京乃雪 お試し-レビューも有り!

『京乃雪』のお試しセットを体験談を元にレビューしています。スキンケア化粧品選びにお困りの方向けに、購入の判断基準にしていただければ幸いです。

鼻の角栓を落としたい方にもお奨め

いきなり質問ですが、鼻の角栓の処理はどうされてますか?
強引に押し出す?それとも鼻パックで無理やり引き剥がすように処理する?あるいはオリーブオイルなどを使って白い粒のような角栓を取り除きますか?

私自身も、鼻の角栓を取り除くために先ほど挙げた方法を試してみたことがありますが、どれも手応えなしで毛穴の開きが大きくなってしまった感がありました。そんな経験から今回試していた京乃雪にも、角栓のケア効果までは期待していなかったんですね。

でも1週間使ってみてわかったことですが、京乃雪のクレンジングオイルは私の毛穴トラブルにも有効だったと感じています。特にいちご鼻の原因である小鼻の角栓も綺麗に取り除くことが出来ていると感じているんですね。

使用している順番は、最初にマッサージクリームで小鼻を優しくマッサージ、次いでクレンジングオイルを小鼻に塗って軽くなじませ、最後にリカバリィジェルクリームで鼻を引き締める。という感じです。

masaji

最初にマッサージクリームです。

kurenjingu

京乃雪のクレンジングオイルが2番目。

rikabari

最後に京乃雪のリカバリィジェルクリームで締める。

もし鼻の角栓が詰まっていて毛穴が黒ずんでいる方は、一度でいいから試してみて欲しいなぁって思います。使ってみれば、きっと「うぁ~地味な化粧品だけど他のとは違うなぁ」と私と同じ感想を抱いてしまうかもしれませんね。

>>【期間限定】京乃雪1週間お試しセット

期間限定だそうです。特設ページが表示されていれば間に合いそうです。

さて、冒頭で紹介した3つの方法を採用しても、鼻の角栓を落とすことはできますよね。でも、どの方法も大きな落とし穴があります。一体どんな結果になると思います?

【全ての方法に共通する落とし穴それは・・・】

大体の方は聞いたことがあるかもしれませんね。どの方法を採用しても毛穴が大きくなってしまうんです。

オリーブオイルを使う方法は小鼻のポツポツとした角栓のケアに有効ではあるのですが、毛穴を引き締める作用が期待できる成分が含まれていません。スクワランが含まれているから大丈夫と主張されている方もいますが、スキンケア効果が期待できるほどの分量は含まれていませんので、アフターケア無しで使うと毛穴の開き具合が大きくなる可能性が大きいのですね。

【オリーブオイルの角栓ケア効果を期待しつつ、毛穴の開きを予防するには】

個人的に私がお奨めだと確信を持っているのは、鼻の角栓ケア専用のクレンジングオイル。最近登場しているものは、美肌と引き締め効果があるという成分が入っていることと、石油系界面活性剤などが使われていないので、肌に悪影響を与えずに綺麗にできます。

ただし、あくまで鼻の角栓ケアを現在のスキンケアと分けて使う場合に限ってのお話です。通常のお肌のケアと鼻の角栓ケア専用のクレンジングオイルを同時に使えば、肌のバリア機能でもある皮脂膜にもダメージを与えかねません。

普段のスキンケアで鼻の角栓ケア効果を狙うなら、京乃雪みたいな自然派コスメを使うほうが、肌へのダメージも心配する必要なく使えるとおもいますよ。

あ、ちなみに、個人的には和漢植物エキスなどが含まれているのなら、京乃雪以外でも同じ効果が期待できると思います。まぁこのへんは完全に個人の好みで選ぶことになると思います。

アイテムと肌との相性を確かめてみてどのブランドのコスメにするかを判断するといいでしょう。

ps:和漢植物エキスを配合しているスキンケアは、京乃雪以外にもオルビスやドモホルンリンクルなどが有名です。ドモホルンリンクルは私達の若い世代には販売してくれませんけどね(-_-;)

>>【期間限定】京乃雪1週間お試しセット

ゲンノショウコエキスできめ細かい肌に!?

