January 18, 2007

マカロニ従兄弟トイレ事情

8f1bb530.jpgこれが我が家の主要便器
です(;^_^A

今まさにいたそうとするヒューたんを激写〜!(〃▽〃 )
カラダの大きいノルウェジアンの男子2匹ですから、うちでは
できるだけ大型サイズの猫トイレを用意しております。
それでももうけっこうイッパイイッパイだったりして(笑
もう一つあるコレよりわずかに小さいトイレだとお尻がハミ
出す寸前なんですよね(笑
まぁ、ネットで拝見するメインクーンの飼い主さんの中には
市販の猫用では小さ過ぎて、衣装ケースを改造しているとの
お話もあるくらいですけれど。。。

猫トイレ、砂に関してはどこの御家庭でも頭を悩ませておられ
るようですが、うちでも常に思案中です。
今は欠点が最も少ないという点で「ポップサンド」が最上と
思っているのですが、何といってもお高いもの(;´▽`A`)
現在はお茶の香りの砂と合わせてmixで使用しておりまする。

先日、お友だちに教えてもらった独特な形式を持つ二重構造で
便を固めてしまうというトイレにも興味津々ではあるのですが
変えてみようかどうしようかと迷っているところ。。。
皆様もいろいろ工夫されていることと思いますが、もし良い
アドバイスなどありましたらぜひ御一報くださいませ〜\(^0^)/
トイレ、猫砂はフードと共に永遠のテーマですよねえ、ほんと。

kyomacaroni at 23:38│Comments(2)TrackBack(0) Goods | Life

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らむしぇりママ   January 26, 2007 10:31
トイレ砂〜!我が家はオカラで・・・
トフカ○サンドKってやつだったなかな。
トイレに流せることに重点を置いています。
燃えるごみの日が週2回なので・・・。
猫砂は安くないかもしれませんが、うちの
実家の猫は食費がすごい。カリカリも缶詰も
焼いたアジも、なんでも食べる!
そこへいくと、我が家はドライフード&
ドライササミ(おやつ)のみですから、割と
経済的なのかも〜と思うようにしています。
2. Posted by 響   January 27, 2007 00:09

らむしぇりママさま、いらっしゃいませ〜!

うちも以前ト○カス使ってました(≧∇≦)
我が家も流せることは重要なポイントです。
流せる、まとまる、粉が出ない、が3大チェック
ポイントなのですが、きっとそれぞれのおうち
ごとに重視する要素が違うのでしょうね(・∀・)

>実家の猫は食費がすごい。
今、まさにヒュー太がその状態です。
とにかく食いしん坊でものすごい食欲魔猫なので
どんどん太ってオデブ疑惑が。。。(;^_^A
育ち盛りとはいえ、その健康優良児ぶりには自分
の猫ながらあきれておりマス(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: