2017年08月10日

宮古稽古

dd7b01dd.jpg本日の宮古稽古。

8月から稽古場所が鍬ヶ崎公民館になりました。綺麗で貸し切りで、何より叫ぶように話さなくても普通に話せるのが良いです。(剣道さん、すみません)

そのせいか、少年部の元気の無さについ言い過ぎてしまいました…。
1番元気だったのは、ステップの延長線でやった鬼ごっこ!空手じゃないしな…。
心技体の心をもっと強くして行こう!

全東北大会に出る選手も意識して指導しましたが、全東北大会は、北海道・東北地区の極真空手で1番強い者を決める大会!東北最高峰の大会です。その大会に出るからには東北地区で1番の稽古をしないと勝てませんし、稽古をしないと相手に失礼です。弱い選手に勝っても嬉しくないですし、大会のレベル、権威を下げてしまいます。
あ、また言い過ぎていますが、岩手から出場する代表メンバーには岩手代表という自覚を持って、残り1ヶ月もっともっと頑張ってほしいです!

明日の盛岡稽古は祝日でお休みです。12日(土)の盛岡稽古は通常通りあり、13~15日までお盆休みです。お間違いないように。オス

※宮古指導から戻り、盛岡道場に寄ったら違法駐車が4台も!!こんなの初めて…。帰れなくなりました…。


kyokushin_iwate at 22:54トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

月別アーカイブ
記事検索