October 02, 2018

停電復旧しました。

皆さま、ご迷惑をおかけしました。
本日明け方電気が復旧しました、 ご心配もいただきありがとうございます。

現在、一部調整作業をする現場は動力メーターが故障し、機械・保冷庫が 使えない状態ですが
やり繰りし、少しずつ稼働しています。
従業員の方たちも自宅の停電を気にしながらも出勤してくれて通常稼働になるよう動いてくれています。
まだしばらくは、ご注文にお応えできないこともあると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。 

kyomaruen at 10:30|Permalink 京丸園からお知らせ 

October 01, 2018

京丸園からの緊急のお知らせ

台風24号について、各地での被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。

京丸園も昨夜からの停電で電話・FAXも使えず、連絡が取れない状況になっています。

そのため、本日の出荷ご注文については対応不可とさせていただきます、また、電話についても緊急なものについて以下の番号で対応いたします、ご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

復旧次第おって連絡させていただきます。

京丸園 総務取締役 鈴木緑 090-9125−7220   こちらへお願いします。





kyomaruen at 07:36|Permalink 京丸園からお知らせ 

November 30, 2016

東陽中学の職場体験。












29日30日と職場体験に来てくれました。
真面目な生徒さんでみつばの下葉取りやハウスでちんげんの定植も作業してくれました。
学校での通常の授業は50分なんだそうですが、働く現場はそれ以上の時間続けて働く事になります「働くのは大変でした」とボソッと感想を教えてくれました。
そうですよね、でもそういう仕事を続けて育ててもらっている両親に感謝するキッカケになるといいですね、おつかれさまでした、ありがとう。


kyomaruen at 17:18|PermalinkComments(0) 職場体験 

November 29, 2016

実習お疲れさま!

11月1日から住み込みで実習に来ていた八ヶ岳中央農業実践大学の石田くん!
今日で実習が終わりました、おつかれさま〜という事で今夜は社長じきじきに腕をふるってお好み焼き!パーティ!
1ヶ月となると作業もほとんど経験できて、なかなかの高評価でした(⁉︎)「ただ、会話が難しいんですよ〜」と社員からの声が…どういうこと⁇と謎なのですが、それは彼と話すと理解できるそうです、とにかく実習おつかれさま、来てくれてありがとうございました。


kyomaruen at 22:28|PermalinkComments(0) 職場体験 

November 24, 2016

農業+福祉+企業の連携視察












浜松市ユニバーサル研究会で進めている、連携モデルの新しい取り組として、葉ネギ農家さんとガーベラ農家さんを見学させていただきました。
農業!といっても、栽培品目や経営形態が違えば新鮮な作業内容でした、来月は県外視察も予定しています、これからのモデルとしてまた楽しみになりました。


kyomaruen at 18:00|PermalinkComments(0) 農園日誌