2014年09月

月曜日

この時期
「10月1日都民の日は道場やってますか?」
という問い合わせを頂きます。

都民の日は通常通りに稽古を行っていますので、普通に稽古に来てください。


では本日の話題

少年クラスには4名が体験入会に来ました。

1名だと緊張して固まってしまう子供もいますが、4名もいると、ちょっとした初心者クラスみたいで、あまり緊張をしている様子はなく、4人とも普通に馴染んでいました。



夜の選手稽古には東大和道場、無敗の高校女子チャンピオン、永吉美優さんが出稽古に来てくれました。

これまで稽古での動きをしっかりと見た事がなかったのですが、さすが無敗の王者という感じでした。

慣れない稽古で緊張していたようですが、自分が見た永吉さんの印象は、完成形でチャンピオンになったというより、まだまだ伸ばせる部分がたくさんあるなと感じました。

今でもこれだけ強いのに、伸びしろがまだまだあるのですから、将来がとても楽しみです。

昭島道場の選手達にも良い刺激を与えてもらえましたので、また時間がある時にはぜひ来てもらいたいと思います。



クラス終了後には龍太とのウェイトトレーニング。

自分は全然だめでした。笑

龍太はまぁまぁ。笑

そんな月曜日でした。


今週金曜日は少年部審査会のため、17時からのクラスのみお休みとなりますので、お間違えないよう、よろしくお願いします。

山梨速報3

八田選手、決勝、5-0判定負け。
準優勝。


田村選手、3位決定戦、判定負け。

山梨速報2

八田選手、準決勝、5-0判定勝ち。
決勝進出。


田村選手、準決勝、技あり2つで一本負け。
次は3位決定戦です。

山梨速報

八田選手、初戦、不戦勝。


田村選手、初戦、5-0で判定勝ち

土曜日

土曜日は運動会等の影響で、少年部の2クラスはいつもより少なめの人数でした。

一般部の時間には地方からこちらに引っ越してきた、親子で茶帯の方と、高校生T君の友達が稽古を体験しに来た他、道場生も多く、賑わっていました。

茶帯の親子はお父さんと娘さん。

二人ともかなり上手な動きでした。

移籍後は昭島道場の人達も良い刺激を受けると思うので、一緒に稽古するのがとても楽しみです。


このクラスが始まる前には元道場生のS君が道場に顔を出してくれました。

このS君。

諸事情により、辞めた時から「月に一回位は顔を出しなよ」という自分との約束をしっかりと守り、必ず毎月顔を出してくれます。

今時にしては珍しく律儀な若者です。笑

稽古終了後にも元道場生の壮年の方が、転勤の報告のためにわざわざ挨拶に来てくれました。


土曜日はとても充実した1日になりました。


本日は山梨県大会と関東地区強化稽古に龍太と佳心が参加します。

山梨県大会に出場する二人にはぜひとも頑張ってもらいたいと思います。


試合経過はまたこちらのブログで紹介する予定です。
プロフィール

kyokushinakishima

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