気仙沼の遊び方

*気仙沼のグルメ・観光情報*

東京でフードライターとして活動していましたが、2013年12月から気仙沼に居を移すことに。震災でゼロから再出発することになった気仙沼。20年後に観光大都市になっていることを思い描き、ビビッときた観光スポット/飲食店/お土産/お家ごはんをスクラップしていきます。

カテゴリ:料理ジャンル > イタリア料理

_1590969

女友だちとおめかしをして、東京のディナーシーンの醍醐味を凝縮したようなイタリアンレストラン、 『IL BUTTERO』(イル・ブッテロ) に繰り出してきました。

東京でグルメシーンがこれほどもてはやされる理由を考えたときに、お店としての総合的なエンターテイメント力というのが挙げられます。素材の新鮮さで地方には絶対に勝てないとあらば、どうするか。それが、来ていただいたお客様に最高に楽しんで帰ってもらうエンターテイメント性にあるのだと。

続きを読む

_1600069

やまけんさんがブログにupする前、FB限定公開で書いていらした投稿。そこで知った横浜のイタリアン 『Trattoria BiCOLORE Yokohama』(トラットリア ビコローレ ヨコハマ)。 JR横浜駅の東口駅前広場から徒歩8分ほどの場所に、今年6月オープン。 (詳しくは やまけんの出張食い倒れ日記 へ。)
続きを読む

P1380909

八景島シーパラダイスに行ってきました。正確にいうとシーパラで遊んだのではなく、シーパラ内にあるイタリアンリストランテ狙いで。海の上のハウスレストラン、 『SEMPLICE』(センプリチェ) です。

この日は夕日がすごく綺麗で、自然しか織りなすことのできない微妙な色合いのグラデーションの空のなかに、富士山が遠く、ハッキリとそびえていました。続きを読む

このページのトップヘ