成人式のお振袖

ここ数日とっても暑いですよこんにちは!


寝苦しいほどに。


衣替えしてしまったものはもう出したくないんや・・・






さてさて。


うちには今年18歳になった娘さんが一人いらっしゃいますが(ブログ内ではウホちゃんと呼びます)、今年の成人式の日が過ぎたころから、成人式用の振袖関係のDMや電話がひっきりなしにくるようになりました。


ウホちゃんの成人式は2年後なんですが、最近はどうも2年前から予約が始まるみたいですね!
特に着付けの予約は早めにしないと、当日の朝5時ころからとかになっちゃうらしいですよ・・・(ヽ´ω`)





成人式かぁ~!!


正直まだ考えてなかった!!親も本人も!(笑)




まだまだおちびなイメージでしたが(※身長はとっくに追い抜かれている)もうそんなになるんですね。
時は確実に過ぎていってるんですなぁ・・・




こんなだったウホちゃんが。

赤ちゃん2

赤ちゃん1

これはまだ入院している時の写真です。
お見舞いの品に囲まれて寝ております。

まぁこの子はすっごいよく眠る子で、いつも起きるのをずっと待っていた記憶がありますw
授乳させないといけないのに起きないんですよ。





まつ毛

お顔をはっきり載せるのは初めてかな?

かわいいじゃろ(威圧


最近の子ってまつ毛長いですよね。
もしかして鼻毛とかも長い??


正面


こんなちびっこだったのに・・・




おむつ替えてたら肛門から未消化のコーン爆弾飛ばしてたのに・・・

授乳のあとげっぷさせてたら、30分かけて飲んだちちを私の肩に全部吐いて、私をちちまみれにしていたのに・・・




いつの間にかそんな年齢に・・・(シミジミ)←もれなく自分も年をとっていることをいやおうなく思い出させますねハッハッハ






それでですね、7月に入ったころに、振袖専門店に行ってまいりましたよ。

本人が、どうせなら「The☆成人式」ってカンジの振袖にしたいと申すので、レンタルにすることに。
あんまり派手だと、留袖になおしてものちのち着れないですからね。




其の壱。予約するべし。

試着に時間がかかるので、予約は必ずしたほうがいいです。

決めるのは着物だけではなく、小物、帯、襦袢、下駄、鞄、髪飾りなどなどたくさんあります。
前撮りや当日の着付けのことも相談したりしていると結構時間がかかるし、待ちたくないですよね。
お店からも予約をすすめられると思います。






其の弐。襟のない服を着ていくべし。

トップスは丸首のもので行きましょう。
上から着物を羽織るので、襟が見えない方がよいです。

ウホちゃんは、丸首のTシャツで行ったものの、首のうしろに大きなリボンのあるキャミソールを着ていたのでちょっと邪魔でしたw







其の参。好みじゃなくても色々試着するべし。

これは着てみないと分からないなぁと。

ウホちゃんは最初、赤や黒っぽいのを考えていたみたいですが、合わせてみると結構思いもかけない色柄のものになりましたよ!


最終的に決めた着物は記事に使ってはダメだと言われたのでそのほかのものを少し。


振袖

最初に赤と黒!みたいなのを着たら、ウホちゃんは少し幼いカンジのお顔なので見事に似合いませんでしたwメイクばっちりしないと顔がぼんやりして見えるので仕方ないかなw



髪はお店のお姉さんがチャチャっとあげてくれました。
写真館と一緒のところはメイクの体験ができるところも多かったですよ!








其の四。お子さんに大体の予算を伝えておきましょう。

※注意!あいつら(子供)値札見ないぞ!!!


