2018年12月11日

2017年の卒業生来校!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆2018年12月11日(火)

2017年卒業の5回生が、3年生の看護師国家試験の激励のため、忙しい仕事の合間をぬって来てくれました。

5回生2人は、太田学校長先生と笹田副学校長先生に、ご挨拶と近況報告を行いました。活き活きとした2人の表情を見て両先生も安心され、頼もしく感じておられました。




3年生は2019年2月17日に行われる第108回看護師国家試験控えており、現在猛勉強中です。


そんな中、昨年受験戦争をクラス全員で勝ち抜いた、先輩2人の来校を心強く感じた様子でした。





IMG_1735

















☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;先輩から3年生へのアドバイスを頂きました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


去年の受験勉強の際、先生方から頂いたご指導は「全て教科書に戻ること。科学的根拠を持つこと。」でした。

はじめは、「面倒くさいなあ」と感じていたのですが、地道に教科書を調べていくうちに分かる事がどんどん

増えていきました。すると学ぶことが楽しくなり、次々に調べていきました。その結果、成績上昇につながりました。


また受験に対して、不安が募ってきたとき、先生方が常に寄り添い、気持ちを引き上げてくださいました。

そして、クラス全員合格を手にすることが出来ました。その学びは、病院で働くようになった「今」に生かされています。

自分を信じて、先生方を信じて学習を深めることで絶対に合格が勝ち取れます!がんばってください!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;










IMG_1732


















IMG_1736





















IMG_1738
















最後に3年生からもか先輩へ感謝の言葉を伝えました。



━━━☆先輩の言葉を頂いての3年生の感想━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━


今は、勉強大変ですがこつこつやれば結果が出るし、楽しく感じることが出来ると知り
今より、もっともっと頑張ろうと思いました。

憧れの先輩からの言葉は心に響き、励みになりました。

きっと合格します!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



先輩が来校してくれたことで、受験勉強で張り詰めた空気が和みました。2人の先輩ありがとうございました。

2019年3月、いい報告が出来るよう頑張ります! 見守って下さい。



この毎年繰り返される、先輩後輩の絆はまさに

本校の教育理念である「人間愛・自己実現」そのものだと感じます。





がんばれ6回生*・゜゚・*:.。..。.:*・゜教員一同あなたたちの夢の実現に向け、全力で支え続けます




























kyokyokyo7 at 09:22