こんにちは!
(o'∀')ノ



夏ですね!!

image


寒くて苦手な冬が終わり、
アレルギー持ちには辛い春が過ぎ、
ダニーの繁殖に気を使う梅雨が過ぎて、

やっとやっと...






低血圧にキツイ夏です。



毎年すごい夏バテです。
この根性なしめ!!
(`Д´乂)
...ってずっと自分の事を思っていたんですが、

夏って血管が広がって、
血圧下がりやすいらしいです。

なので低い血圧が更に低く...夏バテバテなんです。


だがしかし。
気合だ!!!
「夏バテなんだよ〜」
「低血圧なんだよ〜」

...と言ってもワンコは毎朝散歩に行くまでキラキラした瞳で私を見つめ続けてるからしようがないw




これはアレですね。

ちょっと涼しい話でもしちゃう??
夏に涼しい話って言ったらアレでしょアレ。







それは私が短大1年の頃の話です。
女子短大に入学した私は初めての女の園を体験しました。幼稚舎からずっといる友人は当たり前のように「ごきげんよう」と挨拶するので冗談かと思ったらガチだったのでビビり...大変驚愕しました。


「他大学との交流が一番多いサークルですよ!」(つまりコンパが多い)という先輩の甘言に騙され、放送部なるものに入部。その最初の年の合宿の夜の出来事。

※「他大学との交流」=ほぼ他の大学の放送部、落研、軽音部に限られていた。しかもイベント時には駆り出され、ステージでコントまがいのことまでさせられた訴えたい。




短大近くの山の上にあるユースホステルで合宿。

最初の日の夜。
4人1部屋で2段ベッドが2個ある部屋に6人集まっておしゃべりしたり、カードゲーム(デュエルとかじゃないですよ←)で遊んでいました。

仲の良いグループで6人いるのは分かっていたんですが、お菓子を配ろうとした時に、

なぜか人数を数えなきゃ、と思って数える私。

おしゃべりに夢中な友達。




何度も人数を数えている私。


「何してるの?」

変に思ったのか、友達が私に聞いてくる。

「6人だよね、この部屋いるの」
と、私が聞く。


友達「そうだよ〜」
「どうしたん?」


私「いや...お菓子配ろうと思って。」


なんかおかしい。
なんか違和感。

なんで私はこんなに何回も数を数えてるんだろう?
でもよく分からない。


目に見えるのは6人なんだけど、






数えたら7人いる!!




何回数えても7人いる。




その時の部屋はこんな感じ。
image


私は赤で数字を書いてある順に何度も何度も何度も数えていました。




友達「ちょっとおかしいよどうしたん?」



私「...何回数えても7人いるんだけど。」

自分でもおかしい事してると思ったので、なるべく静かに言いました。


すると、

私の左となりに座っていた友人(赤い数字で5の子)が、

「kyonちゃんの隣にいる白い人も数えてるんでしょ?」




は?


5の友人「だって自分を数えた後に、kyonちゃんの右にいる白い人を『7』って指差ししてたから...」

「...アレ?見えてるんじゃないの?」












その部屋大パニック。
image







その友人曰く、


楽しそうな雰囲気に寄せられてきたみたいで、
悪い雰囲気はしなかった。

怖がらせてもいけないし、自分が見えるのもなるべく言いたくなかったから黙ってた。

だけど、私が見えているようだったので言ってみた。




...そうです。
この後先輩にひどく怒られました(みんなで悲鳴をあげたので)が、
みんな半泣きで膝がガクブルだったので、最後は慰めてくれました。





どうかね?
ちょっとは涼しくなったかね?
私は今すギョく怖くなってますおトイレにワンコ連れて行こう。








さて!!

