遅ればせながら、、、


日曜日  浜松市にて中部型錬成大会でした。

支部からは5名の選手が出場!

それぞれ皆 日頃の稽古の成果を発揮すべく、集中し試合に臨みました。


結果 

マスダ初段!
一般部棒術 第4位
一般部型  第4位

と、2種目で入賞いたしました。
1568805339842

あとの皆は、残念ながら予選敗退 頑張ってきただけに悔しい結果となりました。

型の試合のような採点競技は、組手試合と違い、勝ち負けが自分ではわかりづらい部分もあり、大変難しい競技であると思います。

しかし勝敗は、対戦競技と同じで、『勝ちに不思議有り、負けに不思議なし』

勝ち上がる選手から学び、自分の足らない部分を研究し、今後もさらに研鑽を積んで欲しいと思います。


審判をしていても、選手たちのプレッシャーはものすごく伝わってきます。
震える足・・・ もつれる足・・・ ぜひ型の稽古を通じ、自分に打ち勝つ力を養ってください!

出場した選手の皆さんお疲れ様でした、頑張ってくれてありがとう!  尊敬します!
1568805324966






今回は 私大会に遅参致しまして大変失礼いたしました。。。


午前中に刈谷市にてボクシングの試合。『中日本 対 西部日本の 新人王地区対抗戦』
があり、トコナメジムから田中蓮志選手が出場でした。

結果は見事勝利!

来月大阪で行われる、西日本代表選に出場することになりました。

_20190918_201352
なかなかのイケメンでボクシングも上手く、気持ちの強いいい選手です!
DSC_1640
あと二つ勝てば、全日本新人王で日本ランク入り!
みなさん応援よろしくお願いいたします。


DSC_1676
そして浜松から帰ったら、お世話になってる 木佐貫あつひさ君のライブを鑑賞!
緊張しっぱなしの日中でしたが、最後に癒されることができました (笑)



忙しかったですが、充実した日曜日!



今週は、京都で関西ジュニアの組手大会 
選手のみなさん 最後の追い込み頑張ろう!



  またまた土日とお出かけしてまいります



  日々研鑽  押忍