世界のニュース

芸能ニュースから経済、世界のニュースをお届けします。

2009年09月

イギリス、飼い犬をマイクロチップで管理へ

ブログネタ
日記 に参加中!
イギリスでは、すべての飼い犬をマイクロチップで管理するようになるようですね。

米粒大のマイクロチップに飼い犬の名前や生年月日、犬種のほか、飼い主の住所や連絡先といったデータを保存して飼い犬に埋め込むようにするようです。

今すぐにというわけにはいかないでしょうけど、近未来のようになってきました感じがします。

半分緑で半分真っ赤なリンゴ

ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!
半分が緑、半分が赤にくっきりと色分けされた不思議なリンゴがイギリスのデヴォンで発見されたようです。

珍しいことで1つのリンゴ内に2つの遺伝子が混ざったキメラリンゴだそうですが、こういうこともあるのですね。
日本ではこういったケースはあるのでしょうか。ニュースで聞いたことがないような気がします。

イギリス、研修医が勤務を始める8月には、病院行きは避けるべき

研修医が働き始める8月に、病院での死亡率が若干上昇することを示す研究調査発表されたみたいですね。

季節の要因とかほかの理由があると思いますが、9年間7月と8月の死亡率に差があるということは興味深いですね。

イギリスに当てはまるということは日本でも研修医が働き始める時には、病院に行くことを控えたほうがよいのかも知れませんね。

スリの多い観光都市ナンバー1は

ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!
スリの多い観光都市ナンバー1は、なんとバルセロナだそうです。TripAdvisor.comが調査した結果です。
2位がローマと、なんとなくスペイン、イタリアがすりが多くあぶないというのはよく言われるとおりですね。

アジアの国では10位にハノイ(ベトナム)がランクインしているのです。ベトナムに行ってみたかったので、ちょっとショックです。

イギリス、公立校は年間1200ポンド必要

ブログネタ
日記 に参加中!
無料であるはずの公立学校に通うために、年間1,200ポンド必要であることで問題になっているようですね。

日本の感覚からしたら安いと思いますけどどうなんでしょうかね。公立の中学校に通う子供を持つ親は平均で年間1,200ポンド、小学校では年間684ポンドの支払いなのですが。

学校制服、学校での食事代、社会見学の時の旅行代ぐらいなのですが。
初めから無料だととらえ方が違うのですね。
広告とお気に入り
ランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

My Yahoo!に追加

Add to Google

SEO

楽天ウェブサービスセンター

  • ライブドアブログ