Kyoko Nakajima♡EROLIST

AV女優中島京子OfficialBlog♡めざせエロスのスペシャリスト!

体温1度上がるだけで700kcal★★

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情報量多くてちょっと苦戦しました(*´ω`*)長くなるけど良ければ読んで下さい!( ´∀`)q
 
前回からの続きで体質改善のブログです☆☆
 
今回のテーマは"体を温める食材"
です。真夏過ぎても残暑も厳しくまだ暑いけど?夜にはすっかり虫の音が聞こえる季節…温めるってことは?体を冷やす食材も勿論あります!
暑い夏にはピッタリな体を冷やす食材だけど、扱い間違えたら大変だ???
 
これから寒くなるし~ちょっと知っとこ!
そんなテーマです( ´∀`)
 
そもそも"冷え性"に困っていないと実感もわかないし興味もない。冷え性は体質だから仕方ないとあまり心配していない人も多いかも。
 
でも"冷えた"体は・・
 
・体内酵素の働きが低下
・新陳代謝も低下
・免疫力も低下
目覚めが悪い、疲れが取れない、体が重たい、肌の調子が悪い、風邪を引きやすい等々不調を感じやすくなっちゃうんだって
 
なんと体温が1度下がると免疫力が30%もダウン!
逆に体温が1度上がるだけで700kcalも消費して免疫力も30%アップ!
冷えると痩せにくくもなってしまうみたい
最も代謝酵素の活動が活性化するのは36~37℃なのだそう。平熱35度前後の方は要注意(>_<)
 
"てゆーか酵素って?"
人は食べた時、それを体で消化するのに酵素が必要なんですね。そして脂肪を代謝(燃焼)するのにも酵素が必要なんです。アルコールを分解(消化)するのにも酵素が必要なんですよ!
そしてなんと人は持って生まれた酵素の量は決まっていて年々減っていくのだそう!(*´∀`;)体外から補う事も大切だと今何かと話題になっているよね!
 
その酵素をたくさん含んでいる食材というのが、新鮮な生のお野菜と果物なんですね☆温めて調理してしまうと、大切な栄養素は摂れるけど、熱に弱い酵素の殆どは48℃以上で死滅してしまうそう酵母菌が生きてるのが大事なんだって!
 
でも、生野菜は体を冷やしがち体を冷やすものばかり摂って冷えの悪循環のループにはまらないためにも、体を温める食材や方法も知っとこ!
 
脳には糖質が必要だし、炭水化物やたんぱく質は筋肉を作るのに必要な栄養素!勿論脂質だって!摂らないとお肌もカッサカサビタミンもミネラルも。ダイエットにも!大切な栄養素だよ☆
 
私はサラダは大好きだから最初に食べても暖かい飲み物やスープを食事の最後に摂って体を冷さない様にしたり、起きて体温が下がる朝には朝いちまず体にいれるのは温かいお茶や白湯にするとかかな?
 
生野菜や果物だけでなくサプリや酵素ドリンク等他の方法で補う方法もあるよね!
コールドプレスジュースもいいけど、寒くなる時期にガブガブ飲んだらどうだろう?お風呂に浸かりながらとかが斬新だね!
 
でも仕事が立て込んだり、現場も続けば思うように食事する時間も取れないし、夜中にご飯だって当たり前。お酒の付き合いだってあるし、一仕事終えて飲むお酒も最高だしお友達との楽しい食事だって大切!!
 
だからちょっと偏りすぎたかなーって思ったら出来るとき少し頑張ってみる。
 
バランスをとってみる。
 
出来ることをやってみる。
 
好きなもの我慢してストレス…なんてそれこそ体に悪そう!(>_<)てゆーか悪いです(笑)
 
というのが大事かなと思ったことです。食材の特性を生かして上手に活用出来たらいいよね♪
 
という事で
 
へー。そうなんだー。って知っているだけで十分そうな?頭の片隅にあったらいいかなサイトを見つけたので良ければ読んで見て下さい(^^)/☆
 
"寒~い冬に、体の芯から温め風邪なんかに負けない強い体質づくり"~体を温める野菜・体を温める食事~
 
 
因みに余談ですが、
中島は21~22歳位の時に末端冷え性に。生姜チューブを持ち歩いて、食事毎にそれを掛けて食事してたら良くなったよ!(笑)
 
 
以上~☆
中島レポートでした( ´∀`)丿
 
 
(*´∀`)q

★手軽に免疫力アップ★

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冷えを改善しようと
早速毎日自炊生活始めました
 
でも沢山情報があってどれから手を着けたらいいのかって感じなので、出来そうな事から
 
まずは体の基礎体力をあげる(ウィルスや細菌等から身を守る"自己治癒力")
この"自己治癒力"の高い人が風邪を引いてもすぐ治ったり
 
私は疲れ安かったり傷が治りにくかったりするので
"自己治癒力"が下がって来ているのかもしれません
 
免疫力をあげる食材を積極的に摂るということは
体が戦う力を得るわけです(*´ω`*)q
 
体力あげるのに基本的には規則正しい生活3食きっちりバランスのいい食事って
 
言われても私には無理です(笑)
なので、簡単に治癒力がアップする食材を調べてみました♪
★こんなサイトを発見★
治癒力アップの食品ベスト10☆
 
大根・長芋・鶏肉・ヨーグルト・茶そば・小松菜・納豆・梅干・ニラ・にんにく
 
だそう(^-^)/
 
自分はあんまり意識して食べない食材ばかりでビックリ???
これからは積極的に取ろうと思いますp( ・ε・)q
 
 
そしてお料理してみました♪
 
 
 
 
ちなみに、アスパラは薬って言われるくらい凄い効能がある!
ので積極的に取りたいです♪
 
次は
体を温める食材に挑戦します(*´ω`*)q
 
 
To be continue…

料理で冷え症改善☆

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昨日は暑い1日でしたね
日中半日くらい外にいたのですが、フルーツ食べたり水分もたくさん取ったつもりだったのに今朝起きたら肌が乾燥ぎみ
保湿してオイルで補給
 
夏はテンションは上がるのに日差しとの戦いで一苦労あったりも
 
昨日メディキュットを初めて使って気づいたんだけど、自分の足が結構冷えてるって改めて実感したんだ
 
体調崩して体重が急激に増えてから、やはり体のどこかの血流に滞りが。。。
 
なので
この夏は冷え症改善のお料理を作って食べてみようと思うよ
 
体質改善だし、冷えは女性にとっても大敵だからね!( ・ε・)qいいことにゃ
 
メディキュットで、お尻や腰の辺りがポカポカで体の温かさの大切さを実感したよ
 
よーし♪
どんな献立にしようかな!
うきうき
 
今日もお出掛けするよ
 
今日も暑いけど元気で夏をのりきろう\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

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