|x・`)チラッ


前回の記事より抜粋

image


image






(๑′ᴗ‵๑)ニコッ






さて!!(力技)


(※後2回の更新って書きましたが、追加したということです)





今回のチャレンジダンジョンどんな感じですか?

何だか何だか上の方も耐久しちゃったりしてクリアできるみたいですね。

私はヤムチャしないと心にキメていたので、


image


image


image


チャレダンのLevel.8まで♪
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

image



ここから上に行くかどうかは考え中w





チャレダンのLevel.8クリアも相当嬉しかったんですが、

降臨チャレンジで負けマクリーヌだったマキナちゃんがまた来てたんですよ。

image



落ち着いて頑張れば、石一個回収出来そうなそんな気がするよ!


と、いう事で、





image






image




今回のマキナも、
スライムくんにもらったアドバイスに沿って頑張ります!!


【スライムくんアドバイス】
image


image




1フロア・機械3体

image




ここのアドバイスは
image

こういう事なんですが、

このおチビ機械達は攻撃しなければ、起動せずに、
スリープモード(スキルターン遅延)
ばっかりしてくるので、

確実に一体ずつ攻撃して倒せば安心なんだって♪


オチコンに注意しながら突破!!





2フロア・究極前の機械龍(5属性中ランダムで1体)

image



えーと。

ここのアドバイスは?



image





・・・(゚Д゚)


燃やせばいいのね燃やせば!!



image




ホント割と燃やせた!!!






3フロア・神秘龍(5属性中、ランダムで1体)


image


この子は最初に暗闇にしてくるんですが、
エキドナが弾いてくれた♪



ここのアドバイスは...






image





・・・・(゚Д゚)

デジャヴ?





image



そんなにひどい攻撃してこないんだっけかな?




image



アレアレ?よく燃えてる...(゚Д゚)



image


(アッもう1ターン稼いでバインド少しでも回復させておけばよかった...)






4フロア・究極後機械龍(ゴッカノかデモンハダルのどちらか)


image


ラッキー(๑˃̵ᴗ˂̵)وゴッカノ♪


ここのアドバイスは...ドキドキ


image




オッケー!お母さん頑張って燃やすよ!!!
(>Д<)ゝ”





image


ワンパン出来なかったけど(滝汗)




image


バインドもなくなって突破〜







5フロア・ゴーレム(3属性中、ランダムで1体)


image


水ゴーレムかぁ(木がよかった)



ここのアドバイスは、

「もやーす」かな?



image



image


お、属性別のアドバイスが!!

水ゴーレムなので、水ゴーレムが水の目覚め的な事をしてから、
カグツチ使って火に変換って事なんでしょうか。

確か、「ロックオン」って言った後ひどい事をしてくるはず。




image


ちょっとグダったけど突破♪




6フロア・シェロスパーダ


image


前はここでもよく殺られていました。

えーとアドバイスは...



image



そうそう!
シェロスパーダの行動パターンは...

先制でスキルターンを1〜3ターン遅延。

曹操とエキドナがたまるまで耐える(*≧艸≦)




image



たまったからすぐに曹操使っちゃう。




image



「アッ!根性!!!」

って思い出したけど、
威嚇もしてるし、

なんかいい感じに削りきれてないのでセーフ...




image




落ち着いて突破!!

『落ち着いて丁寧にすれば勝てると思いますよ♪」って前ね、コメントいただいてたの思い出して
ちょっと慎重になれました
ありがとう〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)و





ラストBOSS戦・『デウス=エクス=マキナ』


image




デウス=エクス=マキナってなんか聞いたことあると思ったら、
漫画の「からくりサーカス」でそんなのありましたよね。

image





ここは、
ここのアドバイスは...ドキドキ




image




威嚇中にたおーす。



一応APP BANKのダンジョンデータを見てみると、

image


image






※ たくさんありすぎて読む気を著しく失っている所。

image



(´-`).。oO(「もやーす」とかの方が好きかも...)




ここって何が嫌って、
5ターンもダメージを半減するのがやり過ぎだと思うの(真顔




image



威嚇中に倒せるかなぁ。





image


これからの〜





image


これくらい削れた。

上の画像はカグツチのスキルをすでに使って変換してます。

なんかXmasカラーですね!!