着物はセットになっている広告用のもので10万ほどのものから、ちりめんの着物や有名デザイナーの新作になると100万前後のものまであります(上はもっとある)









其の伍。親は手付金を幾らか持っていきましょう。

私たちが行ったお店はご成約後に振込でお支払いでしたが、少し手付けが必要でした。

手付の金額は自由みたいでしたが私は5万だけその場で支払って、あとは振込にさせてもらいました。



実際に着るのは2年後なので、手付けを5万くらい払って成人式前とか前撮りのあたりで残金を払うのかな?どうなのかな?と思っていたんですが、全額すぐにお支払でしたよ。
まぁそうですよねw








地域によって派手にお祝いするところもありそうですが、大体20万~30万くらいが平均みたいです。


この金額には、

①振袖レンタル代(帯、下駄、鞄などの小物含む)

②当日と前撮りの着付け代

③前撮り代

が含まれたものです。


ウホちゃんは、髪型を決めてなかったので、髪飾りは別に購入することにしました。


そうそう!
髪飾りってけっこうお高くてびっくりしました。
3万~みたいな感じでしたよ!これはもちろん別料金ですw



お店を選ぶ基準は色々あると思うんですが、ウホちゃんは当日の着付けを成人式の会場でしたかったらしくその辺も考えて探してました。

会場で着付けするのは、成人式当日が雨や雪になるとたいへんなので人気らしく、2年前の7月で希望の時間がぎりぎりってカンジでした。





とりあえず一安心(*´∀`)-3






高校を卒業して、進学する場合は学校の授業料をお支払し、なんなら自動車学校の料金もお支払して、ちょっとほっとしたころに、振袖代が待っていますw

実際、子育てでお金がかかってくるのって、高校進学あたりからでした。
(公立や私立で全然違いますが)

出て行く金額がすごい(ノブ風に)




最近は高校でホームステイをお勧めしてくるところも多いのかな?って思います。

あーた、これに、あーた、子供が行きたいって言ったらあーた、ショートステイで50万~ってカンジですのよあーた(デヴィ夫人風に)デヴィ夫人はこんなせこいことは言わないのはおいといて。


ほんっと貯金しておかないといけないですね(泣き笑い)










☆次回予告☆

★魚卵(もうこれ何書こうとしてたか忘れた)

★アビスリウム

★SNS

★自転車泥棒

★同居

★パズドラ育成や進化







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【パズドラ】スカーレットシステムで闘技場1をマルチし続けたメモリー~後編~


旦那くんがわんこ(トイプー)のことを「ドビー!こっちむいてドビー!」って言ってるので、何を言ってるのかと思って(※ホントはもっとキュートな名前)、「なんでドビー?」と聞いたら、


「あれだよあれ!屋敷しもべ妖怪みたいじゃない?」って嬉しそうに言ってて、

『なるほど否めない』 と思ったけどそれホントは、



「やしきしもべ妖精」だからね・・・妖怪ちゃうで・・・



S・P・E・W(屋敷しもべ妖精福祉振興協会←ハーマイオニーが設立)から怒られればいいのに・・・



ドビー

(似てる・・・?)






さて!


ネイガチャドラがきてましたね!!

お目当てが引けましたか?
石10個のガチャって緊張しますよね。


私できればターディスが欲しいなぁと思っていたんですが・・・
※メシマズ注意

kイデアル


Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙




・・・それでね、私ガチャ引く時は、大体サブ垢のウホ垢と一緒に一人ガチャリンコしてるんですが(さみしさが漂う)

驚きながらふっと隣のウホの方を見ると・・・

ウイデアル



(´°д°`)??



動いてたんですよ・・・(歓喜)・・・ちょっと怖かった←ガチャの幸せになれてない


これはガチャドラ2Rの分でした。

ガチャドラメール


kyonガチャドラ大好き!ガチャドラになる!!






自分で引いたのは全部で合わせて、本垢が、

6号、クーリア、キリ、エンラ、ラシオス、イデアル、キリ、シャゼル


ウホ垢が、

6号、キリ、キリ、エンラ、イデアル、クーリア、ニース

でした。

ターディスを上手に外してますな。

あと数日あるのでもしかしたらおかわりするかもしれません!





さてさて本題!


