2012年05月31日

ジェルネイルアートしてもらって。。。☆

気持ちだけでも明るくなれるし、
ネイル手元が美しいとテンションも上がるから。。。
少しばかりの贅沢として、
1ヶ月に1度のジェルネイルをサロンでしてもらうのを
楽しみに、家事も頑張れる、そんな感じでして♪
決してセレブではありません〜〜ぼちぼちバイトしつつ、
小銭溜めて。。。かな〜(笑)

前置きはいいとして・・・
そのネイルサロンには、数名のネイルアーティストの方がいらして、
予約してそのつど、曜日によっても色々な方にしていただいてました。
その中でもお話しやすくて、そしてすごく丁寧で、
大好きなネイリストのNさんが本日も担当でして(ラッキー♪)
色々なお話も弾み〜土日に備えて、綺麗にしていただきました。

その大好きなNさんが、
今日でいつも行ってるネイルサロンを退職されるということ。。。

ご親戚の方が、美容室されてて、そちらでネイルアートも担当するということで
専念されるそうなのでした。

サロンで出会ったのもご縁、そして、偶然にも最後の日にたまたま予約で
やっていただいたのも、ご縁。
またやっていただけたら〜っと思ったので、転職先の美容室の場所と連絡先
聞きました。
ご近所なので、今度ネイルだけでも行ってみようかな〜

出会いって一期一会、偶然にも色々な人と出会えるのも奇跡なんだ〜♪って
本当に年を重ねるごとに思うようになりました。。。

省吾を通じて色々な人と出会えたのも素晴らしいご縁、
SNSを通じて出会えたのもご縁、
その中で、今も仲良くしていただいてる人たちとは、本当に素晴らしいご縁だったんだなぁ。。
ご縁を大切にしたいですものね^^



kyonshogo at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

お仕事決まりました!春、新しくスタートです!

先日、ちょっと悲しい思いをしたりして。。。
ご心配いただいたり、ご意見もいただき、ありがとうございました。

色々と考えて、その後も、
就職活動は続けていて、履歴書を送ったり、面接に行ったり、
やってはいました。

先週、面接に行って、一週間後に連絡があるということ。
そろそろくるかな〜
なんて思いながら、携帯は肌身離さず持ってたのに、来ない。。。
そしたら、昨日、息子っちが自宅電話を受けていて、(コレコレ、ちゃんと言っておくれよ〜)
今日、リターンかけなおしたら、OKのお返事をいただけたのでした!
(重要な連絡事項は、きちんと伝えましょー!と息子っちに
ちょっと念押ししてwww)
ご縁がありました〜♪よかった!


自分に無理なくできそうなお仕事だし、
職場の雰囲気もよさそうで、
一緒に面接受けた方も、同じく採用で一緒にスタートなので、
かなり心強いし、仲良くできそうな気の合う方でよかった〜^^

毎日ではないので、家のこともストレスなくできると思うので
無理なく楽しくお仕事できたら〜って思っています。
最初は覚えることもたくさんだし、気が張ったり、
疲れるでしょうが、やる気元気はもりもりあるので、
無理せずに〜頑張ります\(^O^)/

アルバイトは、短期では、5年前まで定期的にやってましたが、
長期では、本当に久しぶりのこと、
ドキドキのスタートですが、春から新たなスタートの人もたくさんいるし、
ファイトでいこう〜!

来週は研修で、少しずつ仕事を覚えて、4月からスタートとなりそうです。
とにかくぼちぼち、いきます〜!


kyonshogo at 21:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月19日

心から音楽っていいな、そう思える時間って素晴らしい!<山下達郎さんライブ>

私にとって思い出もたくさんある渋谷のNHKホールにて、
山下達郎さんのコンサートに、たっぷり3時間半、参加してきました。

参加するのは、2回目。
なかなかチケットをゲットできず
(エントリーしてはハズレまくり〜でしてw)
半分諦めかけてたら、お友達が当ててくれまして、
チケットを譲っていただき、念願叶って参加することができました!