火ドロップが12個あるので4個消しが3個できる〜

image




image





ヤッター!!

image









image






ヤッター♪
(今日は)1回でクリア出来た(*≧艸≦)


image



石もこんなに貯めたの初めてかな?


image




2度と行きたくないダンジョンたくさんあるんですが、
(行ってないダンジョンもたくさんあるんですがw)

スルト、マキナ、周瑜、ゴッドラッシュ。

今まで行った中でこの4つは嫌いだったなぁ〜...
もう行きたくないなぁ〜...







「おまけのマルチ」




《雪隆くんと大和ラッシュなどへ》
※クリックで雪隆さんのブログへ飛びます




image



うちのミカサちゃんね、
スキルマなんですよ。



そして、雪隆さんのミカサちゃんはハイパーなんですよ。

なのでミカサでどっか行こうぜ!って事になりました。



image


使いたい割に適当なPTなkyon。



とりあえずこれはどこに行ったんでしたっけ?ww


image


私にしてはいい感じにに削れてないですかね?



雪隆くんのターン!

image



見よ!
このダメージ吸収されている様をッッ!!!



image



今まで自分がした事はあったけど、
人のダメージ吸収目の前で見るの初めてで、

なんて言うか...



image




めっちゃ笑いましたありがとう(心から)


image


雪隆氏、この日初めてのマルチだったそうです。
(私も1番最初やった時は指が冷たくなる位キンチョーしましたww)



そしてやり直し♪




kyonのターン!!

image



さっきめっちゃ笑ってゴメンね!!!





ヘララッシュは雪隆さんが活躍してクリア。
うーん圧巻!

image


なぜここはマルチだとこんなに楽なのだろうか。
そっと手を見る...




そして調子に乗って大和ラッシュへ。
もちろん私はダンジョン情報なんて知りません( ・`ω・´)キリッ


kyonのターン

image





MG(まじゴメン)



リベンジするも、

image




image



成らず。
(マルチしてて自分のターンでゲームオーバーじゃないと嬉しいのはナゼ?)

雪隆さん今度リベンジしましょうねww
ありがとでした〜( ´ ▽ ` )ノ






《札幌くんと絶無限などへ》


image


この間もお昼からカラオケしてたから、自由人になったのかと心配しました。




image


最初チャレダンのLevel6へ行ったんですが、
(ナニコノスクショ)


image


最初から飛ばす札幌さん!




image


それにつられるkyonが無駄にコンボ!





image


暗闇を晴らしてからも少し削る札幌!




image


ぶん殴られてぶった切られるkyon!



これ最後の色が時間足りずに決めれんかってんスマンカッタ。





Level落としてバステトパでGO

image


土日ダンジョンくらいでしかバスにゃん使わないんですよね。




image


Level5なので道中は割と余裕。


image


ピンチで相手にパスするのは私の得意技と言っても、
もう過言ではないでしょう(震え声)



image


札幌氏頑張ってる!!



image


これカッコよかったですよ!




ラストは何でもいいって言うので、
絶無限回廊へ♪


image




札幌さんのターン!

image


私この子苦手なんですが、
ドカーンと貫通してました。札幌さんこんな人だったっけ!?(失礼な)



image


絶無限に来たらすごい確率でこの子に合うんですけども...

えーと...


頑張れ札幌さん!!

image




image


そして...

全スキル☆開放



image



からの3コンボ!!




image






image




遠い札幌の地から、
私のターンの時に

「闇ナミ使え〜〜〜」

と念を送っていたそうです。ゴメンね?


その後とっても素敵なTweetをする札幌氏。

image


image





image



オトナだからお返ししとかなきゃ(使命感)


image


(札幌さんのターン)
image



楽しかったよw
ありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノ







さて!

マキナちゃんクリアして嬉しくて、記事書いちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
あとマルチ面白かったのでww




次はXmasの頃の更新になります。


みなさんXmasの予定はどうなってますか?

うちはきっとコストコ大活躍の巻になる事でしょう♪
(そして夜は『メリー狩りスマス!』しに集会所へ行くでしょう)


みなさんよいXmasを♪
(=´∀`)人(´∀`=)





にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


ツイッターしています。
パズドラに関係ないことをつぶやきがちですw
@mjolnir_poo