パンパでガウチョ

移転したけど「小ネタ」は新鮮…のつもり。「パンパ」や「ガウチョ」についての情報は一切存在しません。

2004年11月

Bloglinesのススメ(こうさぎ)

okotoがここで深謀遠慮へゲストブロガーした?

気の毒。kyorecobaは、

okotoなどは、RSSリーダーとしては、RSSリーダーとしては、記事中で触れたことはあってもちゃんと書いたことがありませんでした。

と云って、okotoではちゃんと書けそうもないので、ちゃんと書かれている記事へのリンクを貼るというこ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「okoto」が書きました。

トガキューの必読記事

必読」なんですから、必ず読まなければなりません(笑)

トガキュー:3.06 (必読)(V.J.Catkick@)

まだ、このBlogではやっていませんが、ローカルに作った自分のポータルページで試してみたところ、タイトルロゴがトガキュー背景と一体化して具合がいいです。

もとからある"h1"でマークアップされたBlogのタイトル等は、HTMLから外したくない方なのでσ(^^)、CSSでゴニョゴニョしようと思います。

あとタイトル画像の作り方も工夫したいところです、私の場合…。

これでHTMLテンプレート内での記述がシンプルになるので、やっぱりHTMLテンプレートの提供なんですよね(笑)

「自称阪神タイガース」がT-Blogへ無償トレード

無償トレードというか、フランチャイズ移転というか…(笑)

livedoor Blogで運営されていた「自称阪神タイガース」さんが、下記の新URLへ引越しされました。

自称阪神タイガース評論家

この記事にも書きましたが、T-BlogはJUGEMのシステムで運営されています。

私もいくつかのBlogを拝見したのですが、皆さんタイガースファンなのでしょうけど、野球色を前面に押し出さずに運営されているところもあります。

JUGEMβ版の頃の『佳き日』を髣髴させていて、ちょっと懐かしかったです(過去形)。

なによりも『軽い』のがいいですね…(笑)

FeedBurnerをお試し

  1. RSSに広告(C O U L D)
  2. BulknewsとRSSの現在・未来( 梅田望夫・英語で読むITトレンド)
  3. 海外RSS最新動向と FeedBurner(NDO::Weblog)

昨日・今日と相次いでエントリーされた上の2つの記事はもとより、3つ目の春先のNDO::Blogさんの記事を見て以来、ずっと気にかかっていたFeedBurnerを試してみました。

FeedBurner

こんな記事でこんなことも書いており、それから一月以上もたってからやるのもアレですが、このところ『リアクション系宇奈月記事』しか書いていないので、思い立ったわけです。

FeedBurner(FeedBurner - Point your feed here. We'll do the rest.)

あらためて別のURLでRSSリーダーなんかに登録してもらわなくてはならないので、現実的な選択かどうかは微妙です。"meta"タグやらいろいろテンプレートを替えないといけなくなりますね。

livedoorのようなBlogを提供するサービス側が、RSSに広告を仕込むのはアリでしょう。なにせいずれBlogそのものを見てもらえる比率はぐっと下がるわけですから、RSSも飾るのは必然でしょうね。

以下、長くなるので、追記部分でどうぞ。

続きを読む

今日のブツブツ

最近、ちょくちょく忍者君からアクセスを断られるBlogに出会うことがあります。

ええ、bulkfeedsFeedbackによる検索結果のRSSをBloglinesに登録しておいて、訪問する場合に限られています。

ですから、大多数は初見かそれに近いBlogだと思います。

割と気軽にコメントを書くほうなので、今までになんか拙いことを書いてしまった可能性もあります。

そんなときは、『橋本四段』でも見て、自分を癒すことにしてます。

★871★

【519】

Bloglinesのススメ(こうさぎ)

きのうは権限は専用したかった。

邪。

*このエントリは、こうさぎの「okoto」が書きました。

今週(11/20)の「IQサプリ」の宿題

ウェンツ君は、やっぱり野々村真を目指しているんですかねぇ。

次の○を埋める数字はなんでしょう?

1、7、○、34、1

良問です。ヒントがなければわかりませんでした。

ヒントは…

日本地図』ってことで、よろしくお願いします。

先週の正解は、『吸血鬼(きゅうけつき)』らしいです。

IQサプリ データベース  兼ファンサイト

[このBlogの関連記事一覧]

★1257★

【688】

おやじ専用ソフト

なんじゃ、そりゃ?

オッさんネタ三つ(黄色いBlog手帖)

上の記事経由…。3つのネタ、全部に反応できないので下の記事の分だけ…(笑)

「おやじ」専用ソフト発売 メディアカイト(ITmedia PCUPdate)

豪華ラインナップですね。

男のExcel術
男のWord術
男のインターネット術
いらね。
男のタイピング術
まあ今でもそこそこなので…。
囲碁の奥義
将棋の奥義
プロ麻雀 極 天元戦編
ちょっと魅かれる
おやじの活力 超右脳力ゲーム
ななちゃんのなぞなぞで十分
おやじの計算ドリル
ドリル、大っ嫌い
男の速読術
ホントに効果あるんでしょうか?
おやじの活用術 デジカメ編集長
写真は絶ってます。
おやじの金庫番
なんだろ?会計ソフト?
ブログで簡単ホームページ
ブログキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
おやじの趣味 おやじの麻雀
麻雀、好きなんですね。おやじは…
おやじのバス釣り
おやじのゴルフ
おやじのカラオケ
PC上でどんなことするんでしょ?
おやじの暇つぶし 上海ドラゴンズアイ
スペースインベーダー
なつゲーってやつですか。
クイズ歴史篇
歯ごたえあるのかも…。

また、おやじシリーズ購入で「一口馬主権」「株券」「新日本プロレス本格一日トレーニング体験」などの景品が当たる「ガンバルおやじ応援キャンペーン」も同時開催される。応募期間は2005年1月31日まで

徹底した加齢臭モードでした。下記の記事も面白かったです。

本当の大人は「大人買い」ができない(ITmedia PCUPdate)

Bloglinesのススメ

私などは、RSSリーダーとしては、もうBloglinesしか使っていません。

今まで、Bloglinesについては、記事中で触れたことはあってもちゃんと書いたことがありませんでした。

と云って、私ではちゃんと書けそうもないので、ちゃんと書かれている記事へのリンクを貼るということでお茶を濁します。

続・Bloglinesのススメ(hail2u.net)

★922★

【616】

続きを読む

ライブドアはテクノロジー企業か

普段は真面目に読まない(笑)「梅田望夫・英語で読むITトレンド」のゲストブロガーとして宮川さんが今日から4回執筆されるので、メモしておきます。

ライブドアはテクノロジー企業か(CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド)

Yahoo!や楽天と比較すると、ライブドアではより先進的なテクノロジーであったり、日本の市場ではまだ馴染みがないようなサービスでも積極的に取り入れていく、というところに違いは見出すことができるんじゃないでしょうか。

  • ライブドアブログ