去年、震災があってから、心痛めながらも、
音楽で少しでも元気付けることができたら。。。と、
コンサートツアーをずっと続けてされています。

大人のコンサート、すごく心に沁みる歌声、アカペラ、演奏、
心にじーんとくる歌に感じる心意気、
音楽で元気をもらえることって本当に素晴らしい、
しみじみ実感しました。

「希望という名の光」この歌で、うるうる。。。目頭が熱くなり、
じーーーんときました。
達郎さんのMCと、魂のこもった歌声に、じんじんきました。

毒舌、そういわれるおしゃべりも、絶好調、洒落もふまえたお話は
やはり年齢を重ねてきたからこそ、言えるジョークや笑い、
頭の回転もすごく速い方なんだ、と思いましたよ〜!

それぞれのよさ、ライブへ行くとすごく感じます。
達郎さんの優しさ、大人の配慮、素晴らしい時間を過ごすことができて
幸せでした。

それから、優しさといえば、前の座席のご夫婦?が
クラッカーをくださって、あのお決まりの曲の時に、
クラッカーなくて寂しいなぁ。。。なんて思ってたら、
たくさん持ってこられてて、皆さんにどーぞ、って配ってらしゃって、
ゴミも回収。なんて素晴らしい〜!出来たお方でした!
感謝★ありがとうございました♪


還暦ツアー、絶対行こうね!そうTさんと誓ったのでした(笑)

kyonshogo at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月07日

凹むけど、凹んでばかりいられない。。。でも悲しいかな

前回の先日の日記にて、

色々と考えてみたり。。。と、

面接の時に、持病のことをお話したことが、
どうだったんだろう、そう思ったことに、
FBや他でご意見をいただき、
やはり、きちんと話したことは間違いではなかった、
自分でもそう思うことにして、
次の研修会を待つことにしたのでした。

研修会へ行って、その後に再度面接にて、
結果を・・・ということだったのですが、
今日、お電話がありまして、

「ご病気のことが気になりまして・・・」
その言葉を聞いた瞬間に、ピンときて、やはり、持病のこと、
引っかかったんだ。。。涙目になった。(電話ではわからないですが)

「以前、他の病気だったのですが、了承した上でお仕事をされてた人が
お仕事が負担になり、具合が悪くなった例がありまして・・・」

すごく丁重に、ご丁寧に、色々とご説明いただきましたが、
やはり、いくら殆ど何でも普通にできるし、問題ありませんと言っても
反対意見があったりするのでしょうね。。。

なんとなく、世間の風は冷たいなぁ。。って
悲しくなったのでした。
仕方ないといえば、仕方ないのでしょうが・・・

お仕事は、独身の頃から出産までは、バリバリと働いてたから、
社会に出て働くということに抵抗もないし、
お仕事は、どんなことでもやる気満々だっただけに、
かなり、ショッキングで凹みましたよ。。。

どうしてもお仕事しないと、やっていけないわけではないけど、
これからずっと治療費、お薬代もかかるわけだし、
子供たちの学費、もろもろ・・・物入りなことばかりだと思うから、
少しでも自分自身で何かできたら、そう思ったから、
持病はあるけど、働いてる人はいっぱいいるし、
働かないと治療費払えない人、薬代のために働いてる人も知ってます。

受け入れていただける職場がどこかにあるのか、
不安にはなるけど、凹んでばかりいられないし、
こうやって生きてること、幸せに暮らしていること、
そういうありがたい現実にいるわけだから、
ポジティブに、進んでいかなくてはね!
まもなく震災から1年、被災した方々、まだまだ復興が進んでいない東北の
映像や画像を目にしたら、ちっぽけなことやんか〜
そう思うと、凹んでる場合ではないよね!

お友達のYと、今日電話で話すことがあって、
「ご縁がなかったんよ〜きっと、ご縁があるところが見つかるよ!」
そう言ってくれた言葉に、そうだね、そうそう〜
今の自分に今のタイミングでご縁がなかっただけ、よね。
そう思ったら、少し気持ち軽くなったかな。
ありがとう。。。

