こんにちは
( ´ ▽ ` )ノ


image

冬だけど春みたいです(はぁと











昔、年配の女性にこんな質問をされました。


「貴女が風邪をひいて寝込んだ時に、旦那サマが、

『 何もしなくていいよ。
僕は適当に食事してくるから心配しないでゆっくり寝てて。』

そう言ったとしたら、どう思う?」


にっこりと笑って私にこう聞いてきたんです。



私はすぐに、

「その場合私のご飯はどうなるのかなぁと思います」


そう答えると大きな声で笑った後、

「そこでね、『あぁ私はいい旦那サマを持ったなぁ〜』と思えれば、幸せになりやすいらしいのよ」

そう言った後、

「でもどちらが本当に幸せなんでしょうね」

と、クスクス笑っていました。




皆さんはそう聞かれたら
どう思います?
大体奥さんのご飯の事を考えずに外食してくる人なんているんだろうかと思ったら、新婚の頃うちの旦那サマが同じような状況で、同じようなセリフを言って、中華の出前をとってバクバク食べていました。「私のは?」って聞くと、ハッ!とした顔をして、中華粥をソッ...と出されました。
あれ絶対私用のじゃなかったと思うなぁ(遠い目)


image







さて♪



image


なんとなく存在していたようなしていなかったような

「パズドラーひとづまの会」

「ひとづま」という言い回しは、元々みやさんがよく使われていた言葉なんです。
(みやさんの使う言葉って、
とても厳選されているようで私とってもスキ。)


ひとづまとかお母さんってね、あんまりゲームするイメージないですよね。

私でもよくリアルでは珍しがられるくらいなんですが、

どんな感じでパズドライフ送ってるのかなぁと思いまして、聞いてきました(*≧艸≦)



質問内容は、

image


こういうのを17人のひとづまに答えてもらいました。

ちょっとだけもうちょっと踏み込んだ質問しようと思ったけど(旦那さんとピーーーーーピーーーーーピーーーーーですか?とか、嫁ぎ先でピーーーーーとかピーーーーーですよねとか。)
ホラこのブログって「犬好きなお母さんがほんのすこーしゲームやってるほのぼのブログ」(自称)なので自粛しました。

一人一人、診断メーカーの結果もつけてます♪
(最初「診断メーカーひとづま」で調べたらR18ばっかり出てきてビックリしたよ!)




それでは早速見てもらいましょ♪
(順不同で載せてます)
※ブロガーさんはリンクを貼ってます。

私のチャチャが多いと膨大な量になるかな...
少し控えます(*≧艸≦)



1、もふさんの場合。

image


「もふもふパズドラ漫遊記withオオクニヌシ」のブログ主さま。

image


Σ(゚Д゚)!!

image

一応ドン引きしてみた(使命感)



image


家出が30分とは!!


image


image


image



一つ疑問があるんですが、
もふさん浮気の質問は、
リアル旦那さまを思い浮かべて答えたのか。

それともオオクニさんを思い浮かべて答えたのか。

私は聞けませんでした!!
(ヾノ・ω・`)

あともふさんのプラス振ってるモンスが分かりやすいなぁwww

image


もふさんこれからも一途な愛を貫いて行ってください!!
(コリコリ?)



2、みやさんの場合。

image


「みやぱず。〜私とパズドラの平穏な日々〜」のブログ主さま。


image


みやさんまだミレニアムじゃなかったんですね!

ハイパー50体。



だと...?Σ(OωO )



image


旦那さまもパズドラーだとあまり気にせず食事中もゲリラ回れますね♪


image


みやさんガチの家出少女だった件について。
(これはみやさんご自分で記事に書かれてましたね!)

みやさんはブログの形態?を今と少し変えられるそうで時期は年末年始の辺りとお聞きしてます。

私もいつか、またブログをするなら、みやさん、ラムカヲさん、mrkbsさんみたいな感じで書いてみたいなぁと思ってたりしてます♪
(私が自由な風を感じるトップ3ブロガー)


image


みやさん旦那さまは赤いおパンツですか?
あ、義務感から聞いてるんですよ?( ・`ω・´)キリッ




3、みどりっちさんの場合。

image


「ボクと子分が送るポンコツパズドラ奮闘記〜旧みどりっちのパズドラ日記〜」のブログ主さま。


image


みどりっちさんは記事の中で自分の事をポンコツって言ってるけど、
絶対ポンコツじゃないです( ・`ω・´)キリッ

あ、私もポンコツじゃないです( ・`ω・´)キリッ(震え声)
あとミカンもいいけどイチゴもね!!


image


ファミエルとかうどんとかハットリ君とか上手に使ってますよね〜す御意と思います。

image


みなさん割と心が動くと浮気認定なんですね〜!

image


濃厚ね濃厚。
大事だよね!ホラ冬だし!
シチューとか、チョコとか濃厚なのがいいよね!!
( ・`ω・´)キリッ




4、もっちんの場合。

image


「-ヘタの横好き-笛吹きハンター珍道中」のブログぬしさま。


image


うん。関係ない話好きです。

スクショもらったので貼り貼り。
image


おぉもっちんよ。
いつの間にそんなにハイパーが増えたのだ。


image


確か私がデビルラッシュで四苦八苦してる頃、ラッシュは見えねぇって言ってたと思うんだけど、
このひと夏で何かあったに違いないです。

image


image


奥様の家出はプチ家出が多いですね!
(何して締め出された)


image


浮気は結婚前と後では違いますよね。
私は基本結婚前なら、浮気してもいいと思ってます。
嫌なら別れればいいんです。
ただ、結婚という契約をしたからには浮気してなんやかんやになると相当面倒ですから覚悟を持ってしないとね!!

