2017年06月27日

盛岡稽古

d42ca974.jpg中原指導員より。

→昨夜の盛岡道場の稽古報告をさせていただきます。
宜しくお願い致します。

参加者13名で、屋外ダッシュ、補強、基本、型、ミット、組手と実施しました。
週末の秋田県大会に向けた稽古内容としました。

先日の東北強化稽古で教わった事を実施しようとする姿勢が組手に見られ、とても良かったと思います。


盛岡道場
中原啓士


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 08:38|PermalinkTrackBack(0)

宮古稽古

6fe28f03.jpg工藤先輩より。

→本日の指導報告です。

少年、一般合同クラス。参加者7名。
基本、補強、移動、型、受け返し、組手。
白帯の生徒は元気があって良かったです!
オレンジ帯の生徒は声を出して稽古するように頑張りましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 06:50|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月26日

東北地区強化合宿2日目

dcc42d1c.jpg
2099e4a2.jpg
47f75929.jpg
東北地区強化合宿2日目。
早朝よりランニング、リレー、ダッシュからスタート。
走りも本気で勝負してくれる上田選手に、朝から熱々でした。
盛岡道場にて5時間の上田選手との濃厚な稽古。
東北地区の選手のキラキラした目、元気な気合いに嬉しく思いました。
今回忙しい中、極真会館、東北地区の選手の為に来て、トップ選手として心技体を教え、夢や希望を与えてくれた上田幹雄選手に本当に感謝しています!ありがとうございました。みんなファンになりました!全空連、オリンピック挑戦、全日本、世界大会、さらに応援します!
ご許可頂いた木山強化委員長、今西師範、ありがとうございました。
また、参加して頂いた伊藤和摩支部長ありがとうございました。選手の皆さん、お疲れ様でした。まんず、いがったね!

東北地区の選手から、上田選手のようなトップ選手が誕生するよう、引き続き盛り上げ、サポートしていきます。『東北から世界へ!』オス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 14:48|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月24日

東北地区強化合宿1日目

3afad5fe.jpg本日、極真会館東北地区強化合宿1日目を行いました。
写真を見てお気付きの方もいるかと思いますが、何とあのトップ選手の上田幹雄選手が来て、指導してくれています!本当に素晴らしく、書きながら嬉しく思っています。明日も指導してくれるので楽しみです!東北から世界に!オス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 23:57|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月23日

盛岡稽古

本日の盛岡稽古。

1部目の少年部選手会、2部目の一般部を指導しました。
少年部選手会に挨拶、体操、稽古ノート、稽古全てを、何故やるかの意味を考え、気持ちを込めてやる事!意味が分からなく、ただ言われたからやっているならば意味が無い!やらない方がいい!と喝を入れました。
稽古前の体操をなんとなくやり、挨拶は小さく頭も下げずに十字だけ切る、稽古ノートを発表させたら、ほとんどのメンバーが半年前と書いている内容がほぼ変らない…。
稽古に取り組む姿勢が一番!姿勢が良くなれば強くなります!
稽古終わりには和解?し、笑顔で帰って行きましたが…。
しっかりやらないと松村はヘソを曲げて、少年部選手会を無くすので、しっかりやる事!

一般部は、楽しいメニューにみんな笑顔?松村もマル秘効果でヒザが大分良い感じだったので軽く組手に入りましたが、桂木が殺す勢いで来ました!職業と大分違う形相でした…。

さて、明日の9時~10時の盛岡稽古が終わったら、東北地区強化合宿です。
今回の合宿にはスペシャルゲストが来ます!!発表しそびれた?後で公表しますので、まずは明日から参加する選手のみんな、頑張れよ!待ってるよ!
伊藤支部長、送り迎えの保護者の皆様、お気を付けてお越し下さい。オス

※桂木が腹踏みで踏まれ、蹴って、蹴られ嬉しそうに笑っています!怖い…。なんて、松村もその気持ちが分かるので◎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。













  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 23:00|PermalinkTrackBack(0)

パソコン故障

自宅のパソコンが故障し、修理に出しました…。
パソコンが修理から返ってくるまで、極真会館本部直轄岩手道場のホームページの更新や、お問い合わせメールの返信が出来なくなってしまう等、支障が出てしまうかもしれません。申し訳ありません。
道場ブログ等SNSは携帯なので大丈夫です!最近調子が悪いですが…。
早く直って戻って来ますように。オス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 15:14|PermalinkTrackBack(0)