文字にしたら、少しすっきりしました。
長々お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

kyonshogo at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月05日

色々と考えてみたり。。。

ちょっと頭の中でもやもや〜っとしていたので、
どうだったんだろう、そう思ったことなのですが。。。

色々と考えたこと。。。
今日の午後、春からやってみようと思っているお仕事の面接(第一段階)へ
行って来ました。
お仕事としては、地域サポーター、そういった感じのお手伝い的なお仕事。
人と色々と繋がって、企画したり、色々なことを企画考えたり
話し合いとかふれあいが多いお仕事なのです。
履歴書持参して、面接といっても、同世代の女性が4人で
雑談的なことも交えて色々と説明を聞いたり、
こちらも話したり・・・
それで、特に聞かれたわけではないんだけど、
持病のコトを少しお話しました。
力仕事とかはないし、お仕事には
問題ないと思ったので、言わなくてもよかったのかなぁ。。。
なんて思いながら、以前は体が辛かったこと、今はもうほぼ普通の生活ができること、など。

後で帰ってきてから思ったんだけど・・・
そういうことは、聞かれなければ言わない方がよかったのかな〜
それとも、理解してもらっておいた方がいいから、きちんと言っておいて正解だったのかな〜
ちょっとわからなくなってきて。。。
それによって、不採用とかなったら、すごいショックだなぁ。。とか。

とりあえず、あと2回、会合、お話し合いに参加してからの決定ということになるそうですが。。。
色々なことが頭をグルグルと・・・

どう思われますか。。。

kyonshogo at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

ALWAYS 三丁目の夕日’64

息子っちが、今日も早帰りだったので、
水曜日だし、観よう〜と約束していた映画、
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」観に行ってきました!

折角だから、お昼ご飯も息子っちと一緒に食べて
まだ一緒に歩いても、そんなに嫌がらないから(今のうちかな〜)
ちょっとしたプチデートね(笑)

平日だけど、レディスディということもあり、
割と本数あるのに、かなりいっぱい入ってました。

3Dは、1日一回上映なので、普通のでしたが、
感涙、涙腺が緩むシーンが何度もあり、
ハンカチが、べとべとに。。。
本当に最近は涙腺が弱くて、すぐに緩んでしまって、
目頭がすぐ熱くなってしまいます。

昭和のものがまだあまりない時代、
何が幸せなのか、繋がってる気持ち、
色々なことを思い出させてくれる、心温かくなるすごくいいお話でした。

東京オリンピックの年、私の生まれる前年、
直前だったんだな〜なんて思うと、
自分が生まれた頃、こういう感じだったんだ、としみじみ見入ったり〜
色々な見方が出来て、それも楽しかったです。

まだ少し気になる映画あり〜続けて観にいけたらいいけど。。。

kyonshogo at 20:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年01月03日

2011年のこと。。。読んだ本、観た映画

2012年スタートして、本日3日目、
こちらのブログは、気まぐれなので、ようやく
あけましておめでとうございます\(^O^)/
本年もよろしくお願いします。
ぼちぼち〜気まぐれでの更新どーぞ長い目でお付き合いくださいませ^^


新しい年が始まりましたが、
やはり、毎年やってることでもあるし、昨年のこと、まとめておきます。


★2011年読んだ本★(読んだ順番に・・・)

* 生きるコント   大宮エリー
* 強運の持ち主   瀬尾まい子
* 買わない習慣   金子由紀子
* 対岸の彼女   角田光代
* MOMENT   本多孝好
* 瑠璃でもなく玻璃でもなく   唯川 恵
* さよならをするために   唯川 恵
* 薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木   江国香織
* きらきらひかる   江国香織
* 八日目の蝉   角田光代
* 夜明けの街で   東野圭吾
* ミッキーかしまし 西 加奈子
* ミッキーたくまし 西 加奈子


2011年は、あまり読めなかったなぁ。。。
読みたい本はもっともっとあったんだけど、
図書館で借りてきては、期限になり、読まずに返す、そんな本が
何冊もあったり。。。

