2017年08月04日

終業式がありました

8月4日(金)に終業式がありました
講堂には、看護学科・理学療法学科の学生が揃いました

終業式では、太田学校長より講話がありました。
「生活面では、挨拶をすること、時間を守ることが大切です。
本校の歴史として先輩から後輩に受け継がれています。

3年生は、就職試験の時期です。それぞれの目標に向かって、目標達成のために全力で頑張りましょう。
卒業した先輩は、既に看護師や理学療法士として働いています。卒業後も、近況報告にたくさんの卒業生が来校しています。在校生は、その先輩の築き上げた伝統を受け継ぎ、先輩が後輩を指導するような学校づくりを目指しましょう。


武者小路実篤の言葉です。
『まず、自分をつくりなさい。その後に、人に役立つ時がきます』

これは、自分をしっかりと磨けば、いつかは人に役立つことがあると言う意味です。

夏休み中は、自分を見直して、自分をつくり、勉強をし、そして人の役に立とうと考えて行動をして欲しい。」
と述べられました。


IMG_2424
















IMG_2423

















IMG_2429
















IMG_2431

















また、当日は4回生の寄贈による、絵画の紹介がありました。
田﨑一弘先生の「Nezt Game」です。
Gameは、次の人生のために向かうことを意味しているそうです。
IMG_2436
















先日、4回生が来校した時の様子です
4回生は、就職して4ヶ月が経ち、それぞれの現場で頑張っています

DSCF6699
















終業式の日は、大掃除も行いました
8月6日(日)は、第2回のオープンキャンパスを行います
在校生は、参加者を迎える準備を行いました
ホワイトボードには、かわいいイラストを描いています
オープンキャンパスでは、ぜひ見てください


IMG_2438
















kyokyokyo7 at 16:10