明日、明後日の盛岡稽古

明日、明後日の盛岡稽古予定は以下の通りになります。
お間違いないよう宜しくお願いします。オス


◯6月24日(土)
????盛岡稽古 9時~10時 少年・一般合同クラス
????東北地区強化合宿 13時~17時
※東北強化合宿は許可された選手のみ

◯6月25日(日)
????盛岡稽古→お休みです。
????東北地区強化合宿 9時30分~16時
※午前の稽古は、許可された選手のみ参加可。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 15:10|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月22日

葛巻稽古

本日の葛巻稽古。

1部目の少年部、2部目の一般部を指導しました。
少年部は先輩後輩でペアを作り、先輩に教えてもらいました。
指導、人に何かを教えるのはなかなか大変であり、教えられれば覚え、成長すると思います。
稽古ノートを書いているメンバーに発表もしてもらいました。色々な事に気付き、内容を濃くして行こう。
一般は基本、移動の反復稽古を中心に指導しました。京多、優弥が黒帯になるのが楽しみで、早くなってほしいです。

明日は盛岡稽古。
明後日土曜日の盛岡稽古は、9時~10時までの少年・一般合同クラスです。
その後にある、東北地区強化合宿の準備をしないとな。オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 23:27|PermalinkTrackBack(0)

宮古稽古

ed9af806.jpg工藤先輩より。

→本日の指導報告です。

少年、一般合同クラス。参加者7名。
基本、補強、移動、型、受け返し、組手。
今日の稽古では、全体的に声が出ていませんでした。
もう少し元気良く、挨拶や返事が出来るように頑張りましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 22:06|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月21日

葛巻稽古

35babf12.jpg
68207d52.jpg
千葉指導員より。

→本日の指導報告をします。
一部目の少年部は7名の参加で基本、移動、型、受け返し、組手、二部目の一般部は京多と二人でしたので型と移動、受け返しを重点的に指導しました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 22:19|PermalinkTrackBack(0)

盛岡稽古②

0a361b79.jpg菊地先生より。

→今日の盛岡道場、一般部稽古を報告します。

参加者は、3名でした。

基本をしっかりおこなった後、移動、型、最後に、組手で締めくくりました。

湿度100%のなか、汗だくになりました。

組手の受け返しでは、特に前蹴りの捌きを繰り返しました。

しっかり身体に染み込ませましょう。

押忍。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 22:15|PermalinkTrackBack(0)

盛岡稽古

本日の盛岡稽古。

1部目の少年部初級クラス、2部目の少年部中級上級クラスを指導しました。

雨が降り蒸し暑い中、さらに汗だくになることばかりしました。2部目は窓が曇っていたな…。
嫌だなと思う稽古は心身共に強くなります!極真らしい地味?地道な稽古を入れ、大会に勝つだけの稽古にならないようにもしていきます。

LINEの岩手グループに稽古の動画、写真、連絡事項をアップしています。動画は大量にアップし、ご迷惑をお掛けしていると思いますが…。
LINEをやられている岩手関係者の皆様で、グループに入りたい方は松村まで。(動画を毎日大量にアップしても大丈夫な方)

明日は葛巻指導に行きます。オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。










  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 21:41|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月20日

北上稽古

本日の北上稽古。

1部目の少年部、2部目の一般部を指導しました。
先日行った久慈道場も少年部が増えましたが、北上も増えましたね~。嬉しいです。松村家は1人娘なので、男の子は自分の息子と思い、鍛えさせて頂きます。(息子がいたら、かなり厳しくしたと思います)女の子は、娘と思うと甘やかしてしまうので、親戚の子と思い鍛えます。
一般も参加者が多く、いいですね~。
秋田県大会→極真祭→東北大会→岩手県大会と続きますので、勢い良く頑張りましょう!オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 23:27|PermalinkTrackBack(0)

宮古稽古

ec1c12a2.jpg工藤先輩より。

→本日の指導日誌・報告です。
少年、一般合同クラス。参加者5名
基本、移動、型、受け返し、組手。
今日は夕方から寒くなりましたが、みんな元気良く頑張っていました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 15:52|PermalinkTrackBack(0)