今年は、本の世界にどっぷりと浸かる時間があればいいな〜♪

ちなみに、今読んでる本は、「永遠の0」百田尚樹
この本おススメ〜とか、あったら、教えてくださいね♪



★2011年観た映画★

・ノルウェイの森 (映)★★★☆☆  2011.1. 26 

・白夜行 (映)★★★☆☆  2011.2. 1

・あしたのジョー (映)★★★☆☆  2011.2. 13

・毎日かあさん (映)★★★★☆  2011.2. 16

・英国王のスピーチ (映)★★★☆☆  2011.3. 10

・阪急電車 (映)★★★★☆  2011.5. 2

・ブラック・スワン (映)★★★★★  2011.3. 10

・八日目の蝉 (映)★★☆☆☆  2011.6. 5

・軽蔑 (映)★★★☆☆  2011.6. 22

・コクリコ坂から (映)★★★☆☆  2011.7. 18

・スーパー8 (映)★★★☆☆  2011.7. 23

・カーズ2 (映)★★★★☆  2011.8. 7

・ハリーポッターと死の秘宝part2 (映)★★★☆☆  2011.9. 10

・アントキノイノチ (映)★★★☆☆  2011.11. 24

・源氏物語 (映)★★★☆☆  2011.12. 11


後ろの☆マークは、自己採点ということで。。。
ベスト1は、「ブラックスワン」でした!

kyonshogo at 15:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月24日

アントキノイノチ

去年、ご近所にて参加した、さだまさしのコンサートへ
参加したときに、さださんが、こんな話を本にしましたと
仰ってた「アントキノイノチ」
お話を聞いた時から、読んでみたいな〜って思ってて、
まだ読んでませんが、映画化となり、
やはり、観たくて・・・今日行って来ました。

劇場内は、割と空いていて、
いつもの席、最後列の左端に着席。
周りに誰もいないので、遠慮なく何度も涙して・・・
泣けました。。。そして生きている、ということを
しっかりと実感しなくては、と思ったのでした。

今、ドラマ「蜜の味」も観ていることもあり、
榮倉奈々ちゃん、結構好きな女優さんで気になってるので、
余計に観入ったのでした。


原作は、少ししてから、読んでみようかな。。。

今、ちょっと抱えてる読みたい本が盛りだくさんなので^^;

kyonshogo at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

せっちゃん(斉藤和義)ライブ♪たのしーーー♪

千葉県文化会館、いつ以来かな〜
省吾のライブで行ったのが、2007年、それ以来だったような。。。
かれこれ4年ぶり?!
懐かしい場所でもあり、思い出の場所でもあり〜

そちらで、今日は、せっちゃんライブ♪楽しみにしておりました〜^^
1F17列、真ん中寄りの右側だったので、ストレスフリーで
ものすごく見やすくて近い〜〜
エロエロせっちゃんのお顔もよ〜く見えてイイお席でした^^


ツアーが始まって、まだ4本目、
ネタバレなしで、参戦!
ワクワク、ドキドキ、色々エロエロ、お楽しみありで〜

せっちゃんは、期待を裏切らなかったですね^^
ご本人がまずは、楽しそう〜〜!
ホントニコニコ、満面の笑みと、そして、ギターを弾いてるときは
イっちゃってるお顔がたまらなくて〜〜(笑)

せっちゃんは、ホント器用なんだ、ということを
今日はつくづく実感しました。
楽器をいくつこなしてたかな。。。

ドラムが、ホントかっちょよかった〜^^
楽しそうで双子みたいに並んで、いい〜

エロトークも炸裂で、モロですたwww
ジーパンに飛んでる白い。。。あぅ〜これまた大笑いw
色々とエロエロと、ホント楽しいライブでした〜♪

生はやっぱいい〜〜
ライブはナマモノ、生でイこうね〜〜〜^^

テンションアゲアゲなので、おかしな頭となっております^^;
あしからずwww

kyonshogo at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月03日

初ゴスペラーズ、コンサート!

音楽は大好きで、色々なアーティストさんのコンサートへ
結構参加していますが、ゴスペラーズ、初めて行って来ました!

昨日(10月3日)、懐かしの^^松戸森のホール21 にて。。。
松戸はお隣の市だし、近いので、気持ちも楽々〜

ゴスペラーズファンのお友達に、少しだけメンバーのお名前と
ライブの雰囲気、などなど教えていただいたので、
助かりました〜!3時間の間に、顔と名前はバッチリです!

