2012年03月19日

心から音楽っていいな、そう思える時間って素晴らしい!<山下達郎さんライブ>

私にとって思い出もたくさんある渋谷のNHKホールにて、
山下達郎さんのコンサートに、たっぷり3時間半、参加してきました。

参加するのは、2回目。
なかなかチケットをゲットできず
(エントリーしてはハズレまくり〜でしてw)
半分諦めかけてたら、お友達が当ててくれまして、
チケットを譲っていただき、念願叶って参加することができました!


去年、震災があってから、心痛めながらも、
音楽で少しでも元気付けることができたら。。。と、
コンサートツアーをずっと続けてされています。

大人のコンサート、すごく心に沁みる歌声、アカペラ、演奏、
心にじーんとくる歌に感じる心意気、
音楽で元気をもらえることって本当に素晴らしい、
しみじみ実感しました。

「希望という名の光」この歌で、うるうる。。。目頭が熱くなり、
じーーーんときました。
達郎さんのMCと、魂のこもった歌声に、じんじんきました。

毒舌、そういわれるおしゃべりも、絶好調、洒落もふまえたお話は
やはり年齢を重ねてきたからこそ、言えるジョークや笑い、
頭の回転もすごく速い方なんだ、と思いましたよ〜!

それぞれのよさ、ライブへ行くとすごく感じます。
達郎さんの優しさ、大人の配慮、素晴らしい時間を過ごすことができて
幸せでした。

それから、優しさといえば、前の座席のご夫婦?が
クラッカーをくださって、あのお決まりの曲の時に、
クラッカーなくて寂しいなぁ。。。なんて思ってたら、
たくさん持ってこられてて、皆さんにどーぞ、って配ってらしゃって、
ゴミも回収。なんて素晴らしい〜!出来たお方でした!
感謝★ありがとうございました♪


還暦ツアー、絶対行こうね!そうTさんと誓ったのでした(笑)

kyonshogo at 00:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Categories
livedoor プロフィール

きょん