2019年08月19日

第3回 オープンキャンパスを開催しました

こんにちは

8月18日(日)第3回オープンキャンパスを開催し、今回もたくさんの方々に参加していただきました

天気も良く、涼しい風もあり、良き一日になりました

太田校長先生からは学校スローガン、『夢かなう こころ豊かな医療人にるために』を掲げ、一人ひとりの夢を叶えるた

めに、学生、教員共に同じ目標に向かって3年間の学校生活を充実させていること、3つのこころ『温かい心』

『思いやる心』『感謝する心』を育てる教育を行っていることのお話がありました

DSCF8165DSCF8170












看護学科の説明では、本校の特徴や教育について話をしました。
3年間、学生一人ひとりに合わせた学習支援をしています。担任制をとり、クラス運営を行っています。また、実習では、教員も実習地へ出向き、学生が相談したいときにタイムリーに指導ができるように対応しています。
3年生は、現在、就職活動中ですが、本校は、太田校長先生が一人ずつ面接指導をしてくださいます。
国家試験対策では、チューター制をとり、一人ひとりに担当教員がアドバイスや個別指導をし学習支援を行っています。
DSCF8176













看護学科の体験では、点滴、手浴、シミュレーターでの聴診、沐浴(赤ちゃんのお風呂入れ、抱っこ)、手洗い方法など多くの体験をして頂きました。

DSCF8213DSCF8214DSCF8218DSCF8220

























今回オープンキャンパスに参加していただいた方の感想をご紹介します

在校生の方がとても楽しそうにされていて、学校生活が充実しているということを聞いて、そのような学校生活を送りたいなと思いました。

職員と学生間の距離が近いなと感じたことが印象的でした。雰囲気がとても良く、入学したいなと思いました。

校長先生が学生さんを一人ずつ氏名で呼ばれていて、驚きました。学生との距離感が近くて良いなと感じました。

施設、設備が整っていて、勉強しやすい環境だなと思いました。

関連病院がたくさんあり、就職支援もしてくださることや、国家試験対策もサポート体制が良く、ここで学びたいなと思いました。


参加者の皆様からこのようなご意見を頂いて、職員一同感謝致します。

               <<オープンキャンパスに参加できなかった方へ>>

                 次回の学校説明会は、9月8日(日)と9月29日(日)です

                      
                         ぜひ、一度見学に来てください!!













kyokyokyo7 at 10:01 
記事検索
プロフィール

kyokyokyo7

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