今回も京乃雪シリーズの製品の配合成分に関する情報を公開していきます。お試しのレビューを目当てでご訪問くださった方はもう少しお待ちくださいませ。

さて、今回は和漢植物エキスのひとつ、ゲンノショウコエキスを紹介します。日本では昔から下痢の際に民間薬として利用されていた過去があります。なんだか正露丸的なものなのかな~と想像してしまいますが、少し違うようです。その当時、下痢に対して即効性を感じていた方が多かったことから、『現の証拠』と呼ばれ、そこからゲンノショウコという名前がつけられたそうです。

スキンケアの面で期待されている効果としては、肌のキメを細かく整えたり、肌荒れを防ぐ効果が期待されたりしています。肌荒れを防ぐ目的で敏感肌用のスキンケア化粧品には幅広く配合されていることがありますね。もし、あなたが敏感肌で薬用の保湿クリームや化粧水を使っているなら原材料を確認してみてください。もしかしたら、ゲンノショウコエキスが配合されているかもしれませんよ。

ゲンノショウコエキスはメラニン色素の合成を阻害する作用から、シミの予防にも効果が期待できるとも言われています。このエキスに含まれているポリフェノールの一種であるエラグ酸がチロシナーゼ酵素のなかにある銅イオンを取り去る働きがあるそうです。その結果、チロシナーゼ酵素とメラニンの生成が抑制され、シミとして肌の表面に現れるリスクが低くなる、というデータがあるそうです。

京乃雪ブランドのスキンケア化粧品には、27種類の和漢植物エキスが含まれていますが、それぞれのエキスに期待される効果はそれぞれ違います。和漢では配合比率によって期待できる作用も違ってきますが、根本的には『肌を中庸の状態に保てるチカラを取り戻す』ことだと思います。

繰り返す肌荒れ、吹き出物、肌の乾燥などに悩まれている方は、肌が本来あるべき状態になることを目指すために、京乃雪などの和漢植物エキスを配合したスキンケア化粧品を試してみることは、価値ある選択肢の一つではないかと思います。

ダイズエキスの保湿パワー

京乃雪シリーズの化粧品に配合されている27種の和漢植物エキスの一つ、ダイズエキスの保湿パワーについて紹介します。エキス名からもわかるように、私たち日本人の食生活には欠かせない食材である大豆から抽出できるエキスで、昨今多くのスキンケア化粧品に保湿効果を期待して配合されています。

さて、このダイズエキスが実際どれくらいの効果が期待できるのでしょうか。まずは成分の構成から考えてみることにしましょう。このエキスには大豆イソフラボン、大豆サポニン、アミノ酸が豊富に含まれています。美容に関心がある方なら、これらの成分名を聞いて、効果がありそう・・・と想像できる方も多いですよね。

大豆イソフラボンはポリフェノールの一種で女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をもち、エイジングケア効果を狙った化粧品に使われることが多い。豆乳系のスキンケア化粧品も多く出回っていますが、それも大豆イソフラボンの効果を狙って製造されているものでしょう。

大豆サポニンは抗酸化作用をもち、天然の洗浄成分としても知られています。スキンケアの観点からみると、皮膚の表面や毛穴に詰まる皮脂やメイク汚れを落とす作用が期待されています。また、肌をなめらかにする作用も期待されていることから、サポニンも多くのスキンケア化粧品に配合されることが多くなっています。

大豆イソフラボンは食品から摂取する場合、どうしても過剰摂取が懸念される問題がありますが、京乃雪などのスキンケアとして使う場合はその問題も気にすることなく使用できそうですね。

京乃雪に配合されている成分を紹介してきましたが、難しい部分もあってわかりにくいかもしれませんが、もう少しお付き合いくださいませ。また、このブログではお試しのレビューをメインコンテンツとしているのですが、長所や短所を伝えるうえで商品知識、スキンケアの基礎知識などは欠かせない情報ですので、ご容赦くださいませ。

イチョウ葉エキスに期待できる効果

イチョウ葉エキスというと認知症を予防したい方に注目されている成分で、サプリメントとしも販売されていますが、今回は京乃雪に配合されている和漢植物エキスの一つとして期待されている働きを紹介したいと思います。

イチョウ葉エキスはフラボノイドによる抗酸化作用、ギンコライドによる血行促進作用、そしてスキンケア化粧品として最も注目されているのは高い保湿作用が期待できること。そのため乾燥肌用のスキンケア化粧品の多くに使われています。実際私が以前まで使っていた顔用の保湿クリームにみイチョウ葉エキスが含まれていて、私自身もそれなりの保湿感にある程度満足はできていましたね。

抗酸化作用についてもう少し詳しくお話します。肌の老化を早める原因の一つに活性酸素の増加が挙げられていることを今では多くの方がご存知かと思います。活性酸素の増加を抑制する働きがある成分にはビタミンCやポリフェノール類などが有名ですが、イチョウ葉エキスにも先ほどの成分に似た抗酸化作用が期待できるそうです。

活性酸素が増加すると神経細胞や肌の組織の損傷を引き起こし、老化を早める結果へとつながっていきますが、そんな老化促進作用も、イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイド類によって、肌の老化と関係がある活性酸素やフリーラジカルの消去作用が期待できるとのこと。

実際、上記のイチョウ葉エキスに期待されている抗酸化作用が、京乃雪の化粧水や美容液を肌に塗ることで、どこまでアンチエイジングや保湿効果を期待できるのかはわかりません。ですが、和漢植物エキスが配合されたスキンケア化粧品を使っている方の感想やお試しのレビューでは「なかなか良い」という情報もあるようなので、私も同じ効果を実感できるかと楽しみにはしています。

また、和漢はそれぞれの生薬の働きとの相乗効果によって公を成すものと聞いていますので、イチョウ葉エキスと他の植物エキスとの相乗効果も狙えるのかもしれませんね。

購入後の注意点

京乃雪のお試しのみを申し込んだ方は一つ注意点がありますので、トラブルを回避するためにも一読していただければ幸いです。

お試しのみを申し込んだ場合、支払い方法はコンビニ振り込みの一つしかありません。ネット通販を利用する方の多くはクレジット決済を利用することが多い傾向があります。そのため、既に支払っていると錯覚してしまい、いつのまにか振込期限も過ぎてしまう。そんなトラブルがよくあります。

実際私も過去に、そんなトラブルを経験したことがあります。商品自体は届いていたのですが、「今使ってる化粧品を使いきってから開封しよう」ということで放置していました。そして数週間後、その化粧品会社から「わすれていませんか?ついうっかり・・・、でしたら今すぐお振込みを」という督促状が届いていました。

その時、パソコンのメールソフトを起動し、注文確認メールをよく読むと、支払方法に「コンビニ振込み」を選択したことになっていました。この時のミスも、普段私がクレジット決済でスキンケア化粧品を申し込むことが多かったことから錯覚してしまったことでした。

振り込みを済ませたあと、そのスキンケア化粧品のカスタマーセンターへ電話し、事情を話した上で謝罪。カスタマーセンターの方曰く、「よくある事例なので大丈夫ですよ」と優しく対応していただけましたが、やはり質の良いスキンケア化粧品も、こうしたトラブルがあると使っていて気分がイイ物ではありませね。

京乃雪シリーズのスキンケア化粧品を愛用している方のレビューによれば、「肌が活き返る感じ」というような感想を聞かせてくれることが多いものです。だからこそ、お試しのみを申し込まれた方は手元に商品一式が届いた時には是非ご確認くださいませ。

楽天市場で買うメリットとデメリット

京乃雪ブランドのスキンケア化粧品の購入を検討されている方は、多くの方が公式サイトを選ぶようです。実際私も公式サイトでお試しを購入しました。やっぱり本家のサイトで買ったほうが、スキンケア上の疑問や相談に答えてもらえやすい。一方ほかのお店から購入した場合、同じ商品問い合せでも『販売元にご確認ください』の一言で拒否されてしまうことも多いそうですから・・・。