2月末から闘技場1をオールスカーレットシステムでぱずどろさんとマルチで挑戦していました。



dm9



















運よくカーリーまでたどり着いても、発狂ラインまで削れないことを悟った私たちは、合計5回カーリーに会えるまでもう少し頑張ってみることにしました。(決めた時点で2回たどり着いている)

めちゃくちゃラッキーだったら勝てるかもしれなかったりしないかなという希望も数パーセント持ちつつ、
上のやり取りのような感じでやっておりましたYO!



動画みたいにオチコンくればワンチャン!!

画像がとても多いので注意ですよ!
あと無駄話もねじ込んでますので・・・
・・・長い記事を更に長くしていくスタイルです(小声)






♪ 描いた夢は叶わないことの方が多い~・・・

(平井堅の「ノンフィクション」再生中)


t-36

t-39







優れた人を羨んでは自分が嫌になる~♪


t-40








浅い眠りに押しつぶされそうな夜もあ~る~♪

t-41







優しい隣人が陰で牙をむいていたり・・・♪

t-42





(中略)




人生は苦痛ですか?成功がすべてですか?♪

t-43







ぼくはあなたに・・・
※あなた=カーリー
t-44






あなたに・・・
※あなた=カーリー
t-45






ただ・・・会いたいだけ~♪

t-46



・・・ ・・・ ・・・



t-47

。゚(゚´▽`゚)゚。  会えた!!!

チョー久しぶり!!会いたかったよ(やられたけど)!!!



~突然のどうでもいい話1~

赤ちゃんの性別が分からない時は「わぁかわいい!女の子ですか?」と言ったほうがいい。

たとえ男の子よりかな?と思っても聞く場合は「女の子ですか?」の方がいいですホントホント。

男の子だった場合は「優しげな顔立ちしてるから」とか「目がパッチリしてまつ毛が長いから」とか、そんな感じでアレしたほうがアレですホントホント








t-48

大体2フロア目でやられてるのは私のせい。
(1フロア目がぱずどろさんでいつもワンパンしてくれてるから)

かぐやダイキライじゃけぇ・・・





t-49

吸収してくる敵もユニコーンとかでも余裕で逝ける。





t-50

大体2階でやられてる時は(察して







t-51

周瑜なんてもうどうしていいやら分からん←









t-52

スカレで長くやっていると、ソティスとパールが得意になってきましたw

まぁ、たまドラとかかぐや、ユニコーンは苦手なんですけども・・・







t-53

dm5



こんなスクショが見つかったので犯人は私であると推測します(白目)





~突然のどうでもいい話2~

広島の太田川には錦鯉が泳いでいます。

これって他の県でもそうなんですか??

鮮やかな色のでっかい鯉が、ゆらゆら泳いでるんですよw








t-54

列パにコンボ吸収はあかん・・・
もしかしてこれもワタシか・・・0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_







t-55

dm7


なんだか眠くなってきたんだよパズラッシュ・・・

おい








t-56

この子ワンパンしないとコンボ吸収してくるので意外と危険人物。
危険人物だらけw







t-57

ここは緑ソニアが出ますようにといつも強く願います(真顔

もしくは私のターンでありませんようにと願ってる








t-58

アッこれ私がやらかしたやつ(いい加減にしろ)


もうこの記事書きながら全身の毛穴から血が噴き出してますハッハッハ

※イメージ図画像がショッキングなため、プリンセス加工(キラキラ)を施してやわらげたつもり
とかげ








t-59

えーとあと何枚スクショあるかな(逝きかけ)






t-60


コンボ吸収憎し。






t-61

KAGUYAaaaaaaaaaaaaaaaaaa







~突然のどうでもいい話3~

今年は大雨がひどかったですね。
最近あった台風の日の夜が明けると、旦那くんの自転車がなくなっていました。

なんかタイヤの細い乗りにくい自転車だったんですが、なかなか高価なものです。
並んでウホちゃんのシティサイクルも車庫に置いてあったんですが、そっちは無事というw
※ちなみにどちらも鍵はかけてなかった

2年くらい乗り倒してる自転車なんだけど、どうするんだろう・・・?