盛岡稽古

3b07c9a3.jpg中原指導員より。

→昨夜の盛岡道場の稽古報告をさせていただきます。
宜しくお願い致します。

参加者13名(一般部2名、少年部11名)で、屋外ダッシュ、基本、補強、型とミットに別けて、組手と実施しました。
ダッシュは2チームに分けて、様々な走り方で勝敗を競いました。もちろん負けて方はペナルティありました。
基本は中原にジャンケンで負けたら本数が増えて行くルールで行い、最後の回し蹴りは67本まで増え、ユウヤの顔が引きつっていました。
補強は綱引きと体幹の強化を行いました。
個人戦で行うと、負けられない気合いが入るようで良い反応でした。
組手は2分で多く実施しました。
組手での気合いが全く感じられませんでした。
自分は剣道が好きなのですが、剣道では気合いと技が一致して決まらないと一本と判定されません。
確かに防具のある剣道、防具無しの極真空手では自ずとルールは変わってくるのですが、気合いとは、闘う精神が最高潮に達して、自然と自ら発されるものでなければならないはずです。
でなければそれは気合いでなく、単なる発声や威嚇です。
これからも自分も率先して、自ら気合いを発せられる精神で空手の稽古に臨めるよう努めたいと思います。
宜しくお願い致します。押忍

盛岡道場
中原啓士


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 08:30|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月18日

盛岡稽古

本日の盛岡稽古。

北上からイチカも来てくれたので、選手稽古をしました。
天気も良く、外で走り、ミット。「きょくし~んファイト!(ファイト!)ファイト!(ファイト!)」のランニングの掛け声。極真の恒例の掛け声で、松村も山や海等色んな場所でやりました。
今度盛岡一周?櫻山神社まで?極真ファイトの掛け声のランニングで行こうかな…。
イチカが来てくれたので、みんなの刺激になり、良い稽古となりました。
大会、行事が無ければ、日曜日の午前は盛岡稽古がありますので、岩手道場生は出稽古に来るべし!県外の極真空手の道場生も出稽古大歓迎です!来る場合は支部・道場の支部長・責任者の許可を取り、松村までご連絡下さい。(もちろん、松井章奎館長率いる真を極める極真会館の道場生)

稽古終わりに、今日は何の日?とみんなに聞いたら、分からないメンバーもいました。『父の日』です!
朝、娘から奥さんと作った写真入りお手紙をもらいました。嬉しかったです。
みんなにも、保護者の皆様に感謝を!と言いました。(言わなくてもやる予定のメンバーもいました)
大山総裁が『親孝行をしなさい』と言われ、極真精神にもあるので、必ず!

さて、帰って娘孝行?しないとな…。オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。










  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 14:27|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月17日

久慈稽古

本日の久慈稽古。

また新しい仲間が増えました!嬉しいな~。
ユウタ、ユウの2人だけしかいない時を考えると、ウソの様な夢の様です!
みんなセンスもあり、可愛いいな~。
次久慈指導に行くのを楽しみしているから、みんな、頑張ってね!
上神田さん、西埜さん、指導大変かと思いますが、宜しくお願いします!

明日は盛岡稽古!北上のイチカが来ると連絡があったので楽しみ!みんな集まれ!
さて、まだ久慈の帰り道なので、もうひと頑張り!のりおファイト!ラスト50キロ…。オス


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 22:33|PermalinkTrackBack(0)

北上稽古

43a068e7.jpg
63646a48.jpg
名郷根指導員より。

→押忍、北上道場の名郷根です。
土曜日の北上稽古の報告です。
少年部17人の参加でした。盛岡から下斗米兄弟が出稽古にきました。人数も増え盛り上がって良かったです。夏休みに向け出稽古お待ちしております。
一般は9人の参加でした。暑くなってきましたので体調管理に気をつけて頑張りましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 21:58|PermalinkTrackBack(0)

盛岡稽古

本日の盛岡稽古。

1部目の少年部初級クラス、2部目の少年部中級上級・一般合同クラスを指導しました。
今日はどちらのクラスも元気いっぱいでした!
コウマ、ムードメーカーで良いな!カイ&アモンも来ると明るくなる。選手会にもこの元気がほしい。
さて、この後準備して、久慈指導に行きます!
明日の盛岡稽古もみんな集まるべし!!オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。













  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 13:31|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月16日

盛岡稽古

本日の盛岡稽古。

1部目の少年部選手会、2部目の一般部を指導しました。
少年部は、青森県大会で何故勝って、何故負けたかを考えながら、秋田県大会を意識して頑張りました。
久しぶりに巨人兵、あ、桂木も来て、亮介とミットや組手をやっているのを見て、嬉しく思いました。
道場の窓が曇るのも久しぶりだな~。
最近、入門者や問い合わせも増えていますので、さらにみんなで熱く盛り上げていきましょう!!

