痛みって「あなたが正直でないと戦争が起きちゃうんだよ」

2017年12月01日

なんかなぁ

何を言われようが、
怒りも湧かないし、
傷つきもしない。

彼らが傷つけることができるものを
私は何も持ち合わせていないから。

ただ、ちょっと残念なだけである。

でも、これもきっと必要なことなのだろうな。

kyokotsm at 19:13│Comments(20) ひとりごと 

この記事へのコメント

1. Posted by さやの   2017年12月01日 21:19
私も、今本気で悩んでるけれど、他に相談できないような方々が書き込みにくい状況をしばらく前からずっと残念に思っています。
私自身がここで相談出来てみなの励ましいただけなかったら、今の幸せな状況に至って無いと想いますから。

しかし、大きな発展の前にはかならず破壊もありますね。個人レベルから世界レベルまで、何故かいつもそうなってる気がします。

2. Posted by S&M   2017年12月01日 21:25
ありがとうございます!
3. Posted by ランタナ   2017年12月02日 09:32
掲示板に書き込む事すら出来ない(勝手に告げられたのに接触すら絶たれてどうしようもない人達)人達が沢山いるのに何をバカな事言ってるのでしょう?
4. Posted by S&M   2017年12月02日 12:51
ランタナさんこんにちは!

私のホームページから引用しますね。

いわゆる「悟った」人が、自分の本当の伴侶に出会ってしまったときの衝撃ほど大きいものはない。それまでは、統制しなくても、自分自身が自然に制御されていたのに、突然、自分の中から制御不能なエネルギーが湧き起こってくるからである。
それに突き動かされるままに行動していれば、本当は問題がないのだが、そうすると、間違いなく周りの人々に多大な影響を及ぼす。それも周りの人にとってはさぞかし迷惑だろうと思われるようなことばかりなのだ。
自分が他人を変えていくことを100%肯定できない限り、そのエネルギーを開放することはできないだろう。ということは、自分に100%自信がなければならない、ということだ。自分のしようとしていることが100%正しくて、他人は表面的にはそれを拒否していても、彼らの本心はそれを望んでいると完璧に信じられない限り、自分の中に湧き起こるエネルギーを肯定することはできない。
だから、自分の中にそのようなエネルギーを持ってしまった人々は、みな、驚き、ためらい、苦しむのである。けれども、いずれはそれを開放せざるを得なくなる。自分を信じるしかなくなる。そうしなければ、狂人になるか、廃人になるしかない。

http://www.hontounoaite.net/korea/korea8.html

5. Posted by ランタナ   2017年12月02日 13:40
それを出されたら私は悟っちゃいないので何も言えませんが、少なくとも知人で悟ったと思われる人達は、塩田さんの悟りを否定しています。「塩田さんはまだ途上の人だ、対象が残ってる人だ」と。そして、彼らは相手とされた人の事など見向きもしませんでした。ここをカルトだとも言う人もいましたよ。

それにですよ?上の記事内容は「悟った人」に限っての内容ですよね?少なくとも「悟った塩田さんにとってはそうだ」と。しかし塩田さんは己を百%肯定しろと、悟っていない者達にもこうしてブログで叫んでいるわけですよね。自分の衝動(エゴ)を肯定しろと。

その結果、しずこさんみたいな人含め、警察沙汰になる人が出ている。

塩田さんの師匠であった方もお相手の存在を否定し続けていらっしゃいますね?(その否定の影響でその方は火事に遭い娘さんを失ったのだと書いていますが、それでもお師匠はお相手を認めておられないのですよね?)

いわゆる「悟った人達でさえ」相手を拒否しているこの現状は何なのでしょうね?

私の知人であった悟り人達は、悟ったら世界を変えようとはしないと言ってたし、相手論には目もくれずさっさと離れましたが。

悟り人達ですらこうなら、ますます、いつになったら世界が変わるのでしょうね。しかも塩田さんが悟り人であるなら、世の中の悟り人達の間で本当の相手論やツインのような存在について言及してるのって塩田さんだけです。
ニサルガッタマハラジとかプンジャジとか、だーれも片割れの話ってしてないですよね???
6. Posted by S&M   2017年12月02日 13:43
それはその人たちがまだ知らないからですよ。
あるいは、その時は世界がまだその話をする段階ではなかったのです。
7. Posted by ランタナ   2017年12月02日 22:47
とてもそうとは思えないのですよね、現代の悟り人(とされてる人)に相手の存在を教えて耳を傾けた人なんていませんでしたよね。

