きょう、こんなことがあったよ!!!

社会人もうすぐ二年目。ただいま大奥の真っ直中にいます。

だけどもやっぱり…

このブログは就活の素敵な思い出。

このまま残すことにしようっと。

ちょっと大人になりました↓↓

http://blog.livedoor.jp/kyokolate0822-0822/

寝入る。

久しぶりにブログがどうなっているのか、
のぞきに来ました。

あぁなんと…。
局の話で止まっている…。
2007年で止まっている…。

この2年の間で何が変わっただろうか。

【仕事】
・会社
→同じ会社でついに4年目折り返し
・職種
→今年の1月に営業から事務へ職系変更
・ポジション
→大奥の下っ端から町娘
・局
→めでたく結婚、でも、大奥

相変わらず局は局。
真っ黒な髪はうっすら茶色になった。
すっぴん自慢は砂漠化。

やっぱり、年をとった。

彼女も私も。


【プライベート】
・趣味
→習字を習い始めた。(もうすぐ2年)
→パン教室に通った。(すぐに挫折)
→走ることが好きになった。
→ゴルフを始めた(私はショートコースの女)

そして、東方神起にはまった。。。
26にして初のこの感じ。

・家族
→妹が看護師になって家を出た。
→祖父を在宅介護し看取った。
→恋の逃避行で64歳女性がホームステイ中

相変わらず実家住まい。

平日は22時半に寝るのが最近の習慣。

今日はネイルサロンに行き、
とっても充実。
指先がきれいになることが、
こんなにハッピーなんて!!

明日は東方神起の
映画館ライブに行ってきます。

しばらくブログ、書いてみようかな〜。

ただ前よりパソコンの前に
長時間座れなくなりました。
身体が不調を訴えるのです。

昨日の大奥。

大奥の意味もよくわからず、

自分の働いてるとこを大奥大奥と言っていますが、

昨日も相変わらずそこは大奥だった。

私の働いてるところは女の人しかいない課で、

課長(猫おやじ)と局が仕切ってます。

局のテーマは全身ブラック

髪はロングの縮毛矯正のストレート。

ノーカラーなので真っ黒です。

格好も全身黒が圧倒的に多い。

時たまショムニの江角マキコか?と思うような

白シャツにミニスカート(下着がすけて見える…)だったり、

夏に持っていたバッグは真っ白のギャルブランドだったりと、

ファッションについては考えさせられることが多いです。

もう30歳はもちろん超えていらっしゃり、

姪、甥をこよなく愛しています。

私は毎朝一番に行って、課員全員のPCのスイッチを入れてるけど、

毎朝局の机の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの写真を見て。

ちっとも可愛くないわ!!

と独り言を言うのが習慣化してしまいました。

あー痛い。酷い私。憎い局。

 

 

局の話はまた次回。

 

宴会の怪

辞令が出る出るこの季節、

うちの支店でもありました。

 

大変お世話になった、

ヤクザのようなテキ屋のようなパパのような、

飲み会の後のカラオケともなると

「38歳男の生き様を見ろ!目をそらすな!!」

とまーじーで下半身を丸出しにしながら洋楽を熱唱するHさんと、

 

酒が入ると割り箸を鼻と口に挟んで手ぬぐいを頭に巻いて、

どじょうすくいをまーじーでやりながら、

前支店長のありえないセクハラの様子を、

ケータイムービーで撮影していた(投稿するつもり!?)Sさんが

この度異動になりました。

 

Hさんはなんだかんだ言って怖かったけど、

すごく助けてくれたし、優しかったのでちょっと涙が出ました。

一番印象に残る台詞は、朝一の勉強会での

「大人をなめるなよ、てめぇ、バカ野郎!!」

 

さて、問題の宴会の怪です。

うちの支店では辞令が出ると、いつもセミナーなどを行う部屋で

寿司やオードブルやフルーツを出前でとって

缶ビールを紙コップに注いで乾杯する

歓送迎会が行われます。

一年で三回くらいあったでしょうか。

事件はそこで必ず起こるのです。

宴もたけなわ、さーお開きともなると、女子達みんなが勝負時!

寿司の樽やら醤油の小皿を、

正月よくテレビで目にする、どっかのお寺の福男ばりの走りで

洗い場まで運び、我先にと洗い始めるのです。

何が問題かって、局です。

局との大奥の争いがそこでは毎回起こるのです。

 

パターン

局→皿を洗う  私→皿を流す  その他→オロオロ

=不正解×

以下、再現(洗い場にて)

局:まっったく、下は何にもやらないんだから

6年目の先輩:お皿たくさんあるし代わります…

局:○○がやったら遅いからあたしがやります(とっても嫌味)

先輩:す、すみません…。

局:私と○○(私)が一番イイコンビだよね、ほんと。

私:え…はい!!!

遠くでこちらも酒癖の悪い運転手のYさんが

「お前達、先輩にやらせるなよ!!」(絶叫)

もう、みなが嫌な雰囲気。

不正解です。

 

パターン

局:外野 私:皿を洗い 先輩:皿を流す

=正解○

局は最初私が洗わなきゃ誰が!!と必死の形相でしたが、

後輩たちがやりますやります!!と必死の攻防戦を繰り広げ、

今回は丸く収まりました。

 

なんかよくわからないけど、

大変なんです、何するにも。

書いてるとほんと意味がわからない。

でも、私の毎日は大奥スパイスに溢れています。

小江戸大奥の登場人物、歴史については、

また、別の話。。。

 

てなわけで好き勝手に

書きたいことを書くとしよう。

mixiは会社のこととかそんなに書けないし。

みんなの働いてる会社がどうか気になるとこだけど、

とにかく私の会社というか、支店というか、所属する課は

大奥です。

大奥日記とでもしたいくらい。

局の強烈さって言ったらほんとにすんごいんだから。

ブログには局と課長(猫似)のことでも書きつづろうかなぁ〜。

 

 

うっひゃー。

大分放置してたブログ。

マンソンがブログ再開するってメールくれて

自分のも気になった次第です。

最近は専らmixiだったからなぁ。あれ便利だもん。

でもブログもやっぱいいかもなぁ。

ってことで私も再開??

去年の今日は卒業式、

あれから一年、私はいったいどう変われただろうか。。。

いいことより、嫌なこと、疑問に思うことがすごく多かった気がする。

二年目は実り多き年にできますように

 

母のつぶやき。

うちのママ、どうやらブログを書いている様子。

毎日欠かさず書いてるらしい。

載せてるのはうちの晩ご飯、

子どものこと(私は一号?)

庭のお花のことなど。

ちょっとのぞいてみたら

けっこう面白かったですw

http://plaza.rakuten.co.jp/hatamama/

じゃーん

月別成就
最新評語!謝謝!
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