明日の盛岡稽古は、8時45分~9時45分まで1部目の少年部初級クラス、10時~11時30分まで2部目の少年部中級上級・一般合同クラスです。
午後は久慈指導に行きます!
日曜日の朝ももちろん盛岡稽古!と、合宿のようなスケジュールですが頑張るぞ~。オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。















  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 22:48|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月15日

宮古稽古

本日の宮古稽古。

1部目の少年部、2部目の一般部を指導しました。
少年部、稽古始まる前の挨拶◎、稽古中の気合い、返事△、稽古最後の道場訓×(オレンジ帯が)でした。
一般は全体的に◎でした。イサム、テスト期間中なのに来てくれて嬉しかったです。
いつも松村が宮古に着くと、ミキとメグミが待っていてくれ、ミットを持つのを手伝ってくれます。(葛巻も千葉先生を筆頭にみんな出て来てミットを持ってくれます。久慈も)素晴らしいです!
帰りは松村を見送りしてくれます。(葛巻、北上、久慈も)素晴らしいです!
この姿勢は極真会館の伝統の1つで、素晴らしいと思いますので、松村に限らず、先生、先輩には必ずやってほしいです。
先程帰って来ましたが、宮古は先日行った弘前市より遠く感じます…。宮古から審判で行った工藤先輩は倍!お察しします…。

あ、こんな時間だ!いただきます!あ、皆さん、おやすみなさい。オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。









  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 23:51|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月14日

葛巻稽古

b2bd072d.jpg
ae418fd3.jpg
千葉指導員より。

→本日の指導報告をします。一部目の少年部は8名の参加、二部目の一般部は2名の参加で龍二が一般部の稽古に途中まで入りましたので秋田県大会を意識した指導を京多、優弥に強力してもらい行いました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 21:48|PermalinkTrackBack(0)

盛岡稽古

本日の盛岡稽古。

1部目の少年部初級クラス、2部目の少年部中級上級クラスを指導しました。

初級クラスは元気一杯!中級上級クラスは暗い…。
青森県大会が終わったばかりですが、次は秋田県大会!先程、極真祭の申込書も届きましたので、明日道場LINEにアップします。
あと、8月5日(土)6日(日)の岩手夏合宿にて審査会を行ないます!審査会に池田本部長が来られるかもしれません。
色々忙しいですが、みんな熱く頑張ろう!!オス


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 21:20|PermalinkTrackBack(0)

盛岡稽古

4f38b445.jpg中原指導員より。

→昨夜の盛岡道場の稽古報告をさせていただきます。
宜しくお願い致します。

参加者10名(一般部2名、少年部8名)で、屋外ダッシュ、基本、補強、型、組手と実施しました。

補強ではラダーと縄跳びを、2チームに分けて競いました。
負けた方は腕立てやスクワットのペナルティを課せました。中原も一緒に実施しました。

組手は2分間で5回実施しました。

青森大会で入賞したカイトが賞状とトロフィーを持ってきました。おめでとう!

盛岡道場
中原啓士


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 08:12|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月13日

葛巻稽古

本日の葛巻稽古。

1部目は少年部、2部目は一般部を指導しました。

青森県大会後でしたが、出たメンバーみんな来ていて偉い!悔しさをバネに強くなれ!
セコンドをしてくれた2人。お礼に松村と組手をしました。喜んで?いました。

明日は盛岡指導!みんな集まれ!オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 22:15|PermalinkTrackBack(0)

宮古稽古

f35a455a.jpg工藤先輩より。

→昨日の指導報告です。

少年、一般合同クラス。参加者6名。
基本、補強、移動、型、受け返し、組手。
みんな元気よく稽古していました。
来月は宮古で演武会があるので頑張りましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 07:53|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月11日

青森県大会

本日、青森県弘前市の青森県武道館にて、極真空手 平成29年 第33回青森県空手道大会が開催されました。


岩手代表選手の入賞結果は以下の通りです。(詳しくは後日ホームページにて)

入賞した選手、おめでとう!できなかった選手は次の大会で!


