2016年08月23日

いらっしゃいませ

7d088375.jpg


「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記
へようこそ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お初の方、まだこちらを読んでいない方はぜひお目通しを。
なお、この記事のひとつ下が最新記事になりまーす。 続きを読む

kyoron1 at 22:20|PermalinkComments(86)TrackBack(0)ブログ日和 | 美術の時間

2016年06月25日

ローヤル チョコケーキ

DSC_0550


ローヤルさんの「チョコケーキ」(・∀・)

しとりカステラにチョコレートかけ。
ヤマザキナビスコ版や有楽版のチョコケーキよりも
ふたまわりほど小さくて、直径約5cm。

カステラの食感がほんとにけっこうしっとりで、
ややもそっと感のあるヤマザキナビスコ&有楽版と、
そのあたりもちょっと違うかも。

どちらかというと、あたしはもそもそ生地が好き。

(セブンにて購入,22円,1個10g当り46kcal)




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐるぐるめ 

2016年06月23日

ヤマザキ クッキーデニッシュ(チョコ)

DSC_0547


ヤマザキさまの6月のおススメ商品「クッキーデニッシュチョコ」(・∀・)
(写真撮る前に食べちゃったので、抜け殻の袋画像)

バター風味豊かなデニッシュ生地に、しっとりとしたチョコケーキ生地とサクサクのクッキー生地を被せて、チョコレートを線掛けしました。
ヤマザキさまHPより


ヤマザキさまお得意の、異なる生地を組み合わせ甘く仕上げたジャンキー系。
見た目高カロリーっぽかったけど、パケで確かめたらそうでもなかった。
夏のパンフェスティバル2016中だし、美味しかったので、可能な限りリピ。

(ドラッグストアにて購入,120円くらい,387kcal)




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐるぐるめ 

夏野菜たっぷりのスペシャルミールス@シターラ グローブ

シターラグローブ


この記事を書いて、めでたくシターラグローブさんへ(・∀・)

おめあては、もちろん「夏野菜たっぷりのスペシャルミールス」☆*゚ ゜゚*☆


スペシャルミールス7


バナナの皮の上に、東インドのお料理が盛り盛り(人´∀`)☆*゚

☆好きなカレー2種
☆夏野菜たっぷりサンバル
☆オクラのポリヤル
☆トマトのラッサム
☆ライタ
☆レモンライス
☆プーリー
☆パパド
☆チャツネ2種


では、それぞれを詳しく説明していきませう.。゚+.(・∀・)゚+.゚



スペシャルミールス3


☆スパイシーチキンカレー(左)
以前食べて「一口惚れ」したスパイシーチキン。
好きなカレーを2種類選べるので、真っ先に選んだ。

☆トマトのラッサム(右)
酸味の効いたタマリンド入りトマトのスープ。
本気で酸っぱくて、ちょっとびっくりした。
タマリンドの酸味、おそるべし。




スペシャルミールス2


☆ライタ(左)
冷たいヨーグルトサラダ。
さらっとしたヨーグルトの中に刻んだ野菜が入ってて、仕上げに香辛料。
コーグルトなのにちょっとピリッとして、なにこれおもしろーーーーい!
スパイシーなお料理を食べながら箸休め的にすするのがお作法なんだろうけど、
カレー類の辛さを緩和したくないあたしは、最後にデザート的にいただいた。

☆ミックスベジタブルカレー(右)
選んだカレーのうちのもうひとつ。
さらさらとして、辛すぎず、すっきりさわやかなカレー。
(※)サンバルのような気もしたけど、おそらくミックスベジタブル。




スペシャルミールス5


☆オクラのポリヤル(左斜め上)
「ポリヤル」は、東インドでの野菜の香味炒めのことらしい。
なかなかスパイシーでいい感じ。

☆夏野菜たっぷりサンバル(右下手前)
南インドならではの野菜カレーだそうで。
大きめ野菜がごろんごろんして、マイルドな味付け。
(※)ミックスベジタブルカレーのような気もしたけど、
具材の量から察するとサンバルっぽい。




スペシャルミールス8


☆プーリー
ぷっくりふくらんだ揚げパン。
焼いたナンと違って、しっとりな口当たり。
手が油でベタベタになるけど、おいしいから気にしない。

☆パパド
プーリーに隠れ気味な半月型のチップスが、パパド。
豆の粉のスナックで、適度な塩気があってパリパリして大好き。

☆レモンライス
プーリーの下に居るのが、長細いお米のさっぱりレモンライス。
はじめちょっと戸惑うものの、食べすすめるうちにどんどんクセになった。
これも東インド料理の定番らしい。




スペシャルミールス6


☆チャツネ2種
マイルドなココナッツチャツネと、コリアンダー&ミントのグリーンチャツネ。
プーリーにつけるだけでなく、カレー類に足したり、レモンライスに乗せたりして、
いろいろ試して食べた。
スースーするグリーンチャツネ、なかなかおもしろいかも。


以上、シターラ グローブさんの梅雨空を吹き飛ばすおすすめメニュー、
「夏野菜たっぷりのスペシャルミールス」2,250円(税込)の全貌でありました。
サンバルとミックスベジタブルの説明が反対だったら本当にごめんなさい。
ちゃんと訊いておけばよかったと反省……。

とにもかくにも、東インドのお味をこれでもかと堪能して幸せ(*´∇`*)



あと、今回食べなかったけど、ちくわ的なルックスのシークカバブが
とっても気になったので、次におじゃまする時にはぜひとも頼みたい。


シークカバブ




新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

kyoron1 at 13:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ぐるぐるめ | ブログ日和

2016年06月20日

森永 小枝(チョコミント)

