きょんのへや

自分の趣味や日常を書いています。千葉ロッテマリーンズ応援が趣味。最近は資格獲得に目覚めてコツコツ勉強しだしています。仕事は郵便配達員で仕事の愚痴も書きます。

今年度に入ってから仕事のシフトが変わりました。
ほぼほぼ毎日人が足りていない状態。

てなわけで、昼間普通の配達を終えてから夕方からの再配達へかり出されてって日が多く帰宅時間もおそ気味。それでいなくても他の応援に入ることも多い。

加えて通っているジムをデータイム会員からフルタイム会員に変更したので週1~2回は帰宅時にジムに寄ってから帰っています。

そんな訳でなかなか勉強する時間が取れません。

ジムに行く日を減らせばそれなりに時間が取れるんですけど、せっかくフルタイムにしたので行かないのはもったいないし運動も自分にとって大事。

ちなみに30日間スクワットチャレンジも続けています。

今は、漢字検定2級の勉強と磐田歴史検定の解答をぽちぽちとやっている状態です。
最初の予定だと6月に漢字検定を受けるつもりだったんですけど。

危険物取扱者も受けるつもりでテキストも購入すみですがこちらは全くやっていない。

このまま、資格試験チャレンジ生活がフェードアウトしそうで怖い・・・。

腰痛持ちの私。

4月から鈍痛が続き今に至っても痛みが取れません。
多少波はあるんですけど走るのはちと辛い状態です。


仕事は頑張ってやっているんですけど、私生活は寝ていて起き上がる、座っている姿勢から動き出すってのがおっくうに感じる毎日です。


そんな中フェイスブックの記事で『スクワット30日チャレンジ』ってのを見つけました。
自重のトレーニングで50回のスクワットから初めて5回ずつ増やし3勤1休のペースで続けて最後は160回のスクワットをするという恐るべきトレーニングです。

ネットの記事で見つけて実践しようかと思い本日より早速やり始めましたが、スクワットは足腰はもちろん腹筋と脊柱起立筋を鍛えるのにも役立つそう。腰痛の改善も期待できるそうです。
自重のトレーニングなので腰に大きな負担もかかることなさそうだしやってみようかと思い立って初めてみました。

ちなみにこのトレーニングは『美尻』になることが主な目的らしいのですが、僕は特におしりについては意識しておりません(笑)

昨日、こんなネット検定をみつけました。

磐田市歴史検定

75問の正答数で1級~4級まで認定されて10月に認定証がもらえるそうです。
9月末まで受け付けているそうなので受験してみる予定です。

最近、仕事が忙しくてなかなか勉強の時間が取れなくて辛い・・・(笑)


↑このページのトップヘ