「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

ケータイから見た日々の出来事そのまんま

2007年06月

dcdf29e8.jpgポーク好き&キムチ好き、
ゆえに豚キムチ超大好きなあたしとては、
かなり期待して食べた、うまいぼうの『ぶたキムチ味』ですが、
これ、ぜんぜんだめですね。
パッケージに「ヒィ〜うまから〜!」なんて書いてあるくせに、
とにかく味が薄くて、旨みも辛味も全くありません。
やっぱり、あたしのキング・オブ・うまいぼうは、
スパイスたっぷりの『めんたい味』です。




ところで、先日出会った北谷塩チロルから、すっかり塩チョコにハマってしまったあたしです。
北谷塩チロルを暴食したいのはやまやまですが、いささかコストパフォーマンスがお高いので、
とうとう買い置きのチョコレートに塩をかけて食べはじめました。


うふふ 
うふふふふ 
うふふふふふふ 


みなさま、時代は塩ですわよ!
塩チョコですわよ!!
これはもう、ブロックチョコを溶かして塩混ぜて、巨大な塩チョコを作るしかありませんわっ!!
びば!塩チョコ!!!


1cba15af.jpg

←塩かけチョコは、こんな感じ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

34b3d23c.jpg

実家から荷物が届きました。

例のごとく、
あたしの主食である
ツナ缶たんまりなんですが、
そのツナ缶に埋もれるように
『おひるね3点セット』がありました。






いぐさ枕と、なんとか織りの藍色キルトケットが、見るからに涼しそうです。
ひんやりして気持ちいいから、ついつい廊下で寝てしまう悪い癖があるあたしだけれど、
これをお供にすれば、体も痛くならないし、夏風邪なんてもんともおさらばだわね♪

あ〜♪
いぐさの香りがたまらなく心地よいですわ!
おばあちゃん、ありがとう〜(人´∀`)

b30e2993.jpg
愛しの沢田研二さま

お誕生日おめでとうございます。
新しいプレミアムチロルで、
ささやか&贅沢なお祝いです。






☆福岡・あまおう

「あまおう」自体食べたことないし、利きイチゴができるわけじゃないけど、
イチゴの甘酸っぱい風味は良く出ていると思う。うまー。


☆沖縄・北谷塩(ちゃたんじお)

ぎゃーーーっ!!塩チョコって、なんでこんなにうめぇの!??
今まで食べたチョコの中で、いちばんうまい!
○ディバより、○ョコボールより、すっっげぇーうまい!!
そーいえば、ロイズさんが証明するようにチョコとポテチの相性はめっちゃいいし、
「チョコ&塩気」っつーのは最高の組み合わせなのかもしれない。
北谷塩、明日箱買い決行!!!

0013fea5.jpg
お義母さんと「ハリ」に行ってきました。

お義母さんは血圧や自律神経系のツボを、
あたしは肩凝りと喘息のツボを中心に、
刺しまくって電気流して、
はあぁぁぁ〜ん  極楽ですわ(人´∀`)




※どーでもいいけど、NHKの『サラリーマンNEO』が楽しみで仕方がない。
「サラリーマン体操」と「セクスィー部長」あたりがツボ。

4db894e9.jpg最近のコンビニめぐりはセブンが中心だったんだけど、
ひっさびさにスリーエフに行ってみたら
「ぼうしパン」が売られててびっくりぎょうてん!Σ(・ω・ノ)ノ
このスリーエフオリジナルぼうしパン、
高知限定販売のはずでしょ?
いつから関東でも売ってたの??
あたし、ぜんぜん聞いてないよ!
でも、おもいがけず出会えて、あたしゃうれしいよっ (´▽`)


あ〜♪夢にまで見た「ぼうしパン」♪
サクサクのつばから食べるべきか、フワフワの山にかぶり付くべきか、それが問題♪♪

104a041f.jpgいつものパン屋さん。

「カメさんの日」ってことで、
パン生地の中に、まるごと1個の豆大福が入ってた。

え?「カメさんの日」って何??
意味不明だけど、大福とパンの相性はベリーGOOD!

4246061e.jpg
最近、何かと話題の藤原紀香さん。
(はっぴーウェディング☆めでたい)

あの美しいプルプルお肌の秘密は、
幸せパワーはもちろんのこと、
彼女が積極的に摂っているコラーゲンだそうで




だけど、ビンボー人のあたしは、
彼女みたいにコラーゲンたっぷりのフカヒレデナーとはいかないわけで、
もっと手軽になるべくリーズナブルに摂りたいわけで、
もしかしたらまだまだ嫁の貰い手があるかもしれないわけで、
ファンケルさんのお買い得コラーゲンセットに飛び付いてみた。

