暇人のメモ書き

ゲームの記事が中心になると思います。

ダービーゲート

今シーズンの種付け #ダビゲー

現在まで重賞勝ちはありません。今まで配合時のコメントで
それなりに活躍できそうです。
わりと大きな活躍を期待できそうです。
重賞で活躍できる仔の誕生が期待されます。
(自家生産繁殖牝馬の質が悪いのか、世界に通用とか日本中が注目のコメントは出てません。)
など活躍に関するコメントを参考に種付けを行っていましたが、今シーズンはニックスを重要視して行いました。5頭全てダブルニックスかトリプルニックスで種付けしました。(活躍コメントは出ず。)
誕生後の評価を記事にする予定です。

※新鯖では500万程度のトリプルニックスの繁殖牝馬を購入しました。

初めてのオープン馬 #ダビゲー

7S目でやっとオープンに上がった馬がでました。(前記事の馬)
明けて5歳の初戦、1月2週のレースに勝ってオープン馬になりましたが、ピークは過ぎたコメントが出たので重賞勝ちはやっぱり無理かなー。

話変わって、 やるだんという方のブログで、生産馬のデータを載せた記事があり、触発されて自分もデータを取り始めました。(公開するかは未定)
昔、ダビスタで攻略本と併せて競走馬のデータを付けるノートを買って、それに書込みながらゲームに熱中していたのを思い出しました。 

馬主レベル40 #ダビゲー

6S目でやっと馬主レベル40に到達しました。
活躍馬もなく全成績が8-11-14-119だったので結構時間がかかったかなと思います。
次は牧場の拡張ですが、これは重賞を勝つ馬がでてこないとどうしようもないです。
前回の記事で書いた牝馬が4歳になり
スピード:6389/7084
スタミナ:5616/5616
根性:6996/8105
気性:8936/8936
タフさ:10000/10000
坂:6554/8666
ゲート:4486/?
で、G3ぐらい勝ってもいいパラメーターかなと個人的には思いますが現在2勝下。
瞬発力に欠けるのかなあ、スピードも少し足りないか。

4シーズン目 #ダビゲー

4S目も残りわずかですが、今シーズンも駄目だった。
評価Aで
期待度★★★★
柔軟性★★★★★
馬格★★★★★
の牝馬がデビューだったので期待していましたが、成績は1-0-0-7で駄馬だった。
タフさは10000と判明したので50戦くらい走らしたろかっ!
次シーズンも評価A、オーラコメントの牡馬が控えているがはたして...。
種牡馬ランキングが低いと幼駒評価が良くても走らなさそう。

次シーズンはよ! #ダビゲー

現在3S(シーズン)目ですが、初期馬(25戦3勝、総賞金6780万)の引退、現役4歳馬2頭ともに20戦以上で未勝利と早く次シーズンが来て欲しいです。
書くネタもなし。

招待コード5chy7fxdを入力して頂いた方どうもありがとうございました。
ギャラリー
  • Trophy Manager 始めました。
  • Haven & Hearth 2-初めての狐狩り
  • Haven & Hearthを始めました。
  • Clash of Clansに似たゲーム
  • Clash of Clansに似たゲーム
  • Ensemble Online #eo
  • Ensemble Online #eo
  • Ensemble Online #eo
  • ダービーゲート始めました。#ダビゲー