2007年12月

2007年12月24日

スマイル 聖夜の奇跡

本日、陣内孝則さんが監督した映画「スマイル 聖夜の奇跡」を見てきました。
正直な感想としては、

「陣内さん、なかなか良い映画を作ったじゃん!!」

でした。
陣内さん全盛期のドラマの雰囲気を醸し出し、陣内さんの性格が現れたような熱さを感じさせる映画でしたね。
ところどころ、少林サッカーを思い出すような所もあったり、意味不明なシーンがあったりとん?という所もありましたが全体的には喜怒哀楽がキッチリしているし、長くダラダラもしないスッキリした映画でしたね。
とにかく最後にはスマイルで終われたのが一番良かったかな?



kyorobee_diary at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 

2007年12月16日

気が付けば正月まで、あと半月

気が付けば、今年もあと半月ですか。
早い物です。
12月と言えばボーナス。
ボーナスを片手に(ってもう古いか)クリスマスプレゼントやらを買う人が多いと思います。
そういう私も、会社が不況の中なんとかボーナスだけは出ましたのでスーツを新調しようと銀座へ繰り出した所、銀座は大混雑で、いやー、疲れました。
混雑するところは苦手です。
とりあえず、満足するものが買えて良かったです。

そして夜はお正月へ向けての年賀状作成。
いつもどういう裏面を書けばよいか悩みます。
昔は凝っていたんですけど、最近は、面倒になって出来上がったものを使うようになり今年も同じパターンで考えてしまいました。
そんな訳で、とりあえず宛名書きと、裏面の印刷が無事に終わったのでひと段落。
まだまだ、年末へ向けてやる事の多さを考えると思いやられます。


kyorobee_diary at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生活