(パンフレットやサイトを見ながら)ふむふむ。
つまり、ファンケルさん独自の『HTCコラーゲン』は、
分子量を非常に小さくしているため吸収が速く、その効果実感も高いらしい。
今回届いたセットの内容は、その『HTCコラーゲン』を粒タイプにしたもの(約半月分)と、
『HTCコラーゲン』に美肌の必須科目であるコエンザイムQ10他を配合した最強美容ドリンク、
『テンスアップEX』(3本)の2種類。
で、このコラーゲン充実ペアが、魅惑の送料無料980円!!
英世1枚であたしも藤原紀香になれるかもしれないと(なれないけど)、
10日程続けてみたら、うん、やっぱりお肌のハリが違う気がする。
特に、テンスアップEX(すっぱうめぇ)を飲んだ次の朝は、
ほっぺがぷるるんとゆーか、ぽよんとゆーか、
とにかく、乾ききった砂漠に栄養行き届いたな〜って感じ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あたしは喘息の薬を飲むこともあるからサプリメントとの飲み合わせがちょっと心配だったけど、
ファンケルさんの相談窓口に電話で問い合わせてみると、
「特に問題ありません」という回答で一安心。
丁寧でフレンドリーな相談窓口のMさんと長話ししちゃたし、
まずは錠タイプから追加注文しようかな。
ふふふ。藤原紀香を越える日はそう遠くはないぜ!
あたしと共に紀香越えを目指す方は、HTCコラーゲンのサイトへどうぞ(・∀・)

36c17859.jpg
おかげさまで体調が回復し、
非常に元気なきょろんです。

ごきげんなのは、
土・日の馬が「うひゃひゃ!」だったから、
という噂もあります。




なので、快気祝いと臨時収入祝いを兼ねて、相方とマックへ繰り出しました。
相方はブレンドとマックチキン、あたしはブレンドと三角マンゴーパイで、
ささやかな贅沢を楽しんだ、というわけです(三角マンゴーパイうめぇー)。
ちなみに、今回はあたしの方が稼いだので、相方におごりました。
相方は、大・大・大好きな宮崎あおいちゃんの結婚報道に動揺したのか、
データ解析はでたらめだし、いつもの鋭いカンも全く働かなかったようです。

どーでもいいけど、あおいちゃんのだんなさん、
やっぱり結婚を機に○フラックに入ったのかなぁ??
あー、我が家の保険、あれこれ見直さねば。。。

e982336a.jpg「このあたし」に食欲がない。
ツナ缶を見ても、
あんぱんを見ても、
うまいぼうを見ても、
カラムーチョを見ても、
一向にときめかない。
これは、何かの呪いなのかしら?





いいえ、持病の喘息が少々悪化して、モノを噛む気力が出ないだけ。
なので、ここ数日はお粥にのりたまの食生活なわけで。
だけど、いくら手のりたまちゃんが可愛いからといって、さすがに飽きてきたわけで、
今日は適当にイタズラして野菜カレースープなんぞを作ってたみた。
そしたら、これが、世界の名作『カップヌードルカレー味』に酷似でびっくり!
残り野菜とハムを1センチ角くらいに切って、
チキンスープ+醤油+頂き物のS&Bとろけるカレー(中辛)で煮込むこと10分。
できたよ!できた!まさにカップヌードルカレー味のスープができた!
でたらめ主婦が、自宅で天下の日清さまの味を再現してしまったよ!
あたし、すごくね?

いい気になって鍋いっぱいのスープを完食してまった、あたし。
家族の分まですっかりたいらげてしまった、あたし。
これでは、もはや病人とはいえないので、ただちに復活します(笑)

dcba7559.jpg以前(4月中頃)ガチャポンさんTAGさん
ブログで紹介していた
『どん兵衛焼きうどん(醤油味&ソース味)』
をやっと入手しました。
zzzhikoさんみゆうのパパさんも試食済みだそうで、
巷での『どん兵衛焼きうどん』の高い評価に
期待が膨らみまくります(画像はソース味)。





で、早速2種類ともいただきました。
お醤油味とソース味、どちらも美味しいと思うんですが、
あたし的にはお醤油の方が好みです。
やっぱり、ジャパニーズはお醤油ラブだし、
おダシのきいた醤油ダレのお味がうまーーいのです(o^∀^o)
ソース味のマイナスポイントを挙げるとしたら、味付けがちょっと甘すぎることで、
もう少し辛味のあるソースにしたらよいのでは?と激辛党のあたしは思いました。

ところで、こういった汁物以外のカップ麺(パスタ、焼そばetc)は、
しっかり湯切りをしないと水っぽくなり、
せっかくの美味しさが台無しになってしまいます。
できれば湯切りの後フライパンで少々炒めて水分を飛ばし、
調味ダレを加えて香ばしく焼きたいところなんですが、
それでは手軽なカップ麺の意味がないのでやりません。
「焼いてないのに、焼そば・焼きうどんとはこれいかに?」
という問答が頭の中をグルグルかけめぐりつつ、
それでもウマイものはウマイ!と満足満腹のきょろんでありました。

