ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。

パピーパーティーを見学に行ってきました。

本日(2月25日)、商品開発などでお世話になっているドッグトレーナーの鳴海治先生が講師を務めるパピーパーティーを見学に行ってきました。

場所は、セレブの街二子玉川。 玉川高島屋S・Cガーデンアイランド、JOKER DOG&CAT AVENUER 二子玉川店にてお昼の12時から店内のセミナールーにてパピー8頭、飼い主さん16名のご参加で開催されました。
パピーパーティー180225-4


1時間超のパーティーですが、鳴海先生は大きなスーツケース2つとこれまた大きな袋を2つ。 中にはいろいろな玩具や白衣、着ぐるみまで用意してありました。

パピー達なのでトイレは最優先。 それでもさすがに皆様しっかりされていて、ほとんどのワンちゃんが始まる前におしっこを済ませていました。
パピーパーティー180225-3

いよいよスタート!
先ずは鳴海先生から簡単な自己紹介があり、その中で弊社製品もさりげなくご紹介いただきました。
有難うございます。

パピーパーティー180225-7

しつけの基本は信頼関係ということで、ワンちゃんの体の成長や警戒心と好奇心の関係もわかり易く説明がありました。

オペラント条件付けに基づいた自発的な行動が人間社会におけるいわゆるしつけに繋がるという話も説得力がありました。 飛びつき、トイレ、拾い食いは怒ってはいけない等もついこちらもうんうんと頷いてします内容でした。

また、古典的条件付けからは、嫌なことの後に良いこと(ご褒美=おいしい体験)があった、だからその嫌なことがうれしいことになる。 したがって、反復練習が大切。 嫌な音が不安を助長して吠えたり、走り回ったりの問題行動も不安を感じないように慣れさせればOK。

1時間では短すぎるパピーパーティーでしたが、参加したワンちゃんも飼い主さんもとても楽しそうなひと時でした。

こちらのパピーパーティー次回の開催は3月21日、場所は同じくJOKERさんで、6か月までのワンちゃんなら何回でも参加できるそうです。
初めてワンちゃんを飼う方も何匹を飼ったことのある方も新しいワンちゃんを迎えたときは気持ちも新たに1度参加してみるのはお薦めです。

参加のワンちゃんそしてご家族の皆さま、鳴海先生、スタッフの方もお疲れ様でした。パピーパーティー180225-5









2018年02月26日 12:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

株式会社共立商会

カテゴリー一覧