あとこんなこぼれ話も。

image


その後どうなったんでしょう(*≧艸≦)

image


ナルホドね(何が)

今晩も集会所でね!!




5、まあさんの場合。

image


image


まあさんはランクとプレイ日数は同じくらいだよね♪

ハイパーの数負けたなぁw


image


クリアしてる場所も
同じくらいかな??

私もヘララッシュクリアしなきゃだった!!
(*≧艸≦)

いつも覚醒シヴァお借りしてますありがとう〜♪

image



まあさんボンキュッボン好き、と。φ(*'д'* )メモメモ





6、まぁさんの場合。

image



image


まぁさんプレイ日数まだそんだけ⁉︎Σ(゚Д゚)



image

大和もクリアしたのかぁ!!

まぁさんとはマルチで遊んでもらった事もあるんですが、上手だった!
今度ゴッドラッシュお付き合いしてね(人´∀`)オネガイ♡

image


まぁさんはAEONで迷子になるらしいですよ(*≧艸≦)←

あと浮気キビシーね!!


image



(´-`).。oO(ツルツル?)





7、ころんてさんの場合。

image


image


ころんてさんもすごーく頑張ってますよね!

毎朝の定石メーカーのパズル道場コッショリ見てたまにやって絶望してます(*≧艸≦)

マキナも周瑜もクリアしてましたよね。
おめでとうございます〜!
私マキナに負けマクリーヌ。

image


気持ちが移ったらかぁ〜。
確認できないから難しいトコですな!


image


(´-`).。oO(ころんてさん凄い条件でてきたよ!)





8、あやまるさんの場合。

image


image



闘技場クリアのひとづまキタ!!!

あやまるさん凄いね!!
本当尊敬する!!


image


ゲリラ回りたいよね〜。
たまに困るよね!ww


分かりやすいです!

恋人とするような事をしちゃうと浮気ですね。


image



それって大切!!(言い逃げ)ε===(っ≧ω≦)っ





9、みはるんるんさんの場合。

image


image


同じ匂いがします
( ・`ω・´)キリッ
(ちょっと勝ったぞ!←サイテーなヤツ)


image


黄金の番人と各色ゼウスは私も苦労したなぁ
_:(´ཀ`」∠):_
頑張ってー!!


image


食事の時間は出来ないよね〜。
1人だったら回りますけど(*≧艸≦)


そぅかぁ連絡取るだけでOUTかぁ!!


image


(´-`).。oO(子供?)




10、さくらひらひらさんの場合。

image

(さくらさんアイコン使ってくれててありがと〜ww)

image


さくらさん息子さんも上手でしたよね!
ご主人もされるんだ〜。


image


絶対に五右衛門の回復にプラス振らないんですねw
(うちのサタン回復にプラス1振ってあるのナイショにしよう)

さくらさんのBOXキレイな気がするなぁ〜

次は大和ラッシュ!
頑張ってね!(お前もな)


image


image


大人の意見が聞けた(真顔)

本当だ。お給料入れなくなるとかOUTですね(感心した←)


image


なるほどバックが得意ですか。
車の話です( ・`ω・´)キリッ

(´-`).。oO(天使って?)




11、Tigerさんの場合。

image


image

Tigerさんのプレイ日数は692日でした。
そろそろ700日迎えちゃうころかな??


image


各色ゼウスは壁ですよね分かります。
そしてそこを越えるとラッシュが待っていますよクックック...(悪い顔←今自分がここ)


image


食事中パズドラは家庭を持つと難しいよね〜。

私はある日、スッと家庭を捨てて出て行きそうだと旦那さんによく言われますなぜだろう...


image


(´-`).。oO(濃厚多いな...)

子供に変な名前はリアルにイヤですねw




12、あずきさんの場合。

image



image


えーΣ(゚Д゚)!!
あずきさんゼローグ∞クリアしたの?いつの間に!!

ガチャの結果はよく知ってるんだけど(*≧艸≦)


image


「めんどくさい」ワード来たw
私よく旦那さんに「めんどくさい」言っちゃダメって言われますけど、
あずきさんどう??

金曜にメモリアルガチャあるね!
楽しみです♪

image


(´-`).。oO(ま・と・も!!ww)





13、momokanさんの場合。

image


image


お子さんにせがまれてパズドラインストールしたんだ!!

サツキちゃんあと少しでハイパーかぁ〜
頑張ってね(o'∀')ノ
(お前もな!)

image


お♪同じ!
私もゼヘラクリアが嬉しかった(*≧艸≦)

ゲリラ回りたくて食事を速攻済ませて周回してるんですね分かります!


image


それ相応の制裁が怖いなぁww


image



(´-`).。oO(なんとなくイヤな条件ね??なんとなくね?)

