2017年03月14日

盛岡稽古

b01034f8.jpg中原指導員より。

→昨夜の盛岡道場の稽古報告をさせていただきます。宜しくお願い致します。

参加者10名で、今回も内容を大きく三分割にし、移動、ミット、組手と実施しました。
審査会を意識して基本でなく移動から行ってみました。皆の意識や感じが良かったので次回も同様に行いたいと思います。

ミットでは突きのみ、蹴りのみなど技を限定して行いました。特に少年部は華麗な蹴り技に意識が大きい組手が多いので、突きで倒すイメージや蹴りを活かすための突きを意識してほしいと思い実施しました。

組手は2分で周りしました。
組手の最後は『やりたい相手を選んで組手』としたところ、何人かが自分の所に来たため、中原vs6人になりました。頑張って闘ったのですが、最後にはボコボコにされました。
複数の相手に対する技もあるのが空手の強みだと認識しているので、今後も実施して行きたいと思います。

盛岡道場
中原啓士


kyokushin_iwate at 08:15トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

月別アーカイブ
記事検索