でも中には楽天市場で購入することによるポイントの付与も考えている方もいると思います。もう少しで1000ポイント達成だ、という時にはやはり楽天市場を利用することにもメリットがありそうですね。

ただ、やはり楽天市場では複数のお店が、京乃雪ブランドのスキンケアを販売しているので、サポートの面はあまり期待しないほうがいいかもしれません。その意味では、ある程度スキンケアに詳しく、使用上の問題にもすぐに対処できる方にお奨めだと思います。

さて、現時点では楽天市場で販売されている京乃雪シリーズは、売り切れになっているお店が多いようです。この現状をみると、それだけ人気が高いスキンケアブランドなのかもしれませんね。ただし、よく商品画像を見てみると、どのお店も扱っているのは旧商品の画像。リニューアルされた京乃雪なのかどうかも購入前に確認しておいたほうがいいかも。





和漢植物エキスがなぜお肌に良いのか。

先日申し込んだ、『京乃雪のお試し』が手元に届くまでにはまだ少し時間がかかるようなので、今回は和漢植物エキスについてお伝えしようと思います。

和漢とは中国から伝わった中医学の流れを日本の風土や気候に合わせて発展してきたもの。その働きは肌のバランスを中庸の状態に保ち、肌の健康状態を一番安定する状態にキープしようと目指すもの。京乃雪には27種類もの和漢植物エキスが配合されていて、それぞれのエキス同士で相乗効果が期待できるのだそうですよ。もちろんお試しセットのミニサイズとはいえ、しっかりと良いエキスが含まれていますから楽しみですね。

合成された保湿成分が含まれた一般的なスキンケア化粧品などは一時的な解決をみますが、根本的な解決策とはなりませんよね。和漢植物エキス配合の京乃雪なら、エキスの作用で肌を根本的な部分から良い状態にしていくことを目指せるかも、と思います。

実は和漢の植物エキスを配合したスキンケア化粧品は、ほかにもあるよね。テレビCMでもお馴染みのドモホルンリンクル。確かお試しセットも人気が高かったと記憶しています。まぁドモホルンリンクルは40代以上の女性じゃないと申し込みをお断りされるそうですが、京乃雪ならどなたでも申し込めますね。

ただし、お試しは1週間分しかないので、実際に肌の状態が良くなる事を実感できるのかはわかりません。でも、和漢の植物エキス配合の他のスキンケア化粧品では、わずか1週間分でも効果を実感できている方もいる。そんな口コミサイトの情報を見る限りでは、京乃雪も期待できるかもしれませんね。




申し込み完了!届くのが楽しみ

以前から気になっていたスキンケア化粧品・京乃雪のお試しを申し込みました。以下の画像は申込み後に送られてくる注文確認メール。私の個人情報が記載されている部分はモザイク処理させてもらいました。

tyuumonkakuninmail

京乃雪のお試しに含まれているアイテムは、基本的なスキンケアに必要なアイテムが4種類。クレンジングオイル、ナチュラルソープ、マッサージクリーム、リカバリィジェルクリームの4種類で構成されています。個人的にはオールインワンジェルの一種であるリカバリィジェルクリームがあればいいかなぁ・・・と思っていますが、保湿効果などの実力を知るためにも、このブログでは、きっちりと推奨される使用方法でレビューしていきたいと思います。

さて、実はこのお試しセットは2012年の10月に商品リニューアルされたばっかりなんですね。そのリニューアル記念ということで、期間限定のキャンペーンが実施されています。具体的なキャンペーン内容というのは、特別価格であること、送料も無料になること、クーポンが貰えること(2012年の12月末まで)です。

>>「京乃雪」1週間お試しセット


お試しが届くまでにどれくらいかかるのかわかりませんが、多分2~3日程度で我が家に届くと思いますので、商品が届き次第、写真付きで、それぞれのアイテムの使用感、長所、短所の他、気づいた事などをこのブログ上で公開していきますので是非スキンケア・コスメ選びの参考にしてくださいね。

ps:夏でも肌がカサつき、肌荒れになりやすい私に京乃雪のコンセプトは相性もピッタリになる可能性が高そうですね。京都のコスメ、良さそうどすえ~。