珊瑚のゴルフ日記

2014年6月から本格的に始まったゴルフ生活。 子育てまっただ中 主婦のゴルフ日記です。

ベスト更新、女子ラウンド 土佐山田ゴルフ倶楽部(6):ラウンド24回目

1月31、お姉さま方との女子ラウンド。
このメンバーで行くのは3回目。
ゴルフだけではなく私生活でのアドバイスをもらったり元気をもらったり(o^∇^o)ノ
高知に来て2年半。
少しずつお友達も増えてきました。
このお姉さま方とのラウンドは毎回ホントに楽しい!
笑いあり、ボケあり、ツッコミあり。
こんなに楽しいラウンドなのにバーディーとったりパートったり。
そしてみんなウッドで飛ばす!
私なんて常に7番アイアンが相棒だよ~(笑)
ウッドを使いこなしたい~。

結果。
gnp_score_card(2)
ベスト更新です。
やったーーーー!
しかも自宅に帰って夫に言われて初めて知った。
「おまえ、このパット数マジか??」
あっ、ホントだ、30パットだ。
これまで40パットが当たり前だった私にとってはうれしすぎます!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レディースゴルフ ブログランキングへ

2016年度、新春ゴルフ 土佐山田ゴルフ倶楽部(5):ラウンド23回目

1月4日、ゴルフ初めに行ってきました。
夫会社関係の新年顔合わせゴルフです。

おじいちゃん、義妹、夫と同じ組。
89歳のおじいちゃんとは初めて同じ組でした。
今後同じ組でまわれるかわからないので、記念すべきありがたいラウンドでした。
初心者の私に
「このコースはあの木をねらうといい。」
「ここは右にうつと落ちて行ってOBだから必ず左を狙う。」
などなど、たくさんアドバイスをもらいました。

gnp_score_card
54(16)、58(17)、TOTAL112(33)。
またベスト更新できなかった・・・。

今年のゴルフ目標は

『安定の110台前半。そして110切り』。

100切りはまだ無理かな~と思い110切り(笑)
この日のスコアは112だから新年早々目標に近づいてる。
この調子で今年もがんばります!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レディースゴルフ ブログランキングへ

年末夫婦ゴルフ納め 琴平カントリー倶楽部(7):ラウンド22回目

2015年のゴルフ納め。
久しぶりの夫婦ラウンド。
6か月振りの夫婦二人でのラウンドは実はいつも緊張します。
理由は・・・

怒られるから(笑)

私が下手すぎて(笑)

さて、今回はどうなることやら(笑)

gnp_score_card(1)

ベスト更新ならず・・・。
このゴルフ場ではベストタイ。
残念。

無念が残ることが一つ。
それはOUT3番、池越えのミドル。
kotohira

いつもここはティーショットで池手前ギリギリまで届かない。
そしてセカンドはウッドを使いこなせないためUTでダメもとで打つ。
結果池へ(笑)

が、今回は
①ティーショットはドライバーで池手前ギリギリに落とす
②セカンドはこの日のために購入した4番UTで130yrdで池越え
をイメージして臨んだ!!
ドライバーで160yrd飛ぶようになったのでうまくいくはず!!

まずはティーショット。
落下地点が見えた!
フェアウェイ!
これは池手前ギリギリだ~!

と心を弾ませ、UTを抱えてスキップをしながらボールがあるはずの場所へ。

あれ???

どこ???

あれれ????

?q|゚Д゚|p

おかしい・・・・・確かにボールがフェアウェイに落ちるのは見えた・・・
まさか・・・

池???

夫いわく
「おまえ、けっこう飛んでたからな~。ランがでて池に入ったのが見えた気がする。まあ、残念だけどドライバーが飛ぶようになってうれしい結果なんじゃない(笑)」

えぇぇぇぇぇぇーーーーー。
この日のこのコースのために意気込んできたのにーーーー。

うまくいかないのがゴルフだね。

次はセカンドで超えてみせる!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
2014年3月第3子出産。
産後2ヵ月でゴルフを始めたゴルフ初心者です。
2014年6月ゴルフを始めました。
2014年7月コースデビューしました。



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

直接メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • ベスト更新、女子ラウンド 土佐山田ゴルフ倶楽部(6):ラウンド24回目
  • 2016年度、新春ゴルフ 土佐山田ゴルフ倶楽部(5):ラウンド23回目
  • 年末夫婦ゴルフ納め 琴平カントリー倶楽部(7):ラウンド22回目
  • 年末夫婦ゴルフ納め 琴平カントリー倶楽部(7):ラウンド22回目
  • 久しぶりの土佐山田ゴルフ倶楽部(4):ラウンド21回目
  • 第3回女子会ラウンド  パシフィックゴルフクラブ:ラウンド20回目
  • Jクラシックin徳島:ラウンド19回目
  • 最近のラウンド
  • 最近のラウンド
  • ライブドアブログ