ゴスペラーズといえば、5人で素晴らしいアカペラですよね。
CDでも、もちろん素晴らしいのですが、
やはり、生歌は、すごいのです〜!
もぉ〜〜〜〜〜すごくすごく素晴らしくて、鳥肌立ちました!
楽器なくて肉声だけで、あのサウンドは本当に素敵です。

それから、MCも、ユーモアたっぷりで、
楽しくて〜詳しくはネタバレしませんが、お茶目なキャラの5人が
5人とも、それぞれ、いい味だしてました。

今までのツアーでは寸劇らしきものをしてたようですが、
今回のツアーは、歌を歌いこむ、ハモリまくる、そういうことで、
歌を想い存分、聴けて、ダンスも、楽しく踊りながら〜
ノリノリソングもあって、本当に楽しい〜〜〜〜コンサートでした。

女子率高くて、黄色い歓声も結構飛んでます、かなりびっくりだったり^^;
結構キャーキャーあるのですよ〜

また、是非とも参加してみたいです〜♪
ハモリにしばしうっとりとハマル♪芸術の秋、音楽の秋です♪

kyonshogo at 16:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月07日

カーズ2 ピクサー作品です!

今日は強烈な暑さでしたね〜!
関東地方は、かなりの間すごしやすい涼しい気温だったので、
体が涼しさに慣れてしまってたからか、
余計に辛い暑さでした^^;;;

気温的には差ほどでもなかったはずなのに、
蒸し暑さでまいってしまいました(>_<)

家の中にいても、外からは熱風しか入ってこないしw

前々から観に行こう!ってみんなで言ってた「カーズ2」を
涼む目的でも丁度いいし〜みんなで観に行ってきました。

映画館もいつもよりエアコンは節電となっていて、
いつも寒いイメージの映画館も冷房はゆるめで私には丁度いい〜
折角だしと、3Dにて鑑賞。
今って、3Dメガネを持ち帰るんですね〜〜!
次回観る時に、持参したら100円引きだそうです^^;

カーズ2、ディズニー作品、ピクサーの作品で、
私の大好きな「トイストーリー」の制作会社でもあるので、
楽しみにしていました。

その大好きなトイストーリーの短編ストーリーが、
前説みたいな感じで、映画の前にやるのも、
すごく楽しみでして〜^^

カーズ2は、友情物語、ちょっとホロっとくるシーンもあり、
大人から子供まで楽しめる作品でした。
日本も出てくるのを観ると、日本ひいきなのね〜っと嬉しくなったり。
やっぱ、好きだな〜〜〜って心ホットになってよかった〜♪
おススメです〜是非〜☆

kyonshogo at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

スーパー8 家族で映画鑑賞なり♪

土曜日(23日)、息子っちが珍しく部活もお休み
塾もなくて、オフの1日となったので、
どこかへお出かけしよう・・・なんて言いつつ、
すごく涼しくて、海やプールへ入るような気温ではなく、
どーしよか。。。

ご近所にシネコンあるし、では映画へ〜と
私は、ハリーポッターが観たかったのですが、
夫が、「スーパー8」がどうしても観たい・・・と。

スピルバーグ監督だし、気になっていたので
「スーパー8」に決まり〜。


さすがに、迫力は満点!
でも、迫力とスリルだけでは、終わらないのが
スピルバーグ監督だったりして。。。
最後には優しさが必ず盛り込まれてたりしますね^^


スーパー8の8は、なんだろ??って思ってましたが、
8ミリ映画のことだったのですね〜
下調べしていかなかったので、後でわかり、納得〜でした(笑)

吸い込まれるように観入って
あっという間の2時間でしたよー!

夏休みは、観たい映画がこれからも、盛りだくさん〜
次はハリーかな〜?どーしよかな〜



kyonshogo at 09:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月19日

コクリコ坂から・・・なでしこジャパン世界一効果〜♪

昨日、目覚ましでしっかりと起きて、
3時45分からリアルタイムでテレビ観戦!

なでしこジャパンの決勝戦をドキドキしながら
応援しておりました!

先制点を取られては追いつき、取られては追いつき、
そしてPKにて、見事勝利!
最後まで諦めない気持ち、そしてチームみんなの心意気、
TVを観ていてもひしひしと伝わってきて、
PK戦の始まる前の円陣でのあの笑顔、
本当にみんなニコニコと、すごくいい雰囲気でした。

佐々木監督も素敵な人ですね〜!
人柄から、きっと信頼関係もできていて、
すごく素敵なチームなんだと思いました。

見事な勝利、世界一、もう号泣、感涙止まりませんでした。。。

日本が沈んでいただけに、
きっとたくさんの人に元気パワーをくれましたね!
ありがとう〜そして、おめでとう〜〜!




