たまには、こんな形でのエントリーもいいでしょう(笑)

livedoor Blogの状況からやむなく昼休みに更新していますが、ネタを集めたのは仕事中ではありません。

dive into mark(CSS参考例)

CSSだけで実現されたトップナビゲーションに注目。根気が必要ですが、基礎的なテクニックを積み上げて実現されています。トガキューに対してできそう…かな…(笑)

良い画像編集ソフト教えて下さい(女プログラマってどうよ?)

結局、JTrimなんでしょうか…。私も試してみます。

枠線が消えるときは(CRUSADER'S ROOM分室: 枠線が消えるときは)

IE6でCSSで枠線をつけるように指定している時、特殊な状況で枠線が消えることがある。
そういうときは消える枠線の要素に
position:relative;
を指定してやると解決する。

なぜか、とか詳しい解説は気が向いたら(ぉ

前にローカルで試していたときに同じような現象がありました。

FeedBurner(FeedBurner - Point your feed here. We'll do the rest.)

そのうち試してみるかも…。

あらためて別のURLでRSSリーダーなんかに登録してもらわなくてはならないので、現実的な選択かどうかは微妙です。"meta"タグやらいろいろテンプレートを替えないといけなくなりますね。

livedoorのようなBlogを提供するサービス側が、RSSに広告を仕込むのはアリでしょう。なにせいずれBlogそのものを見てもらえる比率はぐっと下がるわけですから、RSSも飾るのは必然でしょうね。