サッカー女子代表バナー

上原浩治投手(巨人)が自身のサイトに、女子サッカーは14人でやるものだと書いたことがサポティスタに掲載されてました。もちろん、多くの人から指摘を受けたのでしょう。そのあと訂正文とともに謝っておられます。

上原浩治オフィシャルサイト

ということで、私もせっかくの機会ですからこの記事のタイトルのような趣旨のやんわりしたコメントを書いてきました(笑)。ちゃんと個人情報は書いた上で、「プレゼントはいらないモード」でです。ちょうどご本人が肉を食っている写真が載っていたので、きっとこんなことを書いた人も他にいるかも知れません。

矢部浩之だけじゃなく、KET SEEさんを中心にこんな企画をやっておられます。

女子日本代表に焼肉を♪(KET SEE BLOG)

本当はもっと厳しい状況の女子ホッケー五輪代表のこともマスメディアには取り上げてほしいんですが…。彼女らは初めての五輪出場権を手にしても40万円の報奨金すらありません。