それから、折角、早起きして、色々やることも早く終わったので、
急遽、「コクリコ坂から」映画を観に行ってきました。

ジブリ作品は、毎年観ていて、
今回の作品は、昭和38年ごろの横浜が舞台。
自分が生まれる少し前の昭和の様子も興味あり、
横浜の昔もすごく気になっていたので、楽しみにしていました。

昭和の香りがしながら、少し胸キュンってなったり〜
そして、BGMもピアノあり、懐かしい歌ありで、
楽しめました〜^^

少し短めだったかなぁ〜
昭和を生きてきた人には、懐かしさでいいかと^^




kyonshogo at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月22日

「軽蔑」・・・観てきました!

予告編から、気になってて、
ある雑誌の評論読んでたら・・・やっぱ行こう!
思い立った日がよかった〜!

本日、丁度レディスディ、
でも、上映されている劇場がご近所にはなくて、
わざわざですが、有楽町まで・・・行って観てきました!

主演の高良健吾さんは、今、朝のNHKの連ドラで、
陽子ちゃんの旦那様役で、出演されていて、
素敵な人だなぁ・・・って思ってたところだったので、
やはり、観たさも膨らみ、
鈴木杏ちゃんの女優に成長した姿も、観たくて、

行ってよかった〜!

鈴木杏ちゃんの体当たり演技、すごかったです。
子役から女優へと成長して、一皮も二皮も剥けた気がした。

2人のシチュエーションも、
なかなか歓迎されない立場という、そういう中での恋愛、純愛でもあり、
胸にキューンときました。

劇場で観れてよかった。。。

もうすぐ上映終わってしまうみたいだから、
きっと、私の中では残る映画だろうな。。。

軽蔑公式サイト
keibetsu

kyonshogo at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月20日

佐野元春30thアニバーサリーツアーライブ!

昨日、6月19日(日)、
佐野元春30周年アニバーサリーツアーライブの
ファイナルの日、国際フォーラムにて・・・参加してきました!

本来なら、3月13日、元春のバースディの日が、
ツアーファイナルの予定だった・・・。

震災で日程が2日間、振替延期となり、
そして、開催されたのが、6月18日、19日。


そもそも、元春のライブに行ってみたい。。そう思い立ったのは、
昨年の3月13日、偶然にも彼のお誕生日に、
すぐ間近でお食事されている場にばったり。。。
ときめいてしまった、私達2人(笑)
恐れ多くて話しかけることなんて、できなかったけど、
彼はとてもフレンドリーなお方とか。
話しかけたら、きっと快く受け答えてくださったでしょうね^^
いい思い出なのです。

そんなことがあり、チケットとって、行こう!
そう思ってたら、丁度アニバーサリーツアーが始まったので、
part2のライブハウスにも行って、
変わらないかっこよさに魅了されて。。。

そして、今年のバースディライブを心待ちにしていたのでした。


昨日のライブは、被災地の東北からもいらしてたと。。。
元春は、口数はすごく少ないけど、
ひしひしと、伝わってくるものがあります。
温かい気持ちとか、ロック魂が。


それで、ライブが始まる前に、
元春へのお祝いメッセージをこちらに、書いて。。。

motoharu110619




きっと、読んでくれますよね〜♪

ここにも、被災地から来ました・・・と、書かれている方いました。
音楽で元気もらいたい、思い切り楽しみたい、
そういう思いだけで来られているんでしょうね。。


入り口にも大きな元春がありました!
motoharu1106190













若かりし頃、よく聴いてたけど、
ライブへ行ったことはなかったから、
ずっとずっと彼を見続けてきたわけではないけど、
若い頃の歌、ソングライティング、
すごく伝わるものがあり、大好きでした。

Someday〜その歌を歌う前のMCが、お茶目で印象的でした。

ほぼ休憩なしで、ぶっとうしで25曲、
会場はずっとスタンディングで、踊り歌いっぱなし、
すごく熱い素敵なライブでした。

そして、元春は、カッコイイ〜!
何度もカッコイイね〜とMるくちゃんと口をそろえて言ってたのでした。

あ。。。ギターは、長田さんなので、
そちらも、ガン見!
いけてましたよ〜〜〜〜!

