April 27, 2006

ミステリー?

引越ししてから、しばらくたったある日
ピアノ教室から帰ってくると
何故か部屋の明かりがついています??

出るのはいつも昼間 ですから
電気を点けて 家を出るハズはありません。

でも、何かの勘違いで点けて、消し忘れたのかな?
と思ってあまり気にしていませんでした。


ところが・・・・・


数日たってから、道路から我が家を見上げると
やっぱり、ついているのです!
(我が家は4Fの角部屋なので、外から見えます)

ミースーテーリーーー


ウチの場合、何かあると犯人は必ず「チャーちゃん」です
以前も家の「ドアの鍵が開かなくなった事件
http://blog.livedoor.jp/kyokochaa/archives/50222390.html など

普通では考えられない事が起こります

そこで、次の日はお教室に行かない日だったので、
<暗くなると自然に明かりが点く部屋?>
の電気を点けないままにしておきました。

・・・やっぱりね

その部屋は、ベッドの真上に、手で紐を引っ張って点ける電灯があるのですが
彼はおもむろにその部屋に行き
ベッドの上に乗ってジャンプ

紐に向かって手を伸ばし、何度かやってるうちに
「バチッ!」と音がして、見事点燈、大成功ー!!

・・じゃなくって、
チャーちゃん、そんなことしたら壊れるからやめてください、
お願いしますから・・・の世界です


猫って紐、好きですよね。
これはアイロンのコード




噛むんですよ、これを
危険だからやめて




言っても無駄なんですけど、一応怒ります
当然、ご機嫌ななめ

「なんじゃい、ママは相変わらずうるさいのー。」

はいはい、スミマセン、
でも電気がビリビリッときて、死んじゃうよ〜〜

バナー グリーン





母の日「お母さん、ありがとう。」感謝の気持ちを込めて






今度こそ!最後のダイエットに!無料体験者募集中!!夏に向けて、GO!!






人気赤丸急上昇中!フルカテゴリと低料金制のオークションサイト

気になった方はこちらへ


kyokochaa at 23:54│Comments(13)TrackBack(1)ペット | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2人だけのお引っ越し  [ てんねん@ちゅうの猫ブログ ]   April 28, 2006 22:48
ママの乳離れがすんだころ、風邪が兄弟達をむしばんでいたのです。 そこで、それぞ

この記事へのコメント

1. Posted by harry   April 28, 2006 02:09
すごい…チャーちゃんたら電気をつけるんだね。
実家いいたこたちも紐で遊んでいたけど
つかなかったよ〜。

アイロンのコードはあぶないよねぇ…
それはやめようね〜。
チャーちゃん♪
2. Posted by クレアママ   April 28, 2006 02:19
一人でお留守番してて暗くなると寂しくなっちゃうのかなぁ〜
それで電気でもつけちゃえぇ〜って(笑)
中々お利巧さんだねぇ〜チーちゃん

我が家も電気コード噛みます(^_^;;;
どれくらい噛まれて千切られたことか・・(;_q))クスン
今ではコイルでカバーしていますが、危ないですよねぇ〜
チーちゃんも注意してあげて下さいねぇ〜
3. Posted by nyanmyupurin   April 28, 2006 12:44
またTBしてくださってありがとうございます。

うちもコード類は大好きですよ〜
パソコンの電源コードは、猫の噛み跡がいっぱいついてます
4. Posted by ゆうき   April 28, 2006 13:51
5 チャーちゃんすごーい!
飛んで電気を付けるなんてー、面白い特技を身につけましたね(笑
かなりいい運動になって痩せるのでは…^^
でも電気コードを噛むのはちょっと怖いのでやめてほしいところですね^^
他の猫さん達もコードとか噛まれたりして大変さうなんですが、うちのジジは全く興味ょ示さないんですよねぇ…。変…だけどこれは安全なので助かってると言えますね^^
5. Posted by 姫女苑   April 28, 2006 21:06
チャーちゃんと同じことをやります
電灯の引っ張る紐をウチでは縮めたのですが、
やっぱり引っ張ります
ソファから飛んで点けるみたいなんです。
電灯のカバーがナナメになって危ないし、
困ったもんです。
元気はいいけれど、度が過ぎるのも考えものですわ
コードも気を付けてね。
ビリビリですまなくなったら大変だし・・・
6. Posted by ティン   April 28, 2006 23:04
初トラバやってみたのですが、大丈夫かな???
チャーちゃんは、お利口ですねぇ。
帰りを待ちわびている感じですね。

うちのちゅうは、寝てまってますよ〜。
お迎えに来てほしいんですけどね
7. Posted by じふまま   April 28, 2006 23:53
わぁ〜、チャちゃんは器用なんだ。
でも、あんまりやられると壊れちゃいますよね。アイロンコードも感電でもしたら怖いし・・・。
猫さんは、怒ってもあまり効果なさそうな気がしますが、どうなんでしょうね?
ジフは、子猫の時ほど反応しなくなり、安心ですが物足りない時も・・・。
8. Posted by ユーミン   April 29, 2006 03:03
ミステリーでしたね。
可愛い犯人さんでした。
でもコードは危ないですよね。
飽きて止めて呉れると、いいのにね。
9. Posted by hnbcociio   April 29, 2006 03:31
5 ああ
うちも勝手に電気が点いていたことありますよ。
低いところにあって、足で点けられるスイッチのそばでゴロゴロしていたらしく、
そこの間接照明がピッカピカ
知らないうちに体で押しちゃったみたいです。
一瞬、ギョ っとしましたが、
分かってみると面白いですよね。
10. Posted by ちえ   April 29, 2006 13:27
5 すごい
チャーちゃん、電気を点灯させられるんですかたいした芸当
爪がひっかかって、痛かったりしないんですかねぇ。

うちのコは、縁側の外が見たくて、
いつも、レースのカーテンを手で開けますが、
レースゆえに、爪にひっかかって、腕を上げたまま宙ぶらりんになります

レースが、破れるってば!
でも、がんばってる姿がまたかわいいんです
11. Posted by bellmama   April 29, 2006 21:48
5 こんばんは〜
やっと、チャーちゃんに逢えましたぁ
電気を点けるなんて、すごい技を取得しましたね〜

暗くなったら、お留守番、寂しいモンね〜
明かり点いてたほうが、いいよね〜チャーちゃん

でも、アイロンコードだけは、止めようね
チャーちゃんも、ママちゃんも危ないですから…。
12. Posted by sayoko   April 30, 2006 16:08
チャーちゃん、電気をつけれるなんてホントに頭がいいんですねー!
猫も15年も生きてると何でもできるようになるのか、はたまたチャーちゃんが特別に頭がいいのか。

でも電気コードは危ないですよね。
チャーちゃん、賢いんだからママさんに叱られる事はやめようよ〜
13. Posted by KAO-KAO   May 12, 2006 00:43
初めまして
遅くなりましたが、
TBありがとうございます。
チャーちゃんスゴイですねぇ
うちのバカとは大違い…。
賢いですねッ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
チャーちゃん
佐藤茶々丸










現在15歳。生まれて間もない頃公園で拾われたが、その後はマンション育ちの「真性箱入り息子」・・・のわりには強気。
(このバナーは‘どうせ「猫バカ」だもん'の猫バカ1番さんにいただきました)
猫時計
Abi_clock_midi
コメントありがとうございます
トラックバックありがとうございます
ALOHA♪ハワイから帰国しました! (Chie-Qのささやかなブログ)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
かーさんの夜なべ
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
おやつ
QRコード
QRコード