May 03, 2006

ヨーイ・ドン!

チャーちゃんの普段の食事はカリカリです

でも週に2回だけ、晩御飯に大好物の「缶詰」がでます。

今日はその日!

缶詰のパカッと開ける音に超反応
お目々はウルウル




今日の献立
Mon Petit 「ジューシービーフの粗挽き仕立て」85g





どれ位の時間で食べきるのか計ってみようと思い、
尻尾を引っ張って待機中
「早く離してよー」 目つきが結構こわい・・




ヨーイ・ドン





・・・終わりました。
タイムは3分・・・・ハヤッ


チャーちゃん、誰も取らないから、
もうちょっとゆっくり食べればいいのに。

たま〜に、吐いてしまうことがあります
ガッツキすぎですよね。

そういう時は本人もショックらしく、バツの悪そーな顔をするんですが
相変わらず顔ごとつっこんで、ガツガツ食べてます。

誰に似たんでしょ。
絶対、ママには似てないゾーーー



「余は満足じゃ

バナー ブルー


★フランス通販で売上NO.1のダイエットプログラムがついに!日本上陸!!★



雑誌やTVで話題の商品充実夢展望ビューティアップ(夢アップ↑)






おなかペタンコ!下半身スッキリ【極選上海康茶】サンプル応募受付中!


kyokochaa at 23:22│Comments(16)TrackBack(2)ペット | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日のネコ  [ がんばれ!自己満日記!! ]   May 04, 2006 16:49
おやすみですか?? 今日はポカポカ陽気だもんね☆ 眠たくもなるよね^^ でも・
2. 生えてきたぴー太郎  [ ネコよりも気まぐれに行こう ]   May 05, 2006 11:49
ぴー太郎です。 よ〜〜っく見ると、ヒゲが生えてきているのが分かるかと思います。(一番上の写真が分かりやすいかと) ちょびひげネコ・・・(≧∇≦)ププッ ごめんねぇ、まだ思いっきり寝てたトコなのにぃ。。。おやすみ〜...

この記事へのコメント

1. Posted by 妹尾   May 04, 2006 00:42
はやっ、ですね。3分ですか〜おみごと。
満足げに枕で(?)寝てらっしゃる(=^・^=)
我が家もたまにモンプチを半分こしてあげます。
黒猫はあんまし食べないんですが、残ったのは白猫が全部食べちゃいます。
2. Posted by クレアママ   May 04, 2006 02:23
チーちゃんにとってはその量は朝飯前!ってところかもしれませんねぇ〜
まったく満足げな顔で寝ていますねぇ〜
我が家はドライフードを食べた時は殆どしないのですが、缶詰をあげた後は念入りにお顔のお掃除をしてとても満足そうにしていますよ〜
3. Posted by harry   May 04, 2006 02:45
今日は大好きな猫缶の日だったのですね〜。
3分ですか…
早いのよねぇ。
私は今まで缶詰を1匹で全部食べる子と
暮らしたことがないからなぁ〜。
ハリーなんて食べないし…

チャーちゃんの満足そうな寝顔がたまらないですね。
4. Posted by ハマ   May 04, 2006 08:03
トラックバックをありがとうございます。^^
9キロのチーちゃん、かわいいですね♪うちにも7キロのハーフ猫が居ます。モン〇チの缶詰は、鰤口コミ評判的には吐く子も多いみたいですよ〜。また、たくさん量を食べる子は、シニアやライトフードなどでカロリーや栄養調整すると、量を食べても消化も良く吐きにくくなりまぁす(^O^)/猫の太りすぎは、去勢・避妊するとなりやすくて、外観もかわいいんだけど、心臓や腎臓に来るから、注意してね♪通常の猫の平均体重で4-5キロくらいかなぁ〜(・・?)。
5. Posted by ネコのしもべ   May 04, 2006 08:27
トラックバック、ありがとうございます♪
チャーママさんは、ウチのブログのトラックバック第1号〜\(-^o^-)/なのデス(実はブログ作ってまだ2週間弱)。。。なので、トラックバックとは何ぞや?というコトから只今お勉強中デス(o≧∇≦)o

うちのマリリン(♀生後40日くらい?)は、数日前からカリカリにかぶりついている様子です。さすがにまだ食べるのは無理ですが、タコは制覇しています、離乳食もまだなのに(^^;)もう少ししたら、チャーちゃんと大食い対決して良い勝負が出来るかもしれません(笑)
6. Posted by XCC   May 04, 2006 08:37
おはようございます♪

