秘密の花園 coco club

Kyoko Endo Official Blog

東海ラジオ

佐藤正治さん

12月2日、9日、16日(各日曜26:15~26:25)の東海ラジオ「響子の本気でナイト」では作曲家・打楽器奏者の佐藤正治さんをお招きしました。

マサさんとは本当に久しぶりにお会いしました。ライブアルバム「こういうことなんだろう」をお手伝いして頂いて以来かも? マサさんは今年60歳で記念のイベントそして記念アルバムをリリースなさるそう。番組是非お聞き下さいね。

IMG_3112
収録後、日比谷公園で。落ち葉のじゅうたんがキレイでした。マサさんは相変わらず少年のような雰囲気です。

2018年12月11日(火)
♪佐藤正治ヒトマワリ ~ 60th Anniversary Concert
◇会場:大井町きゅりあん 小ホール
◇時間/開場:17:30 開演:18:00 

♪佐藤正治ヒトマワリ記念アルバムリリース

TEXLYNX(テックスリンクス)さん

明日の夜10月14日から3週に渡り、東海ラジオ「響子の本気でナイト」ではTEXLYNX(テックスリンクス)のAisaちゃん、Taka君をお迎えしました!(10月14日、21、28日 各日26:15~26:25)

AisaちゃんとTaka君と初めてお会いしたのは杉祭り。幸矢ファミリーの一員として参加なさっていた時でした。二人の舞台映えする存在感は群を抜いていました。その後もご縁あって度々会い、Aisaちゃんには35周年イベントVictor編と酒井法子さん「永遠の宝物」のコーラスをお願いしています。

今回は満を持して発表したデビューアルバム「TEXLYNX」(バンド名と同じタイトル)のプロモーションに来て下さいました。ドラムレスの編成ならではの世界感、アイデア、工夫や苦悩も感じられるこのアルバムは、どこにもないスタイルです。

私はロードムービーの音楽にピッタリなんじゃないかと思いましたよ。ロードムービーってだいたい自分の居場所をもがきながら、求め、旅をしたりする設定ですよね。もがくというのは考えるということであって、考えるということはとても苦しいことです。そう言う誰もが胸に秘めている小さな叫びが後にこだましていて、いつも少し埃っぽいような乾いた空気の絵面と彼らの音楽性が合う気がしました。頑張って欲しいな。

o2480350714253903804

番組では熱い思いを語ってくれました!是非お聞き下さい。
ニューアルバムは11月7日発売、レコ発ライブは11月2日にあります。

TEXLYNX(テックスリンクス)
弦楽器ミュージシャンAisa(Ag,Vo)、徳武孝音(G)、尾崎博志(ペダルスティール・ギター、)、小原礼(B)の4名によるバンド
https://ameblo.jp/texlynx/

SPARKLING☆CHERRYさん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」は本日から3週に渡り「SPARKLING☆CHERRY」のヴォーカルcherryさんと、ギター若林大道さんをゲストにお迎えしました。

Mirage
SPARKLING☆CHERRY
FLY HIGH RECORDS
2018-07-25


80年代を彷彿とさせるサウンドづくりがとても特徴的です。CHERRYさんの歌声がとても心地よいですよ。番組お聞き下さいね!

入日茜さん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」(21:40~21:50)では今日の夜から3週に渡りシンガーソングライターの入日茜さんをお迎えしました!(8月5日、12日、19日)

暑い日にスタジオに来てくれました。超久しぶりの再会です。全然変わらなさに驚き!
5月16日にリリースされたベストアルバム「best scenes」のお話しをお伺いしました。す~っと耳に入ってくる歌声がとても気持ちのよいアルバムです。マスタリングが素晴らしい。

短い時間ながらもアルバムに対する熱い思いを語ってくれました。番組お聞きになってね!

IMG_2827

いつも初々しい茜ちゃん。今だ音楽の世界でほわ~っと夢を見ているよう。まるで童話の世界の住人みたい。心細いこともあるだろうけれど、自分の世界を信じて行ってもらいたいなと思います。

私たちは誰でも好きな世界では夢を見ていいんだよね~と心から思っています。

しらいしりょうこさん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」は本日から3週に渡りしらいしりょうこさんをゲストにお迎えしました。

しらいしりょうこ

7月7日名古屋ドキシーでのライブプロモーションにお出で下さいました。お相撲ソング「私の彼は左四つ」のお話しを中心に伺いましたよ。気がつけばりょうこちゃんとは知り合って15年も経っていることに驚きました。番組是非お聞き下さい!

6月24日26:25~26:35、7月1、8日26:15~26:25 ON AIR


ハモカン最終回!

今夜放送の東海ラジオ「響子の本気でナイト」は光田健一特集最終回!光田さん率いる男性4人コーラスグループ「ザ・ハモーレ・エ・カンターレ(長谷川友二さん、加藤慶之さん、荒井健一さん)」のみなさんの爽やか一言コメントをお聞き逃しなく!

IMG_2090

東海ラジオ「響子の本気でナイト」21:40~21:50
AM1332KHz & FM92.9MHz

<お知らせ>4月より放送時間が毎週日曜夜26:15~26:25に変更になります。(新年度第1回放送は4月8日より))

ザ・ハモーレ・エ・カンターレの皆様!