最後に、池田本部長をはじめ、支部長、責任者、先生方をはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

岩手の先輩、セコンド、保護者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。オス


◯組手の部
・小学4年男子上級の部
優勝   村上綾
・小学6年男子初級の部
優勝   寿松木雄
・小学5年女子上級の部
優勝   小原一花
・小学2年男女混合の部
第3位   須藤海翔











  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 19:14|PermalinkTrackBack(0)

震災より6年3ヶ月

6de548a2.jpg14時46分、黙祷。

東日本大震災より6年3ヶ月を迎えました。
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
行方不明になっている皆様の手がかりが待っているご家族、関係者の元に届きますよう願います。
避難生活を余儀なくされ、不自由な生活をされている皆様にお見舞い申し上げると共に、1日でも早く以前の生活を取り戻せますよう願っております。

本日、青森県弘前市の青森県武道館にて、極真空手 青森県大会が開催されました。

全国で開催される極真会館の大会は全て、東日本大震災・熊本地震災害義援金チャリティーであり、日本赤十字社に出場料の一部が寄付されます。
沢山の大会からの義援金が被災地域の復旧、復興、新聞掲載のような困っている方に使われるのを願います。

引き続き、東日本大震災を思い、義援金をはじめ、月命日、命日に情報を団体、個人で発信し、東日本大震災を風化させない、伝えていく、力になる行動をしていきたいと思います。
今後共変わらず被災した地域を見守り、ご支援宜しくお願い致します。押忍


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 18:38|PermalinkTrackBack(0)

北上稽古

7abadaa0.jpg
59d68e37.jpg
名郷根指導員より。

→土曜日の北上稽古の報告です。

少年部の指導を担当させていただきました。
14名参加で、見学が2名ありました。女の子の姉妹でしたが濱田兄妹のお知り合いとのこと。入門お待ちしております。
一般は9名参加で菅野先輩の指導でした。
明日はいよいよ青森県大会です!みなさん頑張りましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 07:23|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月10日

盛岡稽古

本日の盛岡稽古。

大会前日で時間を早め、少年・一般合同クラスでした。
はじめ誰も来なく、間違った?と思ったら、いつものメンバーがきました。みんな偉いな~。

稽古は、明日の青森県大会を意識しながらも、普通?の内容にしました。
みんな調子が良さそうで何より!明日が楽しみだな!

明日の盛岡稽古はお休みです。

大会に出場するメンバーは、LINE(大会用)でやり取りします。動画もそのグループにアップしますので、岩手道場生で見たい方は松村まで。オス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。










  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 12:03|PermalinkTrackBack(0)

新聞掲載

本日の岩手日報に、先月山形県で開催された極真会館 東北地区大会の結果が掲載されました!
岩手日報さん、いつもありがとうございます!
皆さん、購入、チェックを!オス

※明日の青森県大会出場メンバーも続
け!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩手県で『極真空手』に興味を持たれた皆様!是非、極真会館本部直轄岩手道場にお越し下さい!

他県、地域には極真会館と名前が付く団体が多々ありますが、岩手県には1つしかありません!

盛岡市の本部常設道場である盛岡道場をはじめ、北上市の北上道場(さくらホール・黒沢尻北地区交流センター)、宮古市の宮古道場(シーアリーナ・鍬ヶ崎公民館)、久慈市の久慈道場(サンエール久慈)、葛巻町の葛巻道場(葛巻小学校・田子ふれあいセンター)、県内5ヶ所で、下は4歳から、上は66歳の方まで、男女問わず日々稽古をしています。

各地域にベテランの指導員、女性指導員もおり、責任者の松村も各地域に指導で回っております。(要望があれば、道場の無い地域でもできるよう検討させて頂きます)

詳しくは、道場ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にて。


『極真会館本部直轄岩手道場』ホームページ→  http://branch.kyokushinkaikan.org/iwatedojo/

電話番号

→0196473351

LINE、facebook、Twitterも『松村典雄』でやっております。是非フォローを宜しくお願い致します。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
kyokushin_iwate at 08:23|PermalinkTrackBack(0)