March 25, 2006

猫の忍び足

バナー シルバー

in 用賀

猫の足音ってほんとにしませんよね。
っていうか、気配がほとんど無いのです。

でもって、やたら狭くて物が置いてあるところを、
ヒョイヒョイって起用に歩く・・・忍者のようです

そのあたりはこの子も猫らしいのですが、
やたら犬っぽいところもあったりして。

鼻ずらでドアを開けようとそたり(手が使えません)
猫の声には反応しないのに、犬の鳴き声に必ずお返事したり。

でも一番びっくりしたのは、冗談で投げた小さな消しゴムを追っかけて、
くわえて持ってきて、「また投げて!」という動作をした時でした。

ちょうど写真の頃、1歳くらいの時ですが
何度もくわえて持ってきます。

でもこの動作って、犬でも訓練しないと、やらないと聞きました。
なのに、いきなり自分からです。

先祖返りって言いますけど、猫と犬の先祖が同じだってしってました?
ホントの話です。
以前、N○Kの番組でやっていました。

ちょっと面白いお話なので、
また明日詳しく書きますね(見てね!)



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





kyokochaa at 22:37│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らき・だい劇場  [ lucky-lucky wordhen ]   March 26, 2006 12:32
む ボクのゴハンの盗み食いするアイツはにゃれだ 食べられてしまわないうちに食べとかなくちゃ 黒いヤツはどっかへ行ったな よし。 もぐもぐもぐ 大ち君は来てすぐの頃。 改めて見ると、のほほん大っち君とは違う顔して...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
チャーちゃん
佐藤茶々丸










現在15歳。生まれて間もない頃公園で拾われたが、その後はマンション育ちの「真性箱入り息子」・・・のわりには強気。
(このバナーは‘どうせ「猫バカ」だもん'の猫バカ1番さんにいただきました)
猫時計
Abi_clock_midi
コメントありがとうございます
トラックバックありがとうございます
ALOHA♪ハワイから帰国しました! (Chie-Qのささやかなブログ)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
かーさんの夜なべ
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
おやつ
QRコード
QRコード