「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

ケータイから見た日々の出来事そのまんま (おやつたちの価格は税込みとなっております)

7d088375.jpg


「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記
へようこそ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お初の方、まだこちらを読んでいない方はぜひお目通しを。
なお、この記事のひとつ下が最新記事になりまーす。 続きを読む

IMG_20221004_164202


ヤマザキさまオススメの新商品「スイートポテトオムレット」(・∀・)

角切り芋入りのスイートポテトとホイップをふんわりとしたスポンジで包みました。
ヤマザキさま公式サイトより



IMG_20221004_164243


季節の素材を盛り込んだオムレットシリーズ。
スティック型のスイートポテトとたっぷりのホイップが
ふわふわ生地に優しく包まれてる。

どっしりで、ちゃんと芋していて好き(๑´ڡ`๑)

(ドラックストアにて購入,213円,403kcal)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

IMG_20221001_175603


ファミマベーカリーの新作「しっとりケーキ(バナナ)」(・∀・)

バナナピューレ入りの生地にバナナチョコダイスをトッピングし、しっとりと焼き上げたケーキです。
ファミマ公式サイトより



IMG_20221001_175642


バナナ生地は美味しいのよ。
素材感高くてしっとりして文句なしなのよ。

それを台無しにしてるのが「バナナチョコダイス」。
一見「コーンパン」っぽくてルックスも良くないし、
お味に関してもベタベタするバナナチョコのせいで
ナチュラルなバナナ感が急降下。
なぜこんなつくりにしたのが心底謎。
素直にバナナチップを乗せておけばいいのに。

ファミマベーカリーの「しっとりケーキ」シリーズは
クオリティ高くて大好きだけど、これはないわー(;´Д`)

(ファミマベーカリーシリーズ,138円,408kcal)



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

IMG_20221001_162535


ヤマザキさまの和菓子シリーズ。
さつまいもカラーにパッケージされた「焼き芋あん大福」(・∀・)



IMG_20221001_162606


たぷたぷスライム的にやわらかい黄金色のお餅の中に、
白あんベースのなめらかなさつまいもあん。

なんか、ただの黄色いあんこでさつまいもらしさがない。
いったい「焼き芋」感はどのあたりに存在するのだろう?

ねっとり芋ダイスあたりがあんの中心に入ってたら、
それらしくなったかもしれないと思ってみたり。

(ドラックストアにて購入,95円,214kcal)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

IMG_20220923_160647


ヤマザキさまの「ずっしりパイケーキ」。
この季節にぴったりな「さつまいも」フレーバー(・∀・)



IMG_20220923_160615


ネーミング通りにグラマラスなずっしりボディ。
さつまいもの美味しさが、ぎゅぎゅっとパイ生地に包まれてる。
このシリーズ、「りんご」や「栗」もそれぞれイケてるけど、
私は「さつまいも」が一番好き.。゚+.(人´∇`*)+.゚

(ドラックストアにて購入,106円,398kcal)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村



さて、今月のお気に入りおやつ。

ヤマザキ クリームたっぷりシフォンサンド(マロンクリーム)が、
ぶっちぎり.。゚+.(・∀・)゚+.゚


「AD-LIVE 2020」PV


あらかじめ設定されるのは、世界観やストーリー進行に必要な最小限のプロット。
その他はアドリブという、声優・鈴村健一さん主宰の舞台劇シリーズ。

毎回豪華声優陣が出演していて、ずっと気になっていた作品。
この度、2020年公演(全8ペア)の中から、「津田健次郎×西山宏太朗」版と
「浅沼晋太郎×日笠陽子」版を、ファミリー劇場にて視聴。

2020年のテーマは「脱出」で、リアル脱出ゲームを手掛けるSCRAPとコラボし、
豪華客船を舞台に謎解きをしながらストーリーが進められる。

面白いのが、"演者はキーワードが書かれた紙をランダムに引き、
その言葉を必ずセリフに入れなければいけない"というルール。
出たワードがそのシーンにぴったりなら、奇跡の引きにおもわず感激。
全く無縁の言葉でも、見事に繋げる高度なスキルに感心しきり。
たまにムリヤリ会話にねじ込むヤケクソ感もこれまた趣深かったり。


演者さんたちのキャラ設定もそれぞれ個性があって魅力的なんだけど、
特にキョーレツだったのが日笠陽子さん。
キョンシー的メイクのユーレイ少年で、話すと濁点が付いてる感じ。