ウチはネコが多いのでたまに缶詰
出そうもんなら戦場になります♪

床に置いたとたんにとてつもない
バトルが始まります

要領のいい子、悪い子

こういうときに性格の差が出ます(笑)
7. Posted by もうふ   May 04, 2006 13:35
5 猫缶の日が、週2ペーストは・・・。プチセレブっすね。それにしてもご飯台カワイイなぁ
8. Posted by ぶにねこ☆   May 04, 2006 20:31
初めまして〜にゃ♪
にゃん言葉で、失礼します、にゃん m(_ _)m。
TBありがとうございました〜<(^o^)/。
あまりTBないので〜とっても嬉しいですにゃ〜♪
やっぱり〜カリカリの方が〜健康に良いのでしょうか〜?にゃ?
ウチは〜カリカリとネコ缶半々くらいです〜にゃ。
ネコ缶はなるべく安いやつを探して〜、家族で、
あっちこっち見てます〜〜にゃ(;^△^)>。
チャーちゃん、かなり〜立派なお体にゃんすね〜w(゚o゚)w 。
またおじゃまいたします〜、にゃw(^▽^)丿。
9. Posted by たろー♂   May 04, 2006 21:02
5 喰うのはやw
うちの子はダラダラ喰いします。
10. Posted by rin   May 04, 2006 21:47
こんばんは。
トラバ、ありがとうです。
でも今度からは一言コメントでもいいのでトラバのお知らせを下さいね。
近頃猫とみせかけてクリックするとまったく違うものが出たりするので、トラバはキケンなのです・・・
まったく、邪魔をしてくる業者には困りものです。

それにしてもチャータソはオサレなゴハン皿使ってますね!!
11. Posted by じふまま   May 04, 2006 22:00
さすがですね〜、チャちゃんの食欲!
何時も、一度に全部食べきるんですか?
ジフはカリカリが主食。ほんのたまにかんずめを食べさせますが、何度かに分けて食べて、一回で食べきる事はありません。
時には、次の餌の時間まで残ってる時もあり、心配に成る事も・・・。
30分位で片付ける方が、肥満予防になると聞きました。
そんなに食べさせてないと思うのですが、あの体型ではやっぱりダラダラ食いが悪いのかな〜〜?
12. Posted by 猫の召使い   May 04, 2006 23:31
こんばんは。

3分で完食とは早すぎますね!
消化に悪いよ〜といっても食べちゃうものは
仕方ないですよね。

満足ならそれも良しでしょうか。
13. Posted by すもも   May 05, 2006 00:25
こんばんは♪
TBありがとうございます(^o^)
チャーちゃん、見事な食べっぷりですね!
うちの子たちはカリカリしか食べないので、こんなにおいしそうに食べてもらえるなんて、ちょっとうらやましいです^^;
でも吐いちゃうのは心配ですねぇ。
一気に一缶、じゃなくて数回に分けてみたらどうでしょうか?銘柄を変えてみるのもいいかもしれませんね(^_^)
14. Posted by bellmama   May 05, 2006 01:00
5 チャーちゃん。3分は、いくらニャんでもぉ…
ウルトラ星からやって来たのかもしれないニャ

でも、よく噛んで食べましょうね〜♪
ダイエットに、つながりますからネ
エクソシスト(ごめんね)のニャンコに見られてると、
取られちゃう気がして、ガッついちゃうのかニャ〜?
15. Posted by 花李   May 05, 2006 02:04
トラックバックありがとうございます
パソコン不慣れで まだまだ勉強中なものですから
こちらへ遊びに来させていただくのが
遅くなりました

チャーちゃん 可愛いですね
そしてとても満足気な顔
我が家は6匹も飼ってますが
なかなかこのような満足気な顔は
見せてくれません
猫もいろいろ個性ありですね〜〜
16. Posted by nyanmyupurin   May 05, 2006 10:49
こんにちは。
またまたトラバしてくださって、ありがとうございます。
チャーちゃん、食べるの早いですね。ひとりで1缶食べちゃうの?我が家では考えられないです。
1匹だったら、この大きさの缶詰だと、一度に1缶の半分も食べないくらいです。
やっぱりチャーちゃんは体が大きいから、食べる量もたくさんなのかしら(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
チャーちゃん
佐藤茶々丸










現在15歳。生まれて間もない頃公園で拾われたが、その後はマンション育ちの「真性箱入り息子」・・・のわりには強気。
(このバナーは‘どうせ「猫バカ」だもん'の猫バカ1番さんにいただきました)
猫時計
Abi_clock_midi
コメントありがとうございます
トラックバックありがとうございます
ALOHA♪ハワイから帰国しました! (Chie-Qのささやかなブログ)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
猫日和
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
かーさんの夜なべ
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
留守番ネコ・アイちゃん (Chie-Qのささやかなブログ)
おやつ
今日のネコ (がんばれ!自己満日記!!)
おやつ
QRコード
QRコード