね!

東海ラジオ「響子の本気でナイト」AM1332KHz & FM92.9MHz
毎週水曜21:40~21:50

radiko.jp プレミアム会員は全国のラジオが試聴可能
http://radiko.jp/

酒井法子さん2
きゃぁ!

齋藤順さん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」(21:40~21:50予定 )では、先日行われた「大きな木の下で 齋藤順のベース道」の模様を4月6日、13日、20日、27日(各水)の4夜に渡り放送します。

楽しいお話しと、二人のコラボを是非お聞き下さい。

※ナイターの影響で放送日、時間が変わる可能性があります。

齋藤順さんと


東海ラジオ「響子の本気でナイト」AM1332KHz & FM92.9MHz

radiko.jp プレミアム会員(有料)
http://radiko.jp/

《お知らせ》

東海ラジオ「響子の本気でナイト」は3月30日から、毎週水曜日21:40~21:50 にお引越しをします。

※ナイターの影響で放送時間が変わる可能性があります。

AisaさんとTAKAさん

本日3月5日と来週12日(各土)東海ラジオ「響子の本気でナイト」ではゲストにDEXSTRINGs(デキストリングス)のメンバー、AisaさんとTAKAさんをお迎えしました。

このお二人とは去年杉まつりで初めてお会いしましたが、本当にステキなのよ~。音楽スタイルも自由だし、Aisaさんの声もステキ。そして何よりお二人が目の前にいると「さわやかな風が吹く」ってこういうことだわ~とうっとりします。たった今森の中から出て来ましたという感じ!

aisa taka

とにかくお二人とも音楽一家に生まれて(親戚10人以上みんなミュージシャンなのだそうよ!)、音楽に生きるという運命ですからね、どこをとっても何の迷いもなくキレイサッパリしています。

そして何とデキストリングスは3/15〜3/20までアメリカ、テキサス州オースティンで行われる、SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト) MUSIC FESTIVALに出演することが決まったそうです!

「サウスバイサウスウエスト」で紹介されているデキストリングス
http://schedule.sxsw.com/2016/events/event_MS34946?_ga=1.134580913.1940439485.1452488574

わおぅ、頑張って~!

番組是非お聞き下さいね!

aisaちゃんから花
Aisaちゃんに真っ赤なダリアのお花を頂きました。うれしいな ありがとう。

デキストリングス凱旋ライブもあります。
2016/4/19(火)渋谷B.Y.G

平澤成基さん

2月20日、27日(各土25:45~26:00)東海ラジオ「響子の本気でナイト」ではssw平澤成基さんをお招きしました。

平澤さんは通称トラちゃん。太陽みたいな男です。少しかすれた声のファンキーな歌いっぷりが最高です。今年の杉まつりではトカトサティスファクションとして出演して、バカうけでした。(サッチャナイツのメンバーでもあります。)

シュールな詩もとっても面白いです。
「セブンティーン」と言う40歳と17歳、つまり23歳差の恋の歌が面白かった~。さんまさんが大好きな曲だそうです。

活動の全体がよくわからなくて、謎の多いトラちゃんですが、そこがまた常識を覆していて面白いです。

「みんな、なんだかわからないけど、とりこになっちゃうぞ~~~。」と、言う感じ。番組聞いてね!


「響子の本気でナイト」

東海ラジオ AM1332kHz & FM92.9MHz
毎週土曜25:45~26:00 好評オンエア中!

番組へのメールkyoko@tokairadio.co.jp
お便りは 〒461-8503 東海ラジオ「響子の本気でナイト」係 まで


種ともこさん

2月6日、13日(各土25:45~26:00)東海ラジオ「響子の本気でナイト」では今年30周年を迎えられた、種ともこさんをお招きしました。

種さんは昨年10月21日「Love Song Remains The Same」という恋愛三部作の最終章を発表されています。

Love Song Remains The Same
種ともこ
SPACE SHOWER MUSIC
2015-10-21


お話しは、アーティストならではの「哲学」も垣間見える、とっても素直なお話しで楽しいです。

来月3月11日(北参道ストロボカフェ)では東北大震災直後から続けていらっしゃるチャリティーイベント「種からつなげよう」もファイナルを迎えるそうです。みなさま是非足をお運び下さい。

「響子の本気でナイト」

東海ラジオ AM1332kHz & FM92.9MHz
毎週土曜25:45~26:00 好評オンエア中!

番組へのメールkyoko@tokairadio.co.jp
お便りは 〒461-8503 東海ラジオ「響子の本気でナイト」係 まで


奥山敬造さん

1月9日(土)から東海ラジオ「響子の本気でナイト」(25:45~26:00)では4夜に渡り、昨年行われたトーク&ライベント「大きな木の下で 奥山敬造のつもる話」の模様をお届けします。

奥山敬造さんとは名古屋に行くと必ずお会いするのですが、いろいろな顔を持つ方で、「どんな人」とはひとくくりに言えない人物なんですね。

東海地方ではラジオパーソナリティー「タムタムタイム」とCM「ウォッチマン」のテーマ曲を作った人というと、わかる方が多いみたいです。

このイベントをやるにあたり、周りの方に「奥山敬造さんてどんな人ですか?」と、調査をすると面白いエピソードが出て来る出て来る!

後半のライブでも緊張するといいながらも、敬造さんらしい音楽を奏でてくれました。ステキなおじさまのマシンガントークを是非聞いて下さい!

1月9日 ①「敬造さんを働かせちゃだめ by 森山良子」 ♪春待草
1月16日②「はーさんが敬造バンドを止めた理由」 ♪ウォッチマンのテーマ&陽だまりでKiss
1月23日③「詩人に口なし」 ♪あなたに届けたい
1月30日④「Speed Learning???」 ♪ラブ・ミー・テンダ

敬造さんと

「響子の本気でナイト」
東海ラジオ AM1332kHz & FM92.9MHz
毎週土曜25:45~26:00 好評オンエア中!

藤田みささん

明日12月12日と19日(各土)東海ラジオ「響子の本気でナイト」25:45~26:00は、ラジオパーソナリティーの藤田みささんをお招きしました。

藤田さんは船山基紀さんのライブの司会をされていて発見した、とっても元気でステキな女性です。

なにしろひと番組15分なので、それこそあっという間ですけれど、藤田さんがいかにラジオを愛して、そして音楽もお好きかということがよ~く伝わります。

お聞き頂くと、きっとすごく藤田さんの元気が伝わりますよ!
番組是非お聞き下さい。

IMG_0417

藤田さんは現在FMサルースでレギュラー出演中です。
遠藤響子(Kyoko Endo)
好きなもの
文具(特に紙) 
オーケストラの弦の響き 
リボン ティンカーベル 
一人が好き

  


official web site





発売中!
遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)


今すぐ買う »

遠藤響子30周年記念アルバム
「月の光~Clair de Lune」配信
iTunesで見る »
amazonで見る »

NHK-BSプレミアムよるドラマ
「徒歩7分」
第33回向田邦子賞受賞
主題歌「もう一度会いたい」
遠藤響子 作詞・歌
iTunesで見る »




Pure Mode Shop




kyoko@tokairadio.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード