きょんのへや

自分の趣味や日常を書いています。千葉ロッテマリーンズ応援が趣味。最近は資格獲得に目覚めてコツコツ勉強しだしています。仕事は郵便配達員で仕事の愚痴も書きます。

昨年末にネットで受験したタイランド・スペシャリスト検定2017ですが、本日メールで合格の連絡がきました。

修了証については後日に再度メールがくるそうです。

2018年の最初の検定合格。

今年は、『質』を取るのか『量』を取るのかまだ舵取りが決まっていません。
検定取得の数を増やしたいという本心はありますが、合格率3割以上くらいの資格や検定を取ってみたいという気持ちもあります。

どうしようかな~。

遅ればせながら昨年2017年に獲得した資格を書き出してみます。
ちなみに日時は受験した日時ではなく合格通知を受けた、もしくは合格証を受け取った日にしてあります。

茶道検定4級・1月23日

ごはん検定Aランク・1月23日

英語検定3級・3月3日

多賀城・七が浜「わがるすかぁ」検定・3月7日

漢方・薬膳検定・4月5日

4級アマチュア無線士・4月16日

フルーツ検定ベーシック・4月25日

カロリーメイトアンバサダーマスター・11月1日

日本仏教検定3級・11月24日

漢字検定準2級・12月28日

と全部で10個でした。

会場受験が6個、CTBが1個、パソコンでの在宅受験が3個。

昨年は18種類の25個だったのに比べると激減でしたが理由としては8月の乙4類危険物と10月の宅建士受験の為に受験数を減らしたからです。

実際に4月に4級アマチュア無線士受験後は8月の乙4類危険物まで受験していませんでした。

2018年の一発目は3月に乙4類危険物取扱者を受験予定。
その前にパソコン受験ができるものがあれば受けるかもしれません。

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

3年前から資格検定受検について書くことになってからブログへの訪問者が増えて頂きありがたく思うと同時に、自分の資格受験へのモチベーションが保てるようになりました。

2018年も引き続き検定受検を続けていくつもりです。

現在予定しているのは昨年落ちてしまった『乙4類危険物取扱者』『漢字検定2級』です。
同じく落ちてしまった『宅地建物取引士』はまだ迷っている状態。

上記3つ以外はまだ決めておらず探しながら決めていこうかと思っています。



↑このページのトップヘ