「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

ケータイから見た日々の出来事そのまんま

DSC_1438


セブンの新顔「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」(・∀・)

スイートポテトをカップで食べる生食感のスイーツです。沖縄県宮古島産の紅芋「ちゅら恋紅」を入れ、色鮮やかに仕上げ、ホイップクリームをトッピングしました。
セブン公式サイトより


水ようかんとプリンの中間のような、なめらかな口当たり。
砂糖で甘さをけっこう強化してるっぽいけど、
紅芋の風味もしっかり感じられて美味しかった(*´∇`*)


あえて「生スイートポテト」などと名乗らずに、
素直に「ちゅら恋紅プリン」でいいんでないかと思ってみたり。

DSC_1439

(セブン沖縄フェア商品,198円,159kcal)



きょろんとキョロ


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DSC_1431


夏らしい期間限定フレーバー「プチ(パイナップルビスケット)」(・∀・)

サクサクのパイナップルビスケットに、パイナップルのクリームをサンドしました。生地全体から感じる、パイナップルの甘酸っぱい爽やかな味をお楽しみください。
ブルボン公式サイトより



あれぇ(;´Д`)

去年のパインウエハースは爽やかな甘酸っぱさで美味しかったのに、
これはUSOKUSAIパイン味。

原材料見るとパイン果汁使ってるけど、香料に負けちゃってるのかも。
ちとざんねん。

それにしても、おかしのまちおかさんはお安くてうれしいので、
うちの近所にも出来てくれればいいのに。

(都内でのヤボ用帰りに「おかしのまちおか」にて購入,59円,1袋58g当り292kcal)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DSC_1427


フレッシュネス創業25周年を記念して「マンゴーバーガー」復刻(・∀・)
とはいえ、あたしは今回が初体験。

2011年秋、2012年夏に期間限定で発売し、ご好評をいただいた「マンゴーバーガー」を5年ぶりに復刻発売します。食べごたえのあるクォーターパウンドパティに、ハーフカットのマンゴーを贅沢にトッピング。マヨネーズと隠し味のマスタードのシンプルな味付けで、オニオンとグリーンカールのシャキッとした歯ごたえと共にサンドしました。マンゴーの濃厚な甘さと爽やかな酸味、とろりと滑らかな食感が、ジューシーなビーフパティを引き立てます。
フレネス公式サイトより


黄色いパンプキンバンズではなく、ふっくら香ばしいゴマバンズ。
存在感のあるパティやマンゴーがどどーーんと挟まって、かなりの質量。
手に持った時、おもわず「重っ!」って心の中で叫んだし。

マンゴーの甘さ、パティの塩気、マヨの酸味、マスタードの辛味などなど、
いろんな味が複雑に混じりつつも、不思議と仲良くまとまっててびっくり。
極上のなめらかさのマンゴーは、固形の具というよりフルーツソース的?
バーガーの中で、主役のひとりとして、肉肉しいパティの相手役としても、
いい仕事してる。
熱々パティとひんやりマンゴーの対比も面白いねぇ(*´∇`*)

酢豚にパイナップルも、ポテサラにリンゴも苦手なのに、
マンゴーバーガーはクセになる美味しさ。



持ち帰りにして、都内のこじんまりした公園のベンチで一休みしながら
コレにかぶりついてたんだけど、フレネスのおにいさんがケチャップと
マスタードも紙袋に入れてくれたことに、食べ終わってから気付いた。

そうか。
マスタードを追加してスパイシー路線にもっていくのもいいし、
ケチャップ足して趣をちょっと変えるのもアリかも。

販売期間中にもう一度食べねばなるまい。

(テイクアウト,648円,481kcal)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DSC_1422


ローソン新作「くちどけ濃厚カカオ(ハイカカオチョコレート使用)」(・∀・)

材料にこだわり製法にひと手間かけた常温の新食感スイーツです。カカオ分98%のハイカカオチョコを使用しビターな味わいに仕上げました。
ローソン公式サイトより


サイトの説明文には「常温」とあるけど、冷やして売ってた。

そこそこ大きくて、見た目なかなかのボリューム。
ハイカカオチョコレート使ったこだわりスイーツということで、
ガトーショコラのような濃厚さを期待して食べたところ、
意外にカカオが乏しく、口当たりも淡泊に感じた。

なんというか、ちょっとこじゃれたチョコ蒸しパン・・・(;´Д`)

DSC_1425

(関東限定らしい,150円,266kcal)



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



【追記2017/7/17】

この蒸しパン系の食感、どこかで食べたことあるとずっと考えてて、
やっと思いだした。
ローソンのコレは、ファミマ とろける濃厚チョコスフレの劣化版。

DSC_1419


期間限定「プチ(マンゴーウエハース)」(・∀・)

サクッと香ばしいウエハースに、甘い香りが広がるマンゴー風味のクリームをサンドしました。
ブルボン公式サイトより


マンゴー粉末と香料を使用。
マンゴーの甘い香りを纏った、夏らしいプチウエハース。

フルーティさや爽やかさは去年のパインの方が高い気がするけど、
コレもなかなかイケてる。
また食べたい(๑´ڡ`๑)

(ドラッグストアにて購入,70円,1袋42g当り212kcal)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DSC_1413


巷で大評判の「神戸屋・とろけるマンゴー」を買ってみた(・∀・)

デニッシュ生地の上に、とろ〜り濃厚なマンゴークリームと、
フレッシュでなめらかな角切りマンゴーがこれでもか!と乗ってる。

鮮やかなオレンジ色が夏を象徴し、マンゴークリームと角切りマンゴーの
境界線が分からないくらいにとろりんこ。
なにこの極上のくちどけ。
マンゴーおやつでこんなにうっとりしたのは初めてかも(人´∀`)☆*゚

7月いっぱいの販売らしいので、それまでにもう一回食べたい。

(新宿メトロ食堂街B2の神戸屋売店にて購入,292円,カロリー知らん)




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DSC_1407


セブンで対象のアイスを2コ買うと、シナモンのクリアファイルプレゼント!


対象商品があまりにも少なく、選択肢が限られ過ぎの中、
自分用にチョココーヒーパピコ、家人用にエッセルバニラを。

カフェラテに生チョコをプラスしたパピコ。
スムージーのようななめらか食感が、きゃあリッチ(*゚▽゚*)

だけど。
大好きなチョコ&コーヒー味なのに、ミルクが一番がんばってる気がした。
なんか、CHICHIへの苦手意識が年々強くなってるかも・・・(;´Д`)

(パピコ2本入り140円,1本89kcalだったはず)



クリアファイルは、4種のデザインの中からきれいな董色のをもらった。
三原色がなんたらで、紫系はどうしても青く写ってしまうのが切ない。



にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DSC_1404


セブン-イレブンの日に、新発売「宇治抹茶のわらび餅」を食す(・∀・)

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、静岡、中国、四国
生地に抹茶を練り込んだわらび餅です。宇治抹茶と香ばしいきな粉をブレンドして、色鮮やかに仕上げました。
セブン公式サイトより


ひんやりなぷよぷよ玉。
美しいお抹茶色に心躍り、とぅるんとした喉越しのあと、
お抹茶ときな粉の清々しい余韻。
おいしい。しあわせ(*´∇`*)



DSC_1405

(セブン和スイーツシリーズ,160円,151kcal)




きょろんとキョロ


にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

このページのトップヘ