2022年06月22日

ファイナルコンサート

6月12日に旭川市民文化会館でファイナルコンサートが行われました。
北海道音楽大行進90周年を記念したAMWミュージックウィークのトリを務めるのはとても緊張しましたが最後まで吹き切る事が出来ました。
「お嫁においで」、「サライ」では会場の照明が暗くなった後のペンライトの景色はとても素敵でした。最高の1日となりました。
このような活動ができるのも、地域の方々、保護者の皆様の応援があるからです。感謝の気持ちを忘れずにこれからも顔晴っていきます。
応援よろしくお願い致します。


kyokusyo2005 at 21:58|PermalinkComments(0)

2022年06月12日

音楽大行進とアフターコンサート


音楽大行進とアフターコンサート

6月4日に行われた音楽大行進とアフターコンサートに参加しました。コロナウイルスの影響もあり2年ぶりの再開となりました。1年生にとっては初めての大行進、2.3年生にとっても大行進に参加するのは初めてということで沢山の初めてが重なった本番でしたが、天気にも恵まれ、無事に笑顔で歩ききることができました。
アフターコンサートには、沢山のお客様が見に来てくださり、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。例年よりも演奏させていただいた曲は少なかったのですが、少しでも笑顔になっていただけたらと思いながら演奏させていただきました。2年ぶりの大行進やアフターコンサートはとても貴重な経験となりました。これを機に3年生は全ての行事が最後の演奏会となります。悔いの残らないよう、全力で演奏会に臨んでいきます。IMG_2470

お忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。皆様から頂いたエネルギーを今後の活動でも活かしていけるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します。

kyokusyo2005 at 21:54|PermalinkComments(0)

2022年05月24日

運動会と新入生歓迎会

5月14日に運動会を行いました。
男子部員による選手宣誓をした後、部員全員でしっかりとラジオ体操をしました。その後、障害物競争や学年対抗リレー、王様ドッジボールをして楽しみました。初めは緊張していた1年生も徐々に打ち解けることができたと思います。IMG_9911
お昼の時間は2年生が作ってきてくれたご飯を部員全員で食べました。新型コロナウイルスの影響でいつも通りにはできませんでしたが、皆で沢山楽しみ、交流を深めることができました。
このようなことができるのは、いつも支えてくださる皆様の応援があるからです。これからも感謝の気持ちを忘れず顔晴っていきます。
応援よろしくお願い致します。


kyokusyo2005 at 19:52|PermalinkComments(0)

2022年05月19日

参観日


参観日
5月15日に参観日を行いました。1年生は初めて1年生のみの合奏を行い、緊張しながらも一人ひとりが楽しそうに参加していました。
2.3年生は代の曲を演奏し、自分達の技術を昨年と比べ、見つめ直す良い機会となりました。
全体ソルフェージュの時間には、2.3年生が代の曲を合唱し、保護者の方へ日頃の感謝を込め、3学年で「夜明け」を歌いました。最後に保護者の方と「夏の決心」を踊り、一緒に楽しみました。
IMG_9957

日頃より吹奏楽部が活動できているのは、保護者の皆様の支えもあるからです。この感謝の気持ちを、これからも演奏や行動で返していきます。引き続き私たち吹奏楽部をよろしくお願い致します。

kyokusyo2005 at 21:44|PermalinkComments(0)

あだ名発表会


5月14日にあだ名発表会を行いました。
あだ名発表会とは、1年生のために2年生が世界に一つしかない自分だけのあだ名をプレゼントする行事です。発表会では各パートの2年生が面白いネタを披露しながらあだ名発表会をし、みんなで沢山盛り上がりました。IMG_9959
IMG_9958

コロナはまだまだ収まりませんが、このような中で行事を行うことができて本当に良かったです。これからも3学年で頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。


kyokusyo2005 at 21:43|PermalinkComments(0)

2022年05月02日

新入生歓迎会

4月6日、新1年生を迎える新入生歓迎会が行われました。新1年生を迎え、2、3年生は新1年生にどうすれば楽しんでもらえるのか沢山考えて挑みました。
今回は、中学校で吹奏楽を経験した子だけの参加となりましたが、自分の経験したことのない楽器に触れ、旭商吹奏楽部のブレザーやクンバ隊の衣装を着て写真撮影をしました。
私たちのアプローチを見た1年生の顔はとても輝いていました。
旭商吹奏楽部の伝統を2、3年生と新しい1年生で守り続けます。
これからも、応援よろしくお願いいたします。

kyokusyo2005 at 10:24|PermalinkComments(0)

一歩先生歓迎会


4月3日に新しく顧問になられた橋本一歩先生の歓迎会を行いました。入場は、旭商吹奏楽部でお馴染みの「マーチ・笑顔サンシャイン‼︎」を部員全員で歌いました。歓迎会では、旭川の魅力や学校紹介、あだ名制度の紹介、旭商でしか見ることのできないブラックライト音楽劇の裏側など、レクリエーションをして楽しみました。
IMG_9745
IMG_9744

レクリエーションが終わった後は、2.3年生が気持ちを込めて代の曲と「夜明け」の合唱を披露しました。最後は、旭商吹奏楽恒例の「夏決し」を全員で踊り心を一つにしました。一歩先生、旭商にお越しいただき本当にありがとうございます。これから、どうぞよろしくお願いします。


kyokusyo2005 at 10:19|PermalinkComments(0)