続いて、定番どん兵衛のE、Wの表示についてです。
  「関西のどん兵衛には丸にWのマークが付いています。関東にはEがありますか?」
というご質問をクモ男さんからいただきました。
日清さんが西と東で味付けを変えているのは聞いていましたが、
WやEの表示については知りませんでした。
そこで、こちらのどん兵衛を確認したところ、ありました、ありました!
もともと印字が薄い上、写真がボケまくりで非常に分かりにくいんですが、
蓋に印刷されている『熱湯3分』の下あたりに、
関東の証であるEマークがありました!!
しかし、関東では丸にEではなく、カッコにE(E)でした。
もしやこれは、かっこい〜〜♪というシャレなんでしょうか??
よく分かりませんが、EAST&WESTだなんて、さすが世界の日清食品さま!!
イングリッシュ堪能で素敵です〜〜(人´∀`)


↓(E)を探せ!笑

207a3590.jpg



60ec9dc2.jpg一昨日、昨日、今日と、
物置の修理をしておりました。
一応『大工の娘かつ孫』なんですが、
乙女なあたしに肉体労働はきつかったらしく、
金づち持って手の皮むけーの、
全身筋肉痛になりーので、
もーぐったりです(´Д`)




[天使と悪魔の話]

物置を直すのにホームセンターでトタンを20枚買ってきました。
めでたく作業が終わった時、
あれれ?1枚残ってるじゃん!
でも、ちゃんと20枚全部貼ってるじゃん!!
そうです。店員さんの数え間違いで21枚あったんです。
だけど、支払ったお金は20枚分だからラッキ〜!なんてことは思いません。
あたしのハートは天使100%なので、すぐにホームセンターへ行きました。
サービスカウンターのおねえさんに事の次第を話し、
多かったトタンはまた何かの時に使えるから引き取ることにして、
追加で1枚分を支払いました。
「こちらの不手際ですので、1枚分はサービスさせていただきます」
などという言葉を少しでも期待した自分がいたことは秘密です。

それにしても筋肉痛が辛いのは困ります。
ちなみに、あたしは蚊に刺された時も筋肉痛にもタイガーバームです。
あ、指にサビ止めのペンキついてます(笑)

2de7654a.jpg犬メガネさんから『貴方の人材診断テスト』
という名のバトンをいただいたので、やってみます。

銀座千疋屋&パスコのスペシャルメロンパン(見かけ倒し)
を食べながら。。。






○貴方は待てる人ですか?
ええ、それなりに。

○遊びには自分から誘う方ですか?
いいえ、誘われるのを待つ方よ。

○待ち合わせ場所で一番多い所は?
駅前かな?
アマンド行きてぇ。シュークリーム食いてぇ!

○待ち合わせに遅れてきた友達、最初にかける言葉は?
目で威嚇。

○遊びに金は使わない?
江戸っ子は宵越しの金は持たねぇよ!

○帰宅時間は?
できれば電車とバスがあるうちに。

○貴方は電話派? メール派?
メール派。口下手だから電話は苦手。

○一ヶ月の携帯代は?
一万前後。

○恋人・好きな人に今一番言いたい言葉は?
(//∀//)

○恋人とここは行ってみたい!と思う場所は?
横浜。黄昏。

○恋人に渡せる最高のプレゼントは?
あたしのとびっきりの笑顔(げー、キモッ)


☆貴方にとって

○家族って何?
身近すぎてわからん。

○友達って何?
貴重な財産。

○好きな人って何?
妄想パラダイス。

○恋人って何?
エネルギー源。

○結婚って何?
こんなもんだな(笑)

○このバトンを男女合計3名に迷惑のないように回してください。
セルフでどうぞ(・∀・)



犬メガネさん、バトンありがとうございました〜

64f426f3.jpg地方テレビが好き。

こちらの神奈川テレビで再放送されたアニメは、
『巨人の星』、『ベルサイユのばら』、『パタリロ!』など、
あたしのマンガスポットを直撃する名作揃い。
そして、地元企業のコマーシャルの、
なんともいえないチープさもたまらなくツボ。




そんな中、無性に気になるのが某タクシー会社のコマーシャル。
キャッチコピーが、「腕よりも心で運転、○○タクシー」ってどーなの?
命預かるんだから、腕すごく大事じゃね?(笑)


『ウキウキどん兵衛くん』が欲しいから、
○○タクシーのコマーシャルにツッコミながら夜食にどん兵衛。
少し前に発売された、どん兵衛の焼きうどんシリーズもすんごい食べたいんだけど、
近所のスーパーにぜんぜんないの。
そしたら、朗報!
実家のお母さんが向こうのスーパーで見つけてくれて、近々送ってくれるってっ!!
わーい♪
やっぱ、地方はいいねぇ・・・(´∀`)

e0cbed8b.jpgあれれ?すっぱくない。
はちみつレモンみたい♪

実は全く期待してなくて、「レモンチョコなんてまじーよ」と
文句の記事書こうと思って買ったんだけど、
予想外に美味しかったのが嬉しい誤算とゆーかなんとゆーか(笑)





うん、ほのかなレモンの苦味もいいねぇ・・・(´∀`)

ddfe59dd.jpg

おNEWケータイから記事初投稿。
キョロちゃん画像もオークェ(※)かしら??
ちなみに、これが待ち受け画面だクェ。



※オークェ・・・キョロちゃん語。OKのこと。

このページのトップヘ