感想のみですが、
やはり、ライブは生もの・・・生はいい、実感したのでした!


kyonshogo at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月05日

八日目の蝉。。。観てきたんだけど〜

予告編からずっと気になってた。
他のものと、上映が重なってたりで、
劇場へは行かないで諦めようか・・・と思ってたら、
たまたまNHKの昨年放送分のドラマ「八日目の蝉」6話が
2日間で一挙再放送されたので
録画して、1日で6話一気に観たら。。。
感情移入して、感涙で、もぉ〜どうしても映画が観たくなった!

で、本日フリータイムができたので、
ご近所シネコンへ即行こう、決まったら早い〜

もう公開から少し経ってるので
1日1階上映。。。なので、館内はほぼ満席に近かった。


率直な私の感想としては・・・
映画よりも、TVの方が、脚本的によかったかなぁ。。
感涙も、断然テレビのが、だくだく出たしね。。。

キャスト的には映画の方が好きだったりするけど、
やはり脚本で違うんですねぇ・・・

でも、これは、私の個人の意見というか感想なので、
それぞれ感じ方は色々でしょうが。

たぶん、母子のシーンが少なかったからかな〜映画は。。。
色々ともやもや〜って残ったり。

原作はまだ読んでないので、
読んでみて、どう感じるか・・・それも比べてみてもいいかな。

kyonshogo at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月17日

ブラック・スワン

日記に書くのが遅くなりましたが・・・
先日、ご近所シネコンへ。

「ブラック・スワン」観ました〜〜〜!


最初、予告編で観た時は、
妙に怖く感じで、ホラー映画はもともと苦手なので、
観るつもりはなかったのですが、
ナタリー・ポートマンが主演だし、さほどホラーではないことを
聞いていたので、
大好きなナタリーだし、コレは、観たい・・・そう思ってたら、
夫も、観たいということで、

TOHOシネマズの日にて1000円dayだったし、
おふたりさまで、観に行ってきました〜!


怖いシーンもありますが、一般的なホラー映画のような
怖さはなく、心理描写で恐ろしくなる、怖い、と言う感じかな。。。

エロ美しい、主役のプレッシャーで幻想を見て
壊れていくニナ、
スクリーンに釘付けでした。

私の中では、かなり胸にジンジンくる映画だった、また観たいと思ったから。。



kyonshogo at 15:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月02日

阪急電車 映画はお久しぶり〜!

東日本大震災以来・・・映画を
観に行く気持ちになかなかなれず、
なんとなく、気分的に少し落ち着いてきて、
観たい気持ちになれたので、
行って来ました!

お久しぶりの映画館での映画鑑賞。

「阪急電車」

有川浩 原作の本は、2年以上前に読んでいて、
吸い込まれるように入り込んで、
心に残った作品でした。

映画化されると聞いて、再読したくて、
実は、文庫本を買ってたのですが、
結局再読する前に、映画を観に行っちゃいました。

阪急電車、宝塚線、お友達もいたし、
結構利用してたので、親近感もあり、
周りの風景も、なんとな〜くうっすら覚えてたり。。。で、
懐かしさもある背景の中での出来事。

せちがないこのご時世で、
心温かくなる、ホッとできる気持ちになれました。

涙もあり、でも泣きっぱなしではなく、
泣いたと思ったらまた笑いも、そういうところが
楽しかった〜って思えるところだったりするのかも。

優しい気持ち、人のことを親身になって考える気持ち、
人のことを気にかけるって、
できそうで、なかなか出来ないことだと思う。

関西での電車内での出来事がストーリーとなっていることを
考えたら・・・
関東で、東京都内での電車で同じことが起こったら・・・
はたして、周りの人が気にかけてくれるだろうか。

