明日天気にな〜れ。

昨日、仕事終わってから釣りに行ってた兄が、獲物を収穫して帰ってきました!

クロダイー!!

007a78bd.jpg

6d7d39e8.jpg


7eec7c87.jpg

これには
ばぁちゃんも大喜び(笑)



私はとゆうと、最近よく落ちてしまう…。

なんでかな〜
いろいろ考えすぎて訳分かんなくなる(´;ω;`)


自分のやりたいことと、やってることは合ってるんだろうか…疑問。

あ〜引っ越ししたい。

福島の旅 第3話

*5月4日*

またまたお秀茶屋さんでお茶してから目的地へ。
b0f87fd1.jpg



まずは末廣酒造『嘉永蔵』へ。

今回は酒造見学せず、お土産だけ購入。

中にカフェもあって、酒造で作ったお酒を使ったデザートも食べれるけど、今回はお腹いっぱいだったのでスルー。



続いて『猪苗代湖』。

天気が良かったので、家族連れがいっぱいでした☆
476e615d.jpg

スワンボートの他に、てんとう虫ボート・ヘリコプターボートもあったけど、体力温存のため見学だけして出発。
9f0dd20f.jpg
481de3b1.jpg



そして『五色沼』へ。

ここは、いろんな条件に合わせて五色に見えるらしいですが、今回はコバルトブルーに近い緑色でした。
b7d94a8e.jpg

感動して、しばらくボーッと眺めてしまいましたが、いざ出陣!
初の沼ボートに挑戦です☆
b7d48951.jpg


6e8cc0d9.jpg
カップルや家族連れもいっぱい。


友達は、
「前、ボートに乗ったとき全然こげなかった〜」
って言ってたわりにはめちゃくちゃ張り切って、こぐと言い始めたので恐る恐るお任せすると、やはりなかなか出航できず、少し進んだと思った頃には風でどんどん横に流され、沼の端の方に追いやられて動けなくなりました(笑)

必死にもがいてる所を見付けた管理人さんがボートで助けに来てくれて、私達のボートをロープで繋いで沼の中央まで引いてってくれました(^_^;)


こぎもせずスイスイと中央まで戻り、ロープを放してもらったけど、またもや風で端まで流されて遭難…。

今度は別の管理人さんが助けに来てくれて、ボート乗り場まで引っ張ってってくれました(´∀`;)


ボートを降りると、一回目に助けてくれたお兄さんが居て、笑いながらお帰りなさいって言われました(笑)

その様子を、上から他の観光客にも見られてたんだろうな〜と思うと、恥ずかしすぎて顔から火が出そうでした(-ω-;)恥

いい思い出になりましたけどね(笑)



初体験を済ませ、次は『猪苗代おかし館』へ。

ここには、団子館・地ビール館・オルゴール館・世界のガラス館などが隣接していて、ゆっくりといろいろなものを見ることができます。

キラキラした物が好きな私としては、ガラス館がオススメです☆

店内にはガラス張りになってる所があって、職人さんがグラス作ってるところを見れるときもあります(^-^)



この辺りでボチボチ日が落ちてきたので、帰路へ。

夜ご飯は山形入ってからお気に入りのラーメン屋で食べる予定だったけど、もう終わってたので第二希望の洋食屋さん『飛行船』へ。

おろしハンバーグ食べたかったけど、終わりって言われたので別の食べて帰ってきました。
11935fba.jpg

ボリュームたっぷりで全部食べれず(笑)


家着いたのは23時くらいだったかな〜。



丸二日間、あっち行ったりこっち行ったり、だいぶ満喫できました(*^^*)

キャンセルしないで行って良かったです☆

福島も頑張って復興してほしい!また行くぞ〜♪


おわり。

福島の旅 第2話

*3日〜4日*

最後は目的の旅館『向瀧』へ。

部屋は中庭向きで、心配していた桜もちょうど見頃でテンション上がりました。
7ef568c6.jpg

5426029a.jpg


そして、まずは地ビール(笑)
da9d83dd.jpg

食事は地場産の食材を使った料理で、味付けは薄めだけど、食感も香りも良くてとても美味しいです☆
f7fdd02f.jpg

地酒も進むわ進むわ(笑)



お腹いっぱい食べて呑んだあとは、お風呂ーっ!!
7f6e9001.jpg
3ffd5ba9.jpg

53ac0a80.jpg

二カ所入って部屋に戻り、湯上がりはやっぱり…
地ビール(笑)



その間、友達は一体何匹のカメムシを退治したんだろう。

木造で造りが古いのと山に近いのとで、この時期はたくさんのカメムシが遊びに来るんですよ(+д+;)


私は虫がダメなので、ご飯中だろうが何だろうが、ブーンって音がすると飛び跳ねて逃げちゃうんです。

でも友達は、
大丈夫だよ、何もしないから〜って笑いながら両手で包んで、窓からポイッ!


友達とは長い付き合いだけど、まさかそんなたくましかったとは( ̄□ ̄;)

カメムシ触れるとか信じられないけど、おかげで一晩安心して過ごせました(笑)

そして寝不足と、車&歩き疲れで夜は爆睡(笑)



翌日は朝からまたお風呂をハシゴして、普段食べない朝ご飯をモリモリ食べて、充分ゆったりまったりしたところでチェックアウト。

e4c5e235.jpg
朝ご飯。

883bb211.jpg
奥の上の部屋が泊まった部屋。

ffe63c22.jpg

ミス逆光(笑)


つづく。。。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