自分の家の敷地内に誰かが入ってきたってことですよね;:(∩´﹏`∩):;コワイ・・・








t-62

たまドラのバインドはほぼアウト。







t-63


火が多すぎるとつながっちゃってたまにこんなことに・・・。

さよなら


かえれないさよなら~~~♪
(ノンフィクション再び)






さけべ~♪

t-64

t-65








さけべ~♪


t-66

t-67







さけべ~♪

t-68

t-69





(いいかげんあともう1回カーリーに)
あ~いた~い~だけ~~~♪






t-70
t-71


この記事書きながら、ほんとぱずどろさん辛抱強くお付き合いしてくれてたなぁと
しみじみ思いますシミジミ

スカレシステムはバインドホントにつらい・・・;:(∩´﹏`∩):;









t-72

t-73

シードラゴンは1体なら、スキル貯めなおせるし、回復できたり立て直せるので休憩スポットなんだけど、2体、3体になると急に地獄と化します。

この日はホントよく頑張ったんですよ(泣)






あと1回。


あと1回カーリーまで行けたら区切り。








t-78
この日はこんな軽いノリでスタート。

スタミナの関係もあって、1日1回の挑戦を続けてきました。







あと1回。


















t-75






∩(´∀`∩) ワッショーイ








変換を使って最大ダメージ!!


t-76



これくらい!!!

火ドロップのオチコンナシ!!









t-77




ないす!!(泣きながら)
ナイス








t-74





数か月やってきた最後の敵は闇カーリーでした。
道中はぱずどろさんも言っている通り、引きの良い日でした。
5か月でカーリーまでたどり着いたのが5回。


ぱずどろさんにお疲れ様とありがとうを!







dm13

dm14

dm15





この「またね」の1か月あとから、闇アテナで闘技場3チャレンジが始まるのだった。
(現在進行中←※これはなんとかわりと?たまに?勝ってますw)










☆次回予告☆


えーと魚卵?とか?

アビスリウム、着物、自転車・・・などなど





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【パズドラ】スカーレットシステムで闘技場1マルチし続けたメモリー~前編~

どうしよういつの間にかもう秋になってる!!!ノ)゚Д゚(ヽ

数か月前のことを書いていこうと思います・・・
(7月から下書きはしていた)

おそくなってごめんなさい書く書くって言ってめっちゃ延びててごめんなさい(主にぱずどろさん)
遅くなった理由は主に画像の取り込みと整理(とPCの前に座ってガッツリ書こうという気力)です。
favologからツイッターの画像を3回拾いなおしてました・・・






今年の2月末からスカーレットシステムで闘技場1をぱずどろさんと殺られてやってました。

pazudoroidさんってこんな人!
image


以下ぱずどろさん所持PTの1部ですご覧あれ。






d-1



d-2

(進化バージョンも・・・!)





d-6



d-5



d-4



d-3

(これ「未完」になってるけど今は出来上がってるかも)



Σ(`□´/)/



・・・ガチ勢でしたね(真顔

あれかな・・・?オール降臨キャラが好きなのかな?
どれも作るの結構な難易度ですよね!!




それではですね早速ぱずどろさんと私のオールスカーレットの日々を大量の画像とともにメモリアルってみましょうか。




※ 歌の前のナレーション風に詠んでもらったらうれしい

毎ターンスキルを使い

火のドロップ12個作成

コンボ吸収なんのその

リーダーバインドはい終了

ダメージ吸収意外と得意

「残念そこもスカーレットだ」

このセリフを言いたいがため、13階でメジェドラ切望

使いこなしているのかはたまた振り回されているのか

そんなスカレのシステムで

闘技場へ挑みます

それでは見ていただきましょう





「スカレで闘技場1~やってみよう~」






イエーイララララララララララララウォオーオー♪トライトライ♪

♪正しい~より楽しい~♪


t-1




※ 注意 できればこの曲を脳内再生して見ていってくださいアレですアレau三太郎のCMのヤツ ※



正しい~より面白い~♪

t-2


t-3


t-4








t-5

あとからぱずどろさんと山田さん預言者かな?って噂してました(真顔)







