12月に入りました。ここハワイでも、米国の伝統にのっとって、11月の最終木曜日に、各家庭で感謝祭( Thanksgiving )が祝われ、12月になると、いよいよクリスマス、年末年始、お正月に向けて、どこもかしこも、どこか、慌ただしくなってきます。レストランや、ホテルでは、早々と、クリスマスパーティが開かれ、人々は、ホリデーシーズンを楽しみます。image


12/3には、ホノルル市内にある、カハラホテルにて、HDA ( Honolulu County Dental Society Annual Meeting) 主催のクリスマスパーティがありました。パートタイム先の、らDr. Brownが、私達従業員とその家族のために、ひとテーブル買って、招待してくれました。
6時から9時までの、結婚式の披露宴並みの、盛大なパーティです。総勢220人の歯科医、歯科衛生士、歯科助手、受付を含むスタッフが顔を合わせました。普段、多忙のため、なかなか会うことができない、ハワイ大学の同級生、上級生、下級生、過去に何回かお手伝いに行ったドクターなどと、立ち話に余念がありません。image


パーティ自体は理事の紹介に始まり、2015年の理事会メンバーへの引き継ぎ式などが厳かに行われ、理事会が正しく機能し、ハワイ全体の歯科業界の発展に貢献することを誓いました。楽しいコメディアンの余興と、とても美味しい食事とともに、夜は深まっていきました。このようにして、私達歯科業界で働く者として交流を深めることは、大変意義のあることと思います。

次回の大きな集まりは、1月半ばに行われるHawaii Dental Conventionです。



ハワイで歯科衛生士・スタッフ研修会を!
Three-quarter, Inc.のWebサイトをご覧ください➪