DSC_0530


期間限定のお味、小枝のチョコミント(・∀・)

いかにもハミガキ味じゃなくて、チョコに寄りそうように
ミントが奥ゆかしく香ってる。

しっかりミントを味わいたい時はダースミントで、
ほんのりミント気分の時は小枝にしよう。

チョコミント大好き(*´∇`*)

(ローソンにて購入,4sticks×11packs入り194円,1小袋5.6g当り31kcal)




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐるぐるめ 

明治 「大人のたけのこの里」と「大人のきのこの山」

DSC_0540


大人の「たけのこ」と「きのこ」のスモールパック(・∀・)

大人たけのこはココアクッキーが好みで何度か買ったけど、きのこの方は初めて。
パケにあるように、確かにプレッツェルの香ばしさが高くて美味しかった。

ふつう版は、だんぜん「たけのこ」派。
でも、大人バージョンは、どっちも同じくらい好きかも。

(どちらも140円,たけのこ1袋38g当たり217kcal,きのこ1袋40g当たり217kcal)



さて。


DSC_0541


対象の明治のお菓子を2個買って
SHOW BY ROCK!!オリジナルクリアファイルプレゼント!

(デイリーヤマザキ)

今回明治のお菓子を買ったのは、コレがほしかったから.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱ、サンリオといえば、SHOW BY ROCK!!だよねえ。
SHOW BY ROCK!!といえば、シンガンクリムゾンズだよねぇ。
シンガンクリムゾンズといえば、ロムだよねぇ。
ロムといえば、イケボの細谷佳正だよねぇ.。゚+.(人´∀`)゚+.゚


DSC_0542




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 12:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ぐるぐるめ | 演技者watch

2016年06月17日

チロルチョコ クロワッサン

DSC_0532


チロルチョコの新作「クロワッサン」(・∀・)

チョコ菓子でどれだけクロワッサンが再現されてるのか、
興味津津で食べたところ、予想をはるかに超えてクロワッサン。

バターの風味とか、サクサク感とか、香ばしさとか、
ちゃんとクロワッサンで、おいしい!すごーーーい!ヾ(*≧∇≦)〃

“ローソン先行”とかPOPに書いてあった。また買いに行かねば!

(ローソン先行販売らしい,1個32円,45kcal)




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 03:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐるぐるめ 

フレッシュネス ガパオバーガー

DSC_0522


フレッシュネスの「ガパオバーガー」(・∀・)

タイ料理のガパオ(鶏のバジル炒め)をイメージしたパティ、国産生パクチー、半熟の目玉焼きにトムヤムクン風味のソースを合わせました。
ガパオパティにはタイのホーリーバジルを使用し、香り高いバジルの風味を味わって頂けます。
フレネスHPより


去年バカ売れしたガパオバーガーの再登場らしい。
あたしは今回ガパオバーガーお初。パクチーも人生初めて。

ピリ辛の味付け鶏肉パティすっごい好み。
パクチーも噂に聞いていたほど変なニオイじゃないし、
というか、むしろこのクセの強さが食べてるうちに
どんどん心地よくなってくる。

苦手な目玉の半熟も、濃ゆい味のソースがカバーしてゼンゼンオッケー。
どうせならパクチー増量して、も十回食べたい。

ココナッツミルク入りのカレーにどうしても馴染めなくて、
タイ料理は敬遠してたけど、これを機会に目覚めそうな予感。
ココナッツミルク使ってないお料理いっぱいありそだし.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(フレネスにてテイクアウト,486円,522kcal)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 03:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐるぐるめ 

UC プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ

DSC_0524


ローソンの「プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ」(・∀・)

熟成させた辻利一本店の宇治抹茶を使ったロールケーキです。熟成した抹茶は雑味が取れてやわらかい味になり、旨みがより一層引き立ちます。ふんわり口どけの良い生地、純生クリーム使用のホイップとも相性抜群です。
ローソンHPより


熟成させてやわらかい味の抹茶になったらしいけど、
渋味と苦味がしっかり立ってて美味しい。
特にスポンジ部分の本気の抹茶感といったら.。゚+.(人´∀`)+.゚

熟成させなかったらもっと渋くて苦いってこと?
過去の「辻利一本店の宇治抹茶ロール」と食べ比べるとどうなんだろ?
おそらく非常に微妙な味の違いで、確実に分からない自信があるけども。

でも、他のコンビニの抹茶“風”スイーツとは全然違って、、
ローソンの抹茶ロールは“本物”ってことははっきり言える。
大好き(*´∇`*)

(ローソンウチカフェシリーズ,195円,219kcal)




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐるぐるめ 

2016年06月14日

7i 抹茶チョコドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)

DSC_0522


セブンどなつの新作「抹茶チョコドーナツ」(・∀・)
ホットコーヒーだけ買うつもりで寄ったのに、いつものおにいさんから
猛烈にプッシュされたので、つい・・・。

豆腐・豆乳・おから入りのふんわりとした生地を抹茶チョコでコーティング。
ほんのり甘い生地と、ほろ苦い抹茶チョコの味わいがやみつきになりそう。
セブンHPより


青虫みたいな色の抹茶チョコは、“ほろ苦さ”なんてどこにもなくて、抹茶感ZERO。
でも、豆腐・豆乳・おから入りの生地が、ふわっとエアインな食感で美味しかった。
「抹茶チョコドーナツ」と思って食べると、どうしようもなくもやもやするけど、
緑色におしゃれした豆乳系どなつとして食べれば、幸せなおやつタイムになるかも。

(セブンカフェどなつ,110円,320kcal)




にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

kyoron1 at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐるぐるめ