2017年10月12日

ありのままを受け入れる

ありのままを受け入れる、
というのはすごく前向きなことで、
現状に我慢しろという意味じゃない。

本当に受け入れることができたら、
今の状況を卒業して
前に進めるはず。

kyokotsm at 18:43│Comments(2)智慧 

この記事へのコメント

1. Posted by しずこ   2017年10月12日 22:04
この言葉、何だか私に言われているような気がしました。私は前より現状(本当の相手の感情など)を受け入れたのかな...?

(掲示板に書こうと思ったのですがここに書きます。)

私はつい最近突発性難聴になって、落ち込んだりしていました。

私は自分のことを「ダメ人間」だと思っていて、いつか愛する人に救ってもらう(受け入れてもらう)のが夢でした。でも本当の相手には拒絶されましたので、ホメオパシーのレメディを飲んで自分で癒してみました。

どん底で思い出したのは今日子先生の言葉です。
「月原さんと会ってからの人生は、それまでの人生よりずっと素晴らしい。」
「彼(月原さん)は私(今日子先生)を強くしてくれました。」

私もこれからの人生をそんな風に生きていきたいなあ、って、(左耳が聴こえなくなってしまうのかもしれない)という恐れからの落ち込みのどん底で思いました。

あ、耳はもう治ったようで、普通です、多分。(検査したら左右の聴こえの差はもうそんなに無かったです。)

何だか投稿と関係ない話になりました。
失礼しました。ありがとうございましたm(__)m
2. Posted by S&M   2017年10月13日 07:52
ありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字