ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。

パピーパーティーを見学に行ってきました2

今日(3月11日)も先週に続き、我らが鳴海先生のパピーパーティーの見学に行ってきました。

内容のリポートは先週の回「パピーパーティーの見学に行ってきました。」をご参照いただくとして、今回はその前後にちょっと注目しました。 

まず初めに、フロアにクッションせいの高いマット(Multimat MUNYU/むにゅ)を敷いてワンちゃんの負担軽減と怪我防止、そして飼い主さんたちが後で床に直接座ったり膝をついたりするときの汚れ防止と痛さを抑える準備をします。
このマットは、アメリカでは室内でアジリティー等をする際に使われているマットのようでなかなかのすぐれものです。
パピーパーティー180311-1
 続いて椅子を並べて、鳴海先生ご自慢の様々な種類の玩具やら鉄板やらダイソンの掃除機まで、小道具を中央部分にセッティングして準備完了です。

そして本日参加のワンちゃん達の簡単なデータなどの資料を確認しながら皆さまを待ちます。

参加のワンちゃんと飼い主さんたちが揃ったら「パピーパーティー」スタートです❗

本日のメインは「パピーパーティー」 の前後の様子ですので内容は省略します。 あしからず。

さて、本日は少々超過でしたが、基本1時間のワンちゃんと飼い主さん大満足の楽しくためになるパピーパーティーが 無事終了しました。

ご参加の皆様が変えられる中、飼い方やしつけの質問、インターネット情報の成否など個別にいくつか受けながら、上のクラスに申し込む方の受付やらを済ませて、全員がお帰りになったら後片付けの時間です。

使った玩具や小道具は入念に毛取りの作業をして除菌抗菌スプレーをかけます。
ある意味ここが一番気を使う時間かもしれません。
パピーパーティー180311-2
パピーパーティー180311-3
 小道具全ての片付けが終わると後は椅子を戻して敷いているマットのむにゅをしまって終了です。

片付けに要する時間はざっと2〜30分といったところでしょうか?

鳴海先生、本日もお疲れさまでした。 

次回の「鳴海先生のパピーパーティー」は3月21日(祝)です。場所はもちろん玉川高島屋S・Cガーデンアイランド、JOKER DOG&CAT AVENUER 二子玉川店です。ご興味ある方は直接お店にお問い合わせください。
2018年03月11日 18:59│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

株式会社共立商会

カテゴリー一覧