蒸し暑かった今年のハワイの夏も、貿易風が戻ってきて、やっと涼しくなってきました。
今回は、オープンミーティングにしたことで、4人のドクター、4人の歯科衛生士、歯科助手、そして歯科技工士さんと、合計10人にお集まり頂くことができました。

3人のベテランドクターに続いて、若手ニューホープの新人ドクター、つい最近アメリカの国家試験に合格し、ハワイ州の歯科医師免許を取得したばかりの、Dr. Kも今夜から仲間入り。皆で、その健闘を讃え、お祝いし、これからの活躍を期待しました。

ハワイ州のオアフ島ホノルル市内にいる、日米バイリンガルのハワイ大学卒業生の歯科衛生士4人が、この夜、初めて集合することができました。

歯科助手代表のMさんは、日本では、正看、そして、歯科衛生士の資格を持ち、ここハワイでは、歯科技工所での経験を経て、現在は、歯科助手として働いています。一時は、歯科以外の職種も経験してみたそうですが、どうしても歯科への思いが捨てられず、今もこうして、国や法律が違っても、歯科業界に関わっているとのことでした。

最後にご紹介するのは、ホノルル市内の、数ある日本人経営の歯科技工所の中でも、比較的新しい、歯科技工所の、歯科技工士兼営業のNさんです。HJDSのミッションである、日米歯科業界の発展に貢献することに、大変興味を示して下さっていて、今後のコラボレーションが、とても期待されます。

Aso internationalの阿曽社長のサポートで実現した、2つのレクチャーと、5つの、全国に渡る歯科衛生士学校の教員の皆さんとのミーティングを含む、この夏の私の日本ツアーの報告のプレゼンテーションで幕を開けたお集まりは、尽きないお喋りと、将来に向けたネットワークの構築で、4時間に及びましたが、時間の経つのを忘れてしまうほど、充実したミーティングでした。

image


ハワイで歯科衛生士・スタッフ研修会を!
Three-quarter, Inc.のWebサイトをご覧ください➪