前説がとっても長くなったので手短にいこうかな!

image





まずは

チャレンジダンジョン。

Level 1〜3 5X4マス

image


image


image


5X4マスは意外とやりにくいなぁと思いました。



Level .4 5X4マス

image






Level .5 5X4マス

image






Level.6 回復なし7X6マス

image


ちょっとラーなんて使ってみよう♪


image


image


image



なんだか欠損することがあまりない印象です。
オチコンきやすい?





image


ホノピィもらったので、



image


シヴァさんに♪

image



今はとりあえずここまで。







お次は
インディゴ降臨 地獄級


image


寄せ集めたバステトパでクリア♪




image



GETしちゃった!!(〃艸〃)
ので、超地獄は先延ばし♪





私は
たま里を周回したい。
のです。


今までは、闇染めとか、水染めに毒を入れて行っていたんですが、

もう少し楽に周回したかったので、

image


土曜日はこんなPTで回ってました。
石5個使っちゃった!!

1フロア目でスキルためて、後はラストでバインドがくるので、赤おでんか、覚醒ネプのどちらかを使えるよう残しておいてスキルで倒します。


〈余談〉
image

最初はアーサー入れちゃって全然ダメダメでしたハッハッハ()



でもおかげで、

image

フェルゼンさん全覚醒。




image

局ちゃん全覚醒。




image

天狗さん全覚醒。





image

デブチョコボ全覚醒。





ついでに。
image


image


スキレベ一つアップw





関係ないけど、
image


image


覚醒させてみた♪

理由→カッコいいから!!






また魔法石貯めなきゃいけないです。




そーしーて。

日曜日の朝、

なんだかなんだか、キルアとゴンが呼んでる気がして、ウホウホ丸の方(子供のアカウントで私が遊んでる)で引いちゃいました。



image



UHOUHO夏の銀祭りです。




このままでは終われない!!
チャレモができるようになったので、石を回収しておかわり決行!!
(引くのは子供)


image






Σ(・ω・;)



パーパラッタッタッタッターーーン
image


眼鏡クイッじゃねーよ...





結果
image


image



被ってないんだけども...



余裕があればあと何回か引かせてみたいと思います!






おまけ「コラボの話」

前回の記事に、今度コラボをすると書きましたが、次回がその記事になると思います。

コラボのお相手は、
image

(´-`).。oO(アレ誰これ)

「衛星ボウイは空をみる。」のボウイさん。


色々なイラストをいただいてお世話になっております。

ボウイさんにもらったイラスト↓
image


image


image




最初はTwitterからだったのかな??
私がフォローしたのかしてもらったのかも忘れちゃったんですが、
第一印象は面白い人だなぁと思いました。

まず、パズドラブログっぽくないブログ名ですよねw



これは私がボウイさんとこに初コメしたもの。

image




その返しがコレ。

image




いえ別に私はモモクロ好きでもなんでもないです。全然泣いてないです。




それと、最初の頃のボウイさんの記事です。

image


image










・・・・・



・・・・・






さぁ!
そんなボウイさんとは五番勝負くらいする予定。

image


ガチで勝てるわきゃーないので、ライトな運がからむようなものになります。


話し合いも順調に...

image


image


image


進んでます(キッパリ


あ、私の左手でパズルする案は却下になりました。
(私は左手、ボウイさんには左手の小指でなんとかやらせようと企んでいたのに)



ところでどのダンジョンに行くのか分からないんだけど、きっと考えてくれてるんでSHOW!!


5番勝負には全部に罰ゲームをする予定。


何とか...
何とか5回罰ゲームするのだけはさけたいのじゃよ。

目指せ一勝!




どうか生温かい目で応援してくださいませ(人´∀`)







にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村





今回のバナーはたま~さんにいただきました♪
3個目かな?ありがとうございます!!
なんて不吉なバナーを・・・(白目)
そろそろでるから!
そろそろくるんだから!!


ほぼ毎日くらい集会所で・・・・・・ハァさんと一緒に遊んでもらってます。
モンハンでもありがとう♪

今度はね、双剣のギルクエ育てたいんだ♪
またおつきあいよろしくです!
(そうこの間したラーラーです。マップがあんまりよくないやつですw)

シャガルのもせっかく140まで上げたんだからまたやりましょう~♪
(死にますけどね)