やりたかったこと やってみよう♪

t-6







失敗も想い出~♪


t-7






はじめよう~♪ やってみよう~♪

t-8






誰でも最初は~しょっしんしゃ(初心者)なんッだッかッら!!(突然の昂ぶり)


t-9
この時まだ二人はこの戦いがどれだけ続くことになるのか知らないのだった・・・




やったことないこともやってみよう~(クールダウン)


t-10



苦手な相手とも 話してみよう♪


t-11







知らなかったこと みたことないもの あたらしい 楽しい~(白目)トライトライ!(合いの手で突然の昂ぶりアゲイン)


t-12
バインド反対!



かな~しい時は笑って~

t-13
コンボ吸収反対!





寂しい時は 声出して

t-14





雨はいつまでも続かない どしゃぶりもたのしも~う~


t-15






ふ~み~だ~そう~♪ よじの~ぼ~ろう~♪

t-16






他界(あ、誤字った)高い山ほど 絶景が待ってるか~ら!

t-17





遠回りの道~をッ  選んでみよう!(いやだアアアア!←心の中の合いの手)

t-18







険しい峠には~ 何かがあるさ!

t-19







ありえなかったこーと 出逢わなかったひーと♪

t-20


あぶなっかしい 楽しい~(白目)



















山田氏









ところでやってて思ったんだけど、

オールスカーレットでマルチって、ツイッターの画像だとどっちが失敗したか分からなくていいなと思いましたまる(あふれ出る小者臭)








振り返るより振り向いて♪ 掘り返すより掘り出して♪

t-21






過ぎた話は~ほどほどに  いまの話をしよ~う~♪

t-22






おーそーれーず~ まよわず~♪


t-23







同じ今日という日は2~度ッとないんだッかッら

t-24






明日よりも今日に はじめようー

t-25
(´-`).。oO(ハッ・・・!)

パンダ

(´-`).。oO(ナイショ)






知らなかった自分と ~一緒に走ろう♪

t-26







思い立った日が  思いついた日が

そこ~が スタートだ~

t-27







青いより  青い  空もそうさ・・・


t-28







同じに見えて・・・いつも違う・・・



t-29

(男坂・・・?)




どんな人だって~同じじゃないさ!

空気なんて~よまな~い















山田氏








やってみよう!!!















正しいより 楽しい~♪

t-30






やってみようか!


t-31






倒れるなら 前に倒れよう

t-32






やって後悔なッどッ♪


t-33





することないっさ~

t-34





理由なんて~


t-35



いらな~い♪

t-36







やってみよう!!!


t-37



スカーレットシステムで闘技場をクリアした方はいるようです。
クリアした動画も一つ見つけましたが、ちょうど火のオチコンが何個かきてからのクリアのようでした。

カーリーの発狂ラインをスカレの火力だけでは突破できないようだったので、
ウルズからの流れで火のオチコン来るかもしれないという希望を持ちつつ、カーリーに合計5回会うまでを目標にしました。

継承については考えてみたのですが、毎ターン3個スキルが使えなくなってしまうので
このままやっていこうという話でまとまりました。

とりあえず私は、かぐや姫、ワダツミ、周瑜、赤ソニアなどのコンボ吸収、たまどらの先制バインドが
「ゲームオブスローンズ」でたとえると、サーセイやジョフリーくらい憎いです(わかりにくくてごめんなさい)






山田氏

(この画像有能)



ホンマやね


(やまださん画像たくさん使わせていただきましたありがとうありがとう)






やってみよう ~


やってみよう~


やってみよう~










~おまけ~

負け続けて面白いことになってる(?)ぱずどろさん




dm11






・・・ ・・・(´°Д°`)












次回後編につづく。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
パズドラやモンハン楽しんでます。18歳の娘さんのお母さんですお母さんです(大事な事なので)パズドラ塗り絵もしてみたり。のんびり 徒然ブログしてます。アビスリウム写真投稿用にインスタ始めました→https://t.co/LbiBQRm9q9
つれづれ/パズドラ
  • ライブドアブログ