悟っていたなら、それこそ気付きそうなものではないですか???
ところが誰もそんな人はいなかった。

必要性を感じていない人(それも既婚だったりする)に教えて、気付かないのはその人が知らないからだ…となると、その人の悟りって何の意味があったのかも分からないし、ほんと相手にとっちゃ余計な御世話ですよね。

芸能人にしろ悟り人にしろ、誰一人、認識し合ってうまくいったケースはありません。ただでさえ、此処の方々の異様なテンションや抜ける際の中傷ぶりを見ていれば耳を傾ける人なんていません。
キチガイ扱いで縁を切られ信用を失うだけです。

尚、統合失調症の症状を「私は悟った」と思い込んでる方は沢山いるようです。

私の知ってる悟り人達は、塩田さんのようにエンジェルナンバーとかワクワクとか言いません。
8. Posted by S&M   2017年12月02日 22:52
他の人はどうであれ、自分の中に迷いがなければ何も問題はありません。
あなたもまた、何の迷いもなければここに来る必要もないでしょう。
9. Posted by ランタナ   2017年12月03日 02:52
迷いなどありませんよ。

ただ、統合失調症の「関係妄想」と症状はピッタリ当てはまるのは何故でしょうか。たまたま、うまくいったケースの人達は良いかもしれませんが、実際にはその症状で妄想された人達が深刻な被害を訴えて困っているようです。

その様子を見るに、とても「本当は好きだからこそ被害を訴えてる」ようには感じません。

そういう方々をどうぞ増やしませんように。
どうぞお元気で。
10. Posted by S&M   2017年12月03日 07:06
お元気で!
11. Posted by しずこ   2017年12月05日 07:18
ストーカーストーカーとなじられるしずこです。
(私は「警告」を受けましたが、逮捕された訳ではありません。)

閑話休題。世の中には、こんな話もあるようですよ。TV番組「アンビリーバボー」で見ました。世の中、何が起こるのか、やってみないとわからないのかもしれません。

「リンダとバートのクレイジーラブ」
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/170202_1.html
12. Posted by S&M   2017年12月05日 07:28
素敵な話ですね!
13. Posted by ランタナ   2017年12月05日 10:07
やってみてダメだった人が何言ってるの?
私だって息子の件でとんだ御迷惑をかけて終わったんですよ。
本当にやってみなきゃわからないと思ってるなら、もうあなた方は逮捕されてきなさいよ。

ここの人達全員逮捕されて永遠に世の中から消えた方がいいね。
ストーカーで厄介になったくせにまだ他人にストーカー推奨するなんて。

自分達の悪事に都合良い記事だけを掲載しても、塩田さんのお相手もしずこさんのお相手も拒否のまま戻ってきませんよ!
14. Posted by みき   2017年12月05日 12:56
ランタナさんは、なぜそんなに怒ってるんでしょうか!?
15. Posted by S&M   2017年12月05日 15:08
ランタナさん、
あなたの書き込みもちゃんと残っていますから、ご心配なく。
16. Posted by ランタナ   2017年12月05日 17:50
脅かしているおつもりなのでしょうが私は自分の書き込みが残っていることは承知してます。
17. Posted by S&M   2017年12月05日 18:28
ランタナさん、
「脅かしている」ですか???
そんなことは考えたこともありません。
そもそも、なぜ私がランタナさんを脅かす必要があるのでしょうか?
私はただ、だれの意見も排除せずに公開していると言いたかっただけですよ。
18. Posted by ランタナ   2017年12月05日 19:54
そうですか、以前「私を怒らせると怖いですよ」と書かれていたものでまた脅かされてるのかと思いましたよ。

>私はただ、だれの意見も排除せずに公開していると言いたかっただけですよ。

逆にこのタイミングで何の為にそのような事を仰られるのか理解に苦しんでます。
19. Posted by S&M   2017年12月05日 20:01
あなたの

「自分達の悪事に都合良い記事だけを掲載しても」

という発言に対するお返事です。

それから、私を怒らせる人々の中にあなたは含まれていません。
なぜなら私はあなたの発言に対して怒りを感じたことがないからです。
20. Posted by ランタナ   2017年12月05日 21:23
理解しました。でも、皆が相手同士で結ばれるような世界は来ないです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
痛みって「あなたが正直でないと戦争が起きちゃうんだよ」