この間momokanさんとマルチをしていて、
チャレダンのレベル5で、

(私のターン)
image


火吸収あるのに勝負仕掛けてすごいスピードで大回復させた挙句バトンタッチして...


(momokanさんのターン)
image


人にゲームオーバーさせる始末。

本当にスマンカッタ。
(リベンジしましょ!
今度はちゃんとダンジョン情報見とくね!)





14、ピカピカさんの場合。

image


image


エッΣ(゚Д゚)
ピカピカさん雪渓クリアしたの??
よかったら今度PT教えて...
_:(´ཀ`」∠):_


image

主婦はプチ家出。

お金の使い方把握してるのって大事ですね〜w


すいません私が最初質問渡した時に⑤を2個にしてたので(*≧艸≦)

ゲリラが食事時だったら?の答えです↓
image


家族全員パズドラー!!
まだ人気ありますねパズドラ!


image


なんか笑ったよ。ありがとう。




15、milkywayさんの場合。

image



image


そうそう♪
下手でも楽しんで出来ますよね〜♪
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ナカーマ!


黄金の番人難しいよね!!
ここで引っかかる人多いと思います(身に覚えあり)

降臨系がさっくりクリア出来るようになったら、
プラスも集めやすくなりますよね。
でもスタミナ足りないです(*≧艸≦)





image


(´-`).。oO(その家出すぐ捕獲されるんじゃ...)



image


きのこいいよねきのこ。
私お鍋にたくさんきのこ入れるの好きです。
(本当に純然たるお鍋の話です本当に←大事なことなので)





16、たれりーなさんの場合。

image


「狂皇子を推して参る!!!」のブログ主さま。

image


おー!
ブブたそがハイパーになったんですよね!
次は誰だろう?(*≧艸≦)

アーミルクリア出来たかな??
降臨チャレンジ多すぎです。


image


ゲリラはとりあえず入っといて後でやる派が多いなぁw

あとトイレに籠るのかわいいね!笑ったww

そして「いかがわしい」なんか初めて聞きましたww


image


(´-`).。oO(なんかステキですね?)




お次でラストー。
17、みみんがさんの場合。

image


「のんびりパズドラ」のブログ主さま。


image


みみんがさん忙しいのにハイパーそんなにいつの間に!!_:(´ཀ`」∠):_

プレイ日数があんまり変わらないんだけど、
ジリジリランクがひらいてる気がします!


image


ヘララッシュクリアしてましたね〜!
(私まだ)



image


追い出す派現るww
母強し!!!


image


キュッとしてるのいいよね!!

みみんがさん実生活の方が忙しそうだけど、
私ブログやめても読みに行くから長ーく続けて下さいね(o'∀')ノ






私もう少しひとづまはのんびりパズドラしてるかと
思ってましたが、どうでしょう?



あ、最後に私のも書いとこうかなw


kyonさんの場合。

image


①私は犬が好きです。
でも猫も鳥も魚も好きです。

②ランクは430
プレイ日数は年内に1050日を迎える位です。

ハンターランクは2です(`ω´)キリッ


③ハイパーは6体。

④最近クリアして嬉しかったのはゼヘラ。

次はヘララッシュを狙ってます。
そしてマキナ、ソニアグランをクリアしたいと思ってます♪

⑤お食事中はスマホ禁止♪
食べ終わったらオッケーです。
(まずゲリラをあまり周回しないけど)

⑥結婚してからの家出は3回くらい。

1回、車で出ようとしたら旦那さんが家から走って出てきて、あちこち探し回ってるのを車の中からしばらくジーッと見てました。(*бωб*) ←
意外と気づかれなかったw


⑦浮気。
どなたかも言われてましたが、恋人同士がするような事をしたらそうですよねw
アウトー離婚ー(σ゚∀゚)σ


1回クラブのお姉さんとメアド交換してるの見つけた時、
別になんとも思わなかったのにすごーく謝るから『これはチャンス』と思って、

アガットのブレスレットを買ってもらいました。
(見るたびに思い出すんだよね←)






プレイ日数はミレニアム前後の人が結構いました。

ランクはみどりっちさんが一番かな?

闘技場、チャレダン10クリアの方もいます。
みんな凄いなぁ〜




みなさん色々質問に答えてもらってありがとうございました!!
(人´∀`)アリガトー♪






そうそう!
昨日教えてもらったんですが、

image


ミレニアムガチャ!
残念ながらソニ子はラインナップから外れてるみたいですが、私持ってるのはあの中では、

曹操(3人いる)
呂布(2人いる)
大小
ヒカーリー(2人いる)

これだけなのでとても楽しみです!٩( ᐛ )و


みなさんのところにもいい子が来ますように!!




さ、マキナちゃんにボコられてくるか...
(連敗中)
(ボコられてるのはシェロスパーダだけど、マキナちゃんにボコられてると言いたい)



あ、今からメンテだった...





にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


ツイッターしています。
パズドラに関係ないことをつぶやきがちですw
@mjolnir_poo