ブログネタ
♪お買い物♪お買い物♪ に参加中!
今日は、バレンタインのお菓子のための
ラッピング素材を買いに行った。

でも、行ったのは良かったけど、
まだイメージが曖昧だったようで、
買うのを決めるまでに時間がかかってしまった。

肝心のケーキ型もまだ買ってなかったから、
入れ物の大きさで迷ったりもしてしまった。

こうなると、お店の中を行ったり来たり。

時間がかかるばかりか、
体力的にも精神的にもきつくなってくる。

今回の買い物は、ちょっと反省。
もっといろいろ決めとかないといけなかった。

ラッピングはお菓子の大きさとか種類とかによって
ずいぶん変わってくる。

今回はケーキを作りたいから、
ケーキが崩れないためのラッピングも
考えておかないといけなかった。

ラッピングはいつも100円ショップのお世話になるけど、
けっこう品揃えが多かったりする。

見てると楽しいけど、買うものを決めるのはまた違う話。

最後は、ちょっと大人な感じのトレイ型のを見つけて、
これでよしと購入。

買えてよかった。

あとは、本番に向けてしっかり準備していこう。