東海ラジオ「響子の本気でナイト」3月14、21、28日(各水曜 夜9:40~9:50)は「光田健一特集」をお送りしています。

その中でも一押しの活動、男性4人コーラスグループ「ザ・ハモーレ・エ・カンターレ」の皆様がスタジオにお越し下さいました!
IMG_2090
左から、長谷川友二さん、加藤慶之さん、光田健一さん、荒井健一さん

昨年12月に待望のファーストアルバム「ザッツ・ハモカナイズ!」を発表されました。光田さんの尋常ではないハイレベルのスコアに果敢に挑む有志達!もっとお話しを聞きたかったです。番組是非お聞き下さいね!

東海ラジオ「響子の本気でナイト」
AM1332KHz & FM92.9MHz

光田健一さん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」では3月いっぱい4週に渡り「光田健一特集」をお送りします。(明後日の夜からよ。)

才能あふれる万華鏡のような活動をされている光田健一さん。ご自分のソロ活動の他、Cellist柏木広樹さんとの活動も本当にご活躍です。今月はそんな光田さんにお越し頂き、昨年12月に待望のファースト・アルバムを出された男性4人コーラスグループ、ザ・ハモーレ・エ・カンターレ(長谷川友二、加藤慶之、荒井健一)のお話しなどを伺います。メンバーの皆様もお越し頂く予定です!是非お聞き下さい。

東海ラジオ「響子の本気でナイト」
AM1332KHz & FM92.9MHz
3月「光田健一特集」
パーソナリティー:遠藤響子
ゲスト:光田健一、ザ・ハモーレ・エ・カンターレ(長谷川友二、加藤慶之、荒井健一)
放送予定:3月7、14、21、28日(各水曜 夜9:40~9:50)
※3月7日はコメント出演

アタクシは3月3日光田健一さんコンサート「ムーサの森にハレルヤ♪」に伺って来たばかり。大学1年生の時に書いた現代曲「序奏と第ニ波」がすっごい良かったです!あんな作品をもう10代で書いてらしたんだと、改めてその経験値の深さ、才能の豊かさに驚嘆でした。その他の曲もそりゃぁもう!いいもの見させてもらいました。やっぱり本物はどこまでも違います! 池田綾子さんの歌も良かったわ~。(涙)

3年前に光田さんのオーケストラコンサートを見させて頂いて、あまりの感動に「アタシもハープを!」という気持ちになり、35周年イベントの着地点は最後に「ハープ」を使う決断をしました。イベントの設計図を描けたのも光田さんの溢れる才能のおかげなのであります! そう言った意味で良い物、本物に触れるというのは本当に大事だわ~と思ったりします。夢や希望を持たせてもらえるんだもん!

IMG_2086
プレゼントのバラと、右下はマスクケースです!

木戸やすひろさん

東海ラジオ「響子の本気でナイト」では2月14、21、28日(各水 21:40~21:50)の3週に渡りシンガー・ソングライターの木戸やすひろさんにお越し頂きました。

木戸やすひろさん

木戸さんは78’にデビューされて以来CMの歌唱、スタジオワークをなさり、昨年39年ぶりにソロアルバム「KID65 ~奇跡のかけら」を発表なさいました。

私は何しろ、ファンハウス時代にコーラス(木戸、比山、広谷トリオ)でとってもお世話になったのです!

包丁一本ならぬ、声一本でお仕事をされているそのオーラはミュージシャンともアーティストとも違い「職人」のようでしたよ。甘く爽やかな声でお話し下さっています。奥様の順子さんもちょこっとご出演頂きました。番組是非お聞き下さい。明日からです!

東海ラジオ「響子の本気でナイト」AM1332KHz & FM92.9MHz

永井真理子特集

明日1月17日(水)21:40~から東海ラジオ「響子の本気でナイト」では4週に渡って永井真理子特集をお送りします。

久しぶりにお会いして、妙なテンション?かもしれません。。。
ニューアルバム「Life is Beautiful」やライブのお話しなどいろいろ伺っています。

そして、真理ちゃんへのメッセージや質問などたくさ~ん頂きました。ありがとうございます!

番組は10分なので あっ! と言う間に終わってしまいますが、お聞き逃しなく!

「永井真理子特集」
東海ラジオ「響子の本気でナイト」AM1332KHz & FM92.9MHz
1月17日、24日、31日、2月7日(各水曜 21:40~21:50)
 
radiko.jp
遠藤響子(Kyoko Endo)

official web site



遠藤響子ミニアルバム
「一人が好き」
12月26日発売!

詳細&視聴




遠藤響子New Single
「ワイルドフラワー」
「一人ぼっちはすべての始まり」
好評配信中!
ハイレゾ同時配信









遠藤響子ベストアルバム
「ワイルドフラワー
Best of Pure Mode Years
1999-2018」
発売中!









NHK土曜時代ドラマ
「アシガール」
遠藤響子Vocal曲
"Nothin's enuf"
"Is it true?" 
"ワイルドフラワー"
(アシガールバージョン)
含む全45曲配信中!






遠藤響子30周年記念アルバム
「月の光~Clair de Lune」








遠藤京子 GOLDEN☆BEST Limited もう一度会いたい 1988-1995(+'15)






遠藤京子 輝きたいの Victor Years 1981-1985(+'99) GOLDEN☆BEST






NHK-BSプレミアムよるドラマ
「徒歩7分」サウンドトラック
第33回向田邦子賞受賞
主題歌「もう一度会いたい」
詞・歌 遠藤響子









テレビ東京系アニメ
「地球防衛企業 ダイ・ガード」
エンディング曲「走れ走れ」
詞曲・歌 遠藤響子



レコチョク



遠藤響子

全CD & MP3


Pure Mode Shop






kyoko@tokairadio.co.jp




  

カテゴリ別アーカイブ