「あ゛あ゛あ゛ーーーー!」とか、
「ぢ(血)ーーーーー!」とか、

も゛ーーーーー大好き(≧∀≦*)



要所要所で出される謎解きを一緒に考えながら観るのも楽しかったし、
予測不能なストーリー展開は他の作品ではなかなか味わえない魅力。
機会見つけて別の回も鑑賞しなくては。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


IMG_20220927_154816


私の中でひっそりブームなカヌレ。
ローソンに新しく登場した「濃密カヌレ」を、わっくわくで((o(´∀`)o))

ふんわりラム酒が香る、カリッともっちりしたカヌレ。
ローソン公式サイトより



IMG_20220927_154839


身長4.5センチ。以前地域限定で販売された半熟風カヌレと同サイズ。
見た目おんなじっぽいのに、「濃密カヌレ」は"カリッと感"が弱く、
"もっちりさ"とか"乳感"が強め。
もっと、表面が焦げたような飴的な香ばしさが欲しかった。

「半熟風カヌレ」の方が好みだったし、「濃密カヌレ」のリピはなし。
なんというか、正直カヌレの美味しさが分からなくなってきたかも(;´Д`)

(ローソンでざとシリーズ,160円,161kcal)




【関連記事】




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村


IMG_20220926_165251


バーガーキングのニコトクキャンペーン。
通常単品440円で販売されている「ワッパーチーズJr.」「スパイシーワッパーJr.」
「スモーキーBBQワッパーJr.」たちが、2コ選んで500円ポッキリ!(・∀・)

なので。
私用に「スパイシーワッパーJr.」、家人に「ワッパーチーズJr.」をテイクアウト。
上の画像は、私の「スパイシーワッパーJr.」。
ラッピングペーパーに記された「S」はスパイシーの証。



IMG_20220926_165321


「ワッパーJr.」にスパイシー要素が加わり、旨辛な仕上がり。
「ジュニア」とはいえ、バーキンのバーガーは充分なサイズがあるので、
これが1コあたり250円で食べられるのは確かにとってもオトク。

キャンペーン中にあと1回は行きたい。
2コひとりじめして、「スパイシーワッパーJr.」と「スモーキーBBQワッパーJr.」
の組み合わせなど(๑´ڡ`๑)


(ニコトクキャンペーン 9月23日(金)〜10月6日(木)2週間限定)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

IMG_20220924_180254


ヤマザキベストスイーツセレクションシリーズより。
こんもりどっしりな「ザクごろアップルクッキーシュー」(・∀・)



IMG_20220924_180210


ハードなシュー生地の中に、りんご果肉入りカスタードとりんごソース。
クッキーメロンパンのようにザックザクで、これほど心地よい堅固さの
シュー生地にはそうそうお目にかかれない。
あと、クリームに混ぜられたりんごの存在感もよいわ(人´∇`*)

クリームがカスタード系じゃなくて、すっきりめのホイップだったらリピしたい。
というか、確か以前はホイップ入ってた気がする。
なぜに私の好みから離れてリニューアルしてしまったのか・・・。

(ヤマザキベストスイーツセレクションシリーズ,160円,271kcal)



えー。
ヤマザキさまにおかれましては、ただいま秋のわくわくキャンペーン中。

IMG_20220925_172447


今回も懲りずに応募。
毎年可能な限りエントリーして全く当たる気配がないけど、
どうせハズレる運命だけれど、諦めてしまうのは悔しいので。



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

IMG_20220923_160545


ローソンベーカリーの新作「さつまいもあんぱん コグマパン」(・∀・)

小熊じゃなくてさつまいも!韓国で話題を集めた、さつまいもにそっくりなパン。
ローソン公式サイトより



IMG_20220923_160500


さつまいもらしいルックスに惹かれてろくにパッケを見ずに買ったところ、
どうやら隣国で流行ったパンらしい。

さつまいもパウダーをトッピングしたもちもち食感の生地の中に、
ポソポソしつつモニョ〜なさつまいもあん。
見た目ちゃんとさつまいもで色も綺麗だけど、こぶりでボリュームに欠けるし、
珍妙な舌触りのさつまいもあんが好ましくない。


というか。
せっかくの秋の味覚・さつまいも。
わざわざ他国仕様にしないで、2010年版の「まるでさつまいもパン」を
再販すればいいのに。

(ローソンベーカリーシリーズ,160円,248kcal)




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

このページのトップヘ