初夢!?捨て身?

2007年01月03日

自由意思

私が、「本当の相手」を占っているのを見て、

「僕は占いなどで自分の将来を決めたりしない。
自分の自由意思で決める。」
と言う人たちがいる。

自分の自由意思で決める? 
大いに結構!
ただし、それが本当にあなたの「自由な」意思ならね。

でもそれは実に疑わしい。

あなたは自分の本当の本音ではなく、
社会的に見て、自分が一番安全で有利だと思われる道を選択することを、
「自分の自由意思」と称しているにすぎない。
それは自由でも何でもない。
ただ、社会に縛られているだけである。

もっとも、世の中のすべての人が、
自分の本音を抑えて、社会に迎合するように教育されてきたのだから、
本当の「自由意思」が何であるか、
わからなくなってしまっているのも無理はない。

けれども、これからは皆、自分の本音に気づかなければならない
本当の「自由意思」で生きなければならないのだ。

でも、こんなふうに言う人もいるかもしれない。
「社会に合わせる生き方を選択するという、自由意思もあるではないか」
と。

そんなふうに生きれば、必ず、自分の中で葛藤が起きるよ。
自分の本音を押さえ込んでいるから。
ストレスが溜まって、肉体的にも、精神的にも病んでしまう。
結局、自分も周りの人も、みんな不幸にしてしまうのだ。

自分の本音を出すことは、時にとても危険で、恐ろしいことだ。
でも、そうしなければ、だれも本当に幸せにはなれない。


私の占いは、あなたの本音に自信を与えるためのものなんですよ。
私は、あなたの本当の「自由意思」の味方なのです。

え? なんで私にあなたの「本音」がわかるかって?

それは秘密にしておきましょう。


kyokotsm at 20:30│Comments(9)TrackBack(0) 智慧 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちゃん   2007年01月04日 00:41
5 12月30日に占って頂いた者です!おかげさまで、1回目のお願いで本当の相手が見つかりました!
「本当の相手」というのが、自分にとって本音で「いい」と思える相手だということは、相手にとっても私が本音で「いい」と思える相手ということなんですよね(*^_^*)♪
私の本当の相手は「こんな素敵な人と自分は絶対釣り合わないよ!」というような人だったので、ものすごく嬉しいです。本当にありがとうございました!
2. Posted by S&M   2007年01月04日 08:28
相手もきっと、
「こんな素敵な人と自分は絶対釣り合わないよ!」
と思っていますよ。
3. Posted by panda   2007年01月04日 14:19
そっか、そうなんですね!
4. Posted by ユキ   2007年01月04日 20:18
5 私には、何も感じることが出来ないけれど・・・先生には、感じることが出来るって思います。
「本当の相手」を是非、占っていただきたいです。そして、何があっても信じて歩いていきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
5. Posted by よっちゃん   2007年01月05日 00:01
5 あ!!そうですよね!私がそう思うってことは、向こうもそう思ってるってことなんですよね(@_@)!
改めて思いますが・・それってやっぱり、ものすっっごい自信になりますよね!
6. Posted by きのこ   2007年01月19日 23:13
鏡の法則という本がベストセラーになっていますが、
それが、そのまま反映してしまうのが、
(自分の心が鏡のように反映してしまうのが)
本当の相手なのではないかなと思っています。
だから、自分が本当の相手に対して感じていることを
相手も感じているのではないか、と最近相手を見て感じます。
私も本当の相手を占っていただいてから、2ヶ月が経ち、
相手と私の関係も良くなってきました。
そろそろ、告白しようと思っています。

7. Posted by S&M   2007年01月20日 05:23
それは楽しみですね!
8. Posted by ナオ   2007年01月26日 22:42
占っていただいて、たいへんありがとうございました^^
しかし、そんなに簡単に相手が見つかるわけないですよね・・・
早く間違った相手との関係を清算させないと、と思う反面なかなか決心がつきません。。。
泣いている心がうつむいたままで、いつか前に向けるといいな・・
9. Posted by S&M   2007年01月28日 22:59
二人の間の縁を十分に全うしたら終わりますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初夢!?捨て身?