なんとなく関西だから、関西の人たちの間での
出来事だから、こうなったのかな。。。とか
少し語弊はあるかもしれませんが、そう思ったのでした。

優しい温かい気持ちになれた、今だから元気もらえて、
本当に観に行ってよかったです。

ちなみに、ポイントも8Pたまってて、6Pで無料鑑賞できたので、
ラッキーなことに本日はタダ観^^

お天気よくて、ウォーキングもできたし、
ご近所うろうろ・・・GW中日だから、人も少なめでよかったのでした♪


明日からまた連休始まるので、どこへ行っても人だかり〜
だろうな。。。


楽しい休日を〜〜〜☆

kyonshogo at 20:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月31日

2011年3月終わりの日です。。。

3月、一度もこちらの日記書いてなかった・・・。
もう、3月31日、3月最終日となりました。

書くつもりだったんだけど、

3月11日(金)14時46分に、東日本大震災が・・・
起こってから、
感じること、思うこと、書いておきたいことは
たくさんあったけど・・・

日々の生活もいっぱいいっぱい・・だったよね。


Twitterでは常に情報を得たり、
みんなと繋がってたので、
心強いからONして、ツイして元気もらってた。

震災直後、自宅マンションで一人。

揺れがいつまでも続き、余震が何度もおこる中、
電話もメールも全く通じなくなってしまってからも、
ネットは健在、Twitterで、
いっぱいいっぱいリアルタイムで励ましてもらって、
みんなからのツイで元気もらって、
本当に心強かった。

iPhoneはずっと握り締めていて、
揺れても、フォロワーさんみんなと繋がってたので、
本当にホッとできたし、頑張れた・・・と思う。

一人だと不安もいっぱいだし、
阪神淡路大震災が蘇ってきたり、パニックになりそうになったけど、
大丈夫だった。。。
Twitterのおかげ、本当にそういっても過言ではないかも。
ありがたかった。

情報も、優しい言葉も、強い言葉も、全てにありがたかった。


被災地の方々はまだまだ、長い長い復興への道が待っている、
今は義援金、募金、支援、色々と目を向けられているが、
継続することが大切なこと。
今だけではなく、長い目で、支援し続けていかなくてはいけない。

私に、できる範囲で、毎月、少しでも義援金をしようと思っている。
続けていく、復興するまで・・・頑張れと言う気持ちもこめて。



おトイレの相田みつをさんの、日めくりカレンダー


31日は。。。「願」

みんなの願い・・・叶いますように・・・
強く強く願います・・・


2011年、3月、忘れられない月となりました。
2011.3.11.忘れてはならない日。

考えてみたら、
震災の日から、涙をしない日がなかったよ・・・

感涙もあったけど、
いつのまにか、目頭が熱くなって、あふれてる・・・

毎日毎日、本当によく泣いた3月だった。



明日から4月のスタート、

気持ちも新たに、涙より、笑顔の日が1日でも増えますように。。。

前を向いて、前向きに


みんなでひとつになって頑張ろうね!

顔晴ろう〜!

kyonshogo at 19:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月16日

「毎日かあさん」おかさぁーん!

レディスディということもあり、
先週からずっと気になってた「毎日かあさん」
やはり、ウォーキングしながら、観に行って来ました!


自分がかあさんだから。。子育ても、一応してきているから、
ということもあり、
すごくほっこりした気持ちになれて、
ほんわか笑顔と涙で心がホットになりました。

子役の2人が可愛くて。
妹のふみちゃんが、「おかさぁーん、おかさぁーん」っていうのが
可愛くて耳に残ってます。

私も子育てしてきて、子供に学ぶことたくさんあったり
不思議に思ったこと、
色々なことを思い出しながら、日常の生活の
平凡だけど楽しく暮らすことが幸せなんだなぁ。。。って
実感したり。


後半、目が離せず、目頭が熱くなりっぱなし
涙腺緩々でした。。。

エンドロールも目が離せず・・・
モノクロ写真がいい味出してて、
本当のお父さんの戦場カメラもよかった。

最後まで見終わってしばらく座席立てなくて
余韻。。。浸りつつ、ゆっくりと立ち上がり、
またじぃーーん。

キョンキョンも、益々大好きになった〜♪
元夫婦、いい味出してました。


平凡なんだけど、そういう日常の大切さを感じたのでした。
そして、今夜アニメ、毎日かあさんを見て、
またまたほっこりした気分になれました。



それから・・気になったのが、カエルのぬいぐるみさん。
あれ、見覚えあり!
省吾ファンならわかるかな〜〜〜w

kyonshogo